それでも、生きてゆくの無料動画配信をフル視聴する方法まとめ!PandoraやDailymotionでは見れない?

無料動画配信

ドラマ「それでも、生きてゆく」は、2011年7月から9月まで毎週木曜日10時からフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。
 
 
瑛太さん主演で、坂元裕二さん脚本の完全オリジナルストーリーで、ある事件によって悲しみを背負った男女の出会いをきっかけに、それまで時間の止まっていた家族たちが悲劇を乗り越え、明日への希望を見出そうと懸命に生きる姿を描いています。
 
 
今回は、ドラマ「それでも、生きてゆく」の無料動画をフル視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画をフル視聴できるパンドラ、デイリーモーションなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「それでも、生きてゆく」をフル視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「それでも、生きてゆく」の無料動画をフル視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「それでも、生きてゆく」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

それでも、生きてゆくの無料動画をフル視聴する方法

しょうた
しょうた

「それでも、生きてゆく」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「それでも、生きてゆく」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「それでも、生きてゆく」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム 〇(見放題作品)
U-NEXT ×
Hulu ×
TSUTAYA DISCAS&TV ×
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2019年11月時点の配信状況となります。
 
 
「それでも、生きてゆく」はフジテレビで放送された木曜劇場枠で放送されたドラマで、視聴できるのは、FODプレミアムとなります。
 
 
FODプレミアムは、フジテレビの最新の連続ドラマも視聴でき、「それでも、生きてゆく」だけでなく、これまでに放送された月9ドラマや名作ドラマを楽しむことができます。
 
 
「それでも、生きてゆく」は、FODプレミアムで見放題で楽しむことができ、「それでも、生きてゆく」以外にも最新の連続ドラマは見放題で視聴することができるので、登録するだけで、動画を楽しむことができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

それでも、生きてゆくを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

FODプレミアムに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ


 
 
FODプレミアムへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
FODプレミアムへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 

 
 
実際にFODプレミアムに登録してみました。
 
 

 
 
無料登録で、連続ドラマ「それでも、生きてゆく」を視聴することができました。
 
 
「それでも、生きてゆく」以外のフジテレビのドラマや番組も、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で見逃し配信が行われています。
 
 
「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、最新ドラマや人気バラエティ番組が楽しめます。
 
 
・シャーロック(ディーンフジオカ主演)

 
・まだ結婚できない男(阿部寛主演)

 
・モトカレマニア(新木優子主演)

 
・リカ(高岡早紀主演)

 
・あいのり アフリカンジャーニー

 
 
など、人気バラエティ番組から最新のドラマまで楽しむことができます。
 
 
また、FODプレミアムでは、地上波では見ることのできないFODオリジナルドラマを見ることができます。
 
 
・ブスの瞳に恋してる2019(EXILE NAOTO/富田望生主演)

 
・クズの本懐(吉本実憂主演)

 
・ヤヌスの鏡(桜井日奈子主演)

 
・不倫食堂 2期(武田真治主演)

 
・ポルノグラファー~インディゴの気分~(竹財輝之助主演)

 
・僕はまだ君を愛さないことができる(足立梨花主演)

 
 
最新ドラマやFOD限定ドラマは、見放題作品なので、無料登録するだけで、動画を視聴することができます。
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

それでも、生きてゆくを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

オススメの動画配信サービス一覧

1位:FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 1か月間
動画配信の作品数 2,000本以上
付与ポイント 1,300ポイント
漫画や雑誌 読める

FODプレミアムの特徴は、フジテレビのドラマや月9ドラマが視聴できるというところ。ドラマ以外では、「あいのり」や「テラスハウス」など視聴したい動画がたくさんあります。また、月額888円で、1,300円のポイントがもらえるので、映画やドラマだけでなく、漫画や雑誌なども読むことができます。

FODプレミアム公式サイト

2位:Paravi

月額料金 925円(税抜き)
無料期間 30日間
動画配信の作品数 8,000本以上
付与ポイント なし
漫画や雑誌 読めない

Paraviの特徴は、TBSの人気ドラマやテレビ東京の経済番組など視聴できるところ。TBSの最新の連続ドラマが視聴できるのは、Paraviだけ。また、「パパジャニWEST」のようなParaviオリジナル動画などもあり、Paravi独占配信の動画を多く扱っています。

Paravi公式サイト

3位:U-NEXT

月額料金 1,990円
無料期間 31日間
動画配信の作品数 130,000本以上
付与ポイント 1,200ポイント
漫画や雑誌 読める

※ 付与ポイントは、お試し登録時は、600ポイントとなります。
 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができ、動画配信サービスの中でもっとも多くの作品を扱っています。また、アダルト動画も見放題で楽しめます。映画を動画配信サービスで楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

U-NEXT公式サイト

それでも、生きてゆくはパンドラ、デイリーモーションで見れない?

しょうた
しょうた

「それでも、生きてゆく」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、動画配信サービスで視聴する方法をおすすめします。

それでも、生きてゆくの作品紹介


「それでも、生きてゆく」は、ある事件によって悲しみを背負った男女の出会いをきっかけに、それまで時間の止まっていた家族たちが悲劇を乗り越え、明日への希望を見出そうと懸命に生きる姿を描いたドラマ

ドラマの内容

ある悲しい事件があった。15年の歳月を経て、本来会うことのない被害者の兄と加害者の妹が出会う。
 
 
このドラマは・・・
 
 
悲劇を背負った男と女の“魂の触れ合い”を軸に、時が止まってしまった家族が、明日への希望を見いだそうと懸命に生きる姿を描いた生きていくうえでの“勇気”を示す物語。
 
 
人を愛する“勇気”
 
 
人を信じる“勇気”
 
 
人と向き合う“勇気”
 
 
家族と向き合う“勇気”
 
 
事実と向き合う“勇気”
 
 
そして・・・
 
 
どんなにつらいことがあっても、どんなに悲しいことがあっても、それでも、生きていく“勇気”を描いた希望を見いだすドラマなのです。

出演者、キャスト

・深見 洋貴:瑛太(少年期:私市夢太)
・深見 達彦:柄本明
・日垣(深見) 耕平:田中圭(少年期:西野隼人)
・日垣 由佳:村川絵梨
・日垣 涼太:竹部有紗
・日垣 誠次:段田安則
・深見 亜季:信太真妃
・野本(深見) 響子:大竹しのぶ
・遠山(三崎) 双葉:満島ひかり(少女期:山本舞香)
・雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介(ジャニーズJr.)(少年期:佐々木亮輔)
・三崎 駿輔:時任三郎
・遠山(三崎) 隆美:風吹ジュン
遠山(三崎) 灯里:福田麻由子
・三崎 雅美:関根洋子
・三崎 泰子:森康子
・遠山 悟志:山田明郷
・草間 真岐:佐藤江梨子
・臼井 紗歩:安藤サクラ
・草間 五郎:小野武彦
・草間 悠里:原涼子
・藤村 五月:倉科カナ
・東 雪恵:酒井若菜
・高田 進一郎:でんでん

それでも、生きてゆく第1話のネタバレあらすじと感想

あの日の事件

1996年の夏、中学生の洋貴は友達と遊びに出掛けていた。7歳の妹である亜季は湖で1人凧上げをしていた。

母親の響子は、急な仕事で外に出ていて同僚たちから亜季の心配をされていたが、洋貴に頼んできたと仕事を始める。

父親の達彦は、パチンコを打っており娘がませてきていると、顔をほころばせながらはなしていた。

亜季が凧上げをしていると、一人の少年がポケットから金槌を取り出し亜季に近づいていく。

洋貴は友達とAVを借りに来ていて、自転車を飛ばし家へと急いでいた。

家に帰った洋貴は、響子から亜季のことを聞かれたが、知らないと部屋に戻っていく。

達彦は、亜季を喜ばせようと赤い靴を買ってきていたのだった。

いつになっても帰ってこない亜季をまつ達彦と響子のもとに、亜季の遺体が見つかったと報告をうけ、崩れ落ちるのだった。

加害者家族の不幸

事件から15年経ち、洋貴は達彦と共に貸しボート屋を営んでいたが、今でも事件のことを耳にする生活を送っていた。

加害者側の家族もまた、長年この事件の影響を受けているのであった。

加害者の父、俊輔は就職する度にどこからか連絡が入り会社をクビになってしまい、娘の双葉もまた彼氏にフラれるのであった。

周囲にバレてしまった俊輔たちは、再度引っ越しを余儀なくされ、年老いた祖母をホームに預けることを決意するのだった。

俊輔は妻の隆美に、籍は抜いてあるため離れて住めば影響がないはずだと話すが、隆美はどんなときも家族一緒にいると話すのだった。

禁断の出逢い

仕事の合間をぬって食事をとる達彦と洋貴だったが、達彦がお腹を抑え突然倒れてしまった。

急いで病院に連れていった洋貴は、達彦が胃がんであることを初めて知るのだった。

達彦は今まで教えなかったのは、治療して延命するより早く亜季の所へ行きたかったのだと話すのだった。

自宅に戻ってきた洋貴は、停まっている車を見つけ、湖に向かうと双葉が立っていた。

自殺志願者だと勘違いした洋貴は、平静を装いながら屋内に連れて行き話をしていると、双葉はお腹が空いたと話すのだった。

事件の話

食べ物がなく、ファミレスに向かい注文が来るまでの間、お互いの話をすることになった。

母親の姓の遠山と名乗る双葉に、洋貴は自分の話をし始める。

29年間彼女がいないことや、妹が殺されてしまったことを話すのだった。

双葉は心苦しく感じ始めるのだが、逃げてはいけないとさらに詳しく聞き出すのだった。

しかし、詳細を淡々と話す洋貴を見て辛くなってしまった双葉は、お金を置いて外に出てしまう。

後を追ってきた洋貴に、あんな話のあと食事ができるなんて、普通じゃないと言われてしまう。

すると洋貴は「妹が殺されたことが普通じゃない」と答えるのだった。

耕平との関係

家に帰って来て、双葉の寝る部屋を用意した洋貴は、外で鳴るクラクションの音に気がつく。

外に出た洋貴は、達彦を連れてきた弟の耕平から、タクシーで家に来られたと説明される。

結婚して養子に入った耕平は、響子とともに相手の家に住んでおり、そこに達彦が亜季の話をしたいとやってきたのだという。

次に進むために行動している耕平たちは、そんな達彦の存在が疎ましく思っていたのであった。

家に連れ帰って寝かせた洋貴だったが、目を覚ました達彦は双葉を見ると「彼女か?」と聞いてきた。

水を取りに行くと双葉が席を外すと、洋貴は自殺志願者ではないかと話すのであった。

翌朝また姿を消した達彦を探そうとすると、店の電話に警察から達彦を預かっていると連絡が入るのだった。

死んでも死にきれない

包丁を持って東京行きの新幹線に乗ろうとした達彦だったが、警察に見つかり捕まってしまう。

迎えに行った洋貴は、以前住んでいた家に行くようにと達彦にお願いされ、双葉も連れてその家に向かっていく。

中に入った達彦は、亜季との思い出話をするが、振り返らないと決めたのは親父だろうと話す。

亜季が亡くなってから、亜季の写真や遺品を焼いて捨てる達彦を必死に止める響子だった。

しかし、達彦はその手を止めずいつまでも泣いてても亜季は戻らない、また子供を作ればいいと響子を押さえつける。

それが引き金になり離婚になってしまったのだが、実際引きずり続けたのは達彦のほうであった。

達彦は、亜季を殺した少年のことを調べあげ、世話になっていた相談員が亡くなったという情報を得ていた。

さらにその少年が出所する前に描いた絵を洋貴に見せると、そこには綺麗な景色の中水に浮かぶ亜季の姿が描かれていた。

達彦にとって辛い思い出が、少年にとっては綺麗な思い出であり全く反省していないことを知った達彦は、仇を討たなければ死んでも死にきれないと涙ながらに語るのだった。

洋貴の決意

そんな達彦ががんで亡くなってしまい、部屋を片付けていると、亜季のために買っていた靴を見つける。

さらにランドセルまで綺麗に仕舞われており、その中に亜季が描いた絵を見つけた洋貴は、忘れかけていた亜季の顔をはっきりと思い出すのであった。

風呂に入り髪を切った洋貴は、喪服に着替えると、響子の住む家の前に来ていた。

達彦の死を伝える洋貴だったが、あの時以上に悲しいことなどないと、素っ気ない態度を取る響子に「それでも、生きていく」と語る洋貴だった。

洋貴は東京に向かうと、達彦から教えられた葬儀に来ていたのであった。

どんなことがあってもお兄ちゃん

洋貴は、葬儀場でずっと亜季を殺した犯人であり、友人だった文哉の姿を探しているのであった。

しかし、葬儀場でその姿を見つけることは出来ず、外に出てきた洋貴は双葉に声をかけられ驚く。

双葉は、どんなことがあってもお兄ちゃんは優しいお兄ちゃんとしての記憶があるのだと語る。

その言葉で洋貴は、双葉が文哉の妹であると勘づき、双葉もそのことを告白する。

すると会場の離れた場所で手を合わせる男性を見つけ、それが文哉だと解ると包丁を取り出し駆け出す。

双葉はそんな洋貴を必死に止め、逃げてと叫ぶと、文哉は冷静にタクシーに乗り込み去っていってしまうのだった。

人間は悲しい生き物だから

草間ファームという果樹農園に帰って来た文哉は「健二」という名で生活していた。

その果樹農園の一人娘である真岐は、けんちゃんと呼び仲良くしていた。

さらに真岐の一人娘の悠里が、凧上げを教えて欲しいと文哉の所へやってくる。

凧上げを教えながら絵を描く文哉に、真岐がフランダースの犬の話をする。

先日悠里から、こんな悲しい結末でなぜネロたちは産まれたのか聞かれたと相談していた。

それを聞いた文哉は「人間は、悲しい生き物だから」と答えるのであった。

感想

洋貴の悲しい過去から話がスタートして、かなり心が締め付けられる話が始まりました。

こんな経験があるわけじゃないですが、実際にいることを考えると、やるせなく悲しくなってしまいます。

また洋貴や双葉を演じる瑛太さんたちの独特の雰囲気も、物語のリアルさや重苦しさを感じさせます。

改めてこのドラマを見て、リアルタイムで見ていた時とは違った感情があることに気づかされる作品だと思います。

まとめ

しょうた
しょうた

早速、FODプレミアムに登録して、「それでも、生きてゆく」を楽しんでみるね。

なな
なな

ドラマ好きなら、FODプレミアムはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

通勤電車で「それでも、生きてゆく」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「それでも、生きてゆく」の動画を無料視聴できるのは、FODプレミアムです。
 
 
1か月間は無料でいろんな動画を視聴できるし、最新の連続ドラマも見放題で視聴できるので、ドラマ動画を楽しむことができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひFODプレミアムを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「それでも、生きてゆく」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1か月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「それでも、生きてゆく」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました