スポンサーリンク

ホームアローン3のラスト結末は?ネタバレあらすじと感想

洋画

マコーレ・カルキン演じるケビンが大好評だったホームアローンシリーズ。
 
 
今回は主役が枯れ出ないせいでやや不当な評価を受けがちな『ホームアローン3』を紹介します。
 
 
あくまでもマコーレカルキンverに比べたら……というだけですので、単品でも問題なく楽しめる娯楽作品です。ぜひ、お楽しみください。

スポンサーリンク

ホームアローン3のあらすじ


今回の主役は、発明好きの少年アレックス。対する悪役は悪役は国際犯罪テロ組織の4人組。ボープレー、アリス、ジャニガン、アンガーです。
 
 
裏取引で入手したアメリカ空軍のマイクロチップをラジコンカーに忍ばせ、空港の検査を潜り抜けようとした4人。ところが、手違いでミセス・ヘス(アレックスの近所に住むおばさん)が荷物を取り違えてしまいます。追跡末宇4人でしたが間に合わず、そのままヘスはワシントンへ帰国してしまいます。
 
 
帰国後、荷物を間違えたことに気付いたヘスでしたが、外で雪掻きをしていたアレックスに雪掻きのご褒美としてラジコンカーを渡してしまいます。
 
 
一方、追いついた4人組はさっそくヘスの家に忍び込もうとするのですが、どれがヘスの家か見当がつきません。昼は一帯が留守になる地域なので、しらみつぶしに探すことを決めます。

信じてもらえないアレックス

その日、水疱瘡になってしまったアレックスは学校を休んでいました。母親は会社の都合で、1時間だけ家を空けることに。ラジコンや望遠鏡で遊んでいたアレックスは、近所の家に見慣れない人物(4人組)がいることに気付きます。
 
 
泥棒だと思って通報するのですが、1日目は逃げられてしまい、2日目にはうまく隠れられてしまい、いたずらと誤解されてしまいます。親や警官にも叱られてしまい、誰も頼れないとアレックスは感じます。
 
 
次の日、アレックスはビデオカメラをラジコンカー載せ、泥棒が入りそうな家にセット。この作戦は成功し、マイクロチップを探すボープレーの姿を捉えます。
 
 
ところが、ラジコンはボープレーに見つかってしまいます。彼女の目当ては、まさにアレックスのラジコン。1度は捕まってしまうもののどうにか操作してラジコンカーを逃がすアレックスでしたが、家に戻ってきたラジコンを見てみるとおかしなことに気付きます。
 
 
録画テープを奪うのに成功したのに、なぜラジコンを追いかけたのだろう? 疑問に思ったアレックスがラジコンをいじると、空軍と書かれたマイクロチップが落ちてきました。アレックスはすぐに空軍の隊員募集事務所へ連絡し、専門家へ伝えるように話しました。
 
 
一方、4人組もラジコンの電波の範囲などから推察し、ラジコンの主がアレックスであることを突き止めてしまいます。
 
 
アレックス一家が夕食を取っていると、アレックスのクラスメイトの母親と名乗る人物から電話がかかてきました。「クラスメイトから、アレックスがラジコンを取った」という話でした。電話の主はボープレー。アレックスはそれに気づくと、明日にでも現れるだろう4人組を倒すために、家中にトラップを仕掛けます。
 
 
翌朝、アレックスはネズミのドリスやオウムと一緒に4人組を待ち構え、泥棒たちがやってきました。
 
 
ところが、ここで誤算が発生します。母に様子を見るように頼まれていたミス・ヘスが家から出てきてしまったのです。アリスは彼女をガレージに監禁してしまいます。

泥棒と対決開始!

電気椅子、芝刈り機、泥トラップ、目つぶしスプレー……あのケビンをも上回る数々の過激なトラップに、どんどんボロボロになっていく4人組。
 
 
一方、外は大雪でカレンはアレックスの兄妹であるスタンとモリーの迎えで学校に来ていた。
 
 
そこで出会ったFBI捜査官の証言で、ようやくカレンはアレックスが本当のことを言っていたことに気付くのでした。
 
 
数々のトラップを利用して逃げたアレックスは急いでヘスの救出に向かいます。
 
 
ところが、ボープレーが待ち伏せていました。銃を突き付けられ、絶体絶命です。

スポンサーリンク

ホームアローン3のラスト結末


しかし、実はボープレーの銃はアレックスのおもちゃと入れ替わっていました。ボープレーはアレックスの持っている銃が本物だと思い、急いで逃げ出します。
 
 
警察が到着し、アリス、アンガー、ジャニガンの3人は逮捕され、カレンはアレックスに信じてあげなかったことを謝りながら、強く抱きしめます。
 
 
さて、1人逃げのびたボープレーは、小さなかまくらに隠れていました。そこへどこからかやってきたオウムが、そしてマッチで花火を爆発させようとします。ボープレーはクラッカーをあげて止めようとしますが、失敗。一斉に着火した花火は大きな音をあげ、ボープレーもお縄に付きました。
 
 
犯罪団逮捕に貢献したアレックスは6、桁もの報酬をもらうという事になり、兄弟たちは大騒ぎ。そんなアレックスに、仕事から帰ってきたジャックは例のラジコンカーをお土産に渡すのでした。

スポンサーリンク

ホームアローン3の感想


犯罪グループが4人組になり、単なるコソ泥からテロ組織にグレードアップした今作でしたが、やはり数多くのトラップでひどい目に合うところは変わりません。
 
 
1つ思うのは、「親子の愛」という点は前2作よりも弱まり、単純な痛快娯楽映画になっているような感じがしました。もっとも、面白いので文句はありません。
 
 
 
 
映画「ホームアローン3」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

スポンサーリンク

ホームアローン3の動画を無料視聴する方法

映画「ホームアローン3」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ホームアローン3」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ホームアローン3」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ホームアローン3」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました