スポンサーリンク

ホームアローン2のラスト結末は?ネタバレあらすじと感想

洋画

前作「ホーム・アローン」に続き、今回も1人の少年が知恵を使って大活躍。
 
 
昨年はクリスマスに1人家に取り残されたケビン。今年こそは家族とともに過ごすはずだったのに、たどり着いたのはニューヨーク?!
 
 
この記事では、「ホームアローン2」のラスト結末、ネタバレあらすじと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ホームアローン2のネタバレあらすじ

またもや独りぼっちのクリスマス?

前作で、クリスマスの旅行の際家族から置いてきぼりになったケビン。今年もマカリスター家はクリスマスの旅行を計画していました。
 
 
旅行の前日、兄のバズと喧嘩し腑に落ちないままケビンは旅行当日を迎えます。
 
 
目覚まし時計のトラブルで、去年と同様寝坊してしまったマカリスター一家ですが、今年はケビンは置いていかれることなく、急いで空港に向かいます。
 
 
空港に到着し、搭乗口に向かう途中ケビンはおもちゃの録音機の乾電池を交換するために父親のカバンをあさっています。その隙に家族を見失ってしまいますが、すぐに父親と思われる人物の背中を見つけ、追いかけます。しかしその人物は父親ではなく、別の人物でした。ケビンは誤ってニューヨーク行きの便、家族はマイアミ行きの便に乗りまたもやケビンは1人になってしまいます。
 
 
マイアミに到着すると、ケビンがいないことにマカリスター家は気づきます。ケビンの持っている父親のカバンの中にはクレジットカードなども入っていたので、急いでカードの利用停止をしました。
 
 
その頃ニューヨークに着いたケビンは、家族とは別の場所についてしまったことに気づきます。しかし一人になったのをいいことに、偶然見かけたプラザホテルに電話をかけ、録音機を使ってレセプションを騙しスイートルームの予約を取ることに成功します。
 
 
それから父親のクレジットカードを使ってチェックインしたのち、ホテルで贅沢の限りを尽くします。

敵との再会!新たな企み

翌日ケビンはホテルのリムジンで、ホビーショップへ向かいました。そこはダンカンが経営するお店で、「売り上げのすべてを子供のいる病院に寄付する」という話を聞き、ケビンは自分が購入したものの代金に加え、20ドルの寄付をします。そんなケビンの優しさに感心したホビーショップの店員は、ケビンに2対になっている鳩のオーナメントを渡します。店員はケビンに、それは永遠の友情をあらわすものなので、1つは自分にもう1つは大切な人に渡すように言いました。
 
 
ホビーショップを出たケビンに、忍び寄る影がありました。それは去年ケビンの活躍によって捕まったはずの泥棒2人組のハリーとマーヴでした。
 
 
ケビンは急いで彼らから逃げ、ホテルのスタッフに助けを求めます。しかし父親のクレジットカードが盗難の手続きをされていたため、スタッフたちに疑われたケビンはホテルの部屋からも逃げ出さなければならなくなります。
 
 
一方クレジットカード使用の経歴から、ケビンがニューヨークにいると知ったマカリスター家はマイアミからニューヨークに向かうことに。
 
 
ホテルから出たケビンはハリーとマーヴに捕まってしまいました。そこで、2人がダンカンのホビーショップに強盗に入る計画を耳にします。隙をついて逃げ出すことにケビンは成功し、あてにしていた叔父の家に向かうも誰もおらず1人露頭に迷います。公園で1人クッキーを食べ、鳩に餌をやっているとホームレスのおばあさんがケビンに近づいてきます。その不気味な姿に一度は逃げ出そうとしたケビンですが、鳩おばさんは転倒したケビンを助けたことで彼女の本来の優しさに気づきます。
 
 
助けてくれたお礼に、ケビンは鳩おばさんにココアをおごってあげる、と言うと鳩おばさんはケビンをホールの屋根裏へ連れていきました。そこで鳩おばさんの自身の悩みに対し、ケビンは優しく声を掛けます。

スポンサーリンク

ホームアローン2のラストと結末


その後ケビンは、再び叔父さんの家に向かいます。そこで彼はハリーとマーヴの計画を阻止するための戦略を練りました。
 
 
ハリーとマーヴはホビーショップを襲う計画を実行し、お店の売上金を盗んでいる最中でした。そこへケビンがお店に大きな石を投げ、警報を鳴らします。
 
 
その後ハリーとマーヴを叔父の家へ誘導し、様々な仕掛けで2人を翻弄していきます。しかし公園でケビンは2人に捕まってしまいました。
 
 
銃を突き付けられたケビンのもとに、大量の鳩を引き連れた鳩おばさんがやってきます。鳩たちはハリーとマーヴを襲い、終に2人はやってきた警察に捕らえられます。
 
 
ニューヨークに到着したマカリスター家ですが、母親のケイトはケビンを見つけられず途方に暮れていました。そこで警官にケビンの行きそうな場所を聞かれ、ケビンがクリスマスツリーが好きだったことを思い出します。
 
 
大きなクリスマスツリーがあるロックフェラーセンターに向かうと、ツリーの前にはケビンがいました。ケビンは無事家族のもとに戻ることができ、ケビンが過ごしたホテルでクリスマスを過ごします。ホビーショップ社長のダンカンからたくさんのおもちゃがお礼に届きました。
 
 
それからケビンは鳩のオーナメントを持って、鳩おばさんに再会します。そして鳩おばさんに片方の鳩のオーナメントを友情の印として渡しました。
 
 
その頃ホテルでは、父親のもとにこれまでケビンが頼んだルームサービスの明細が届いていました。明細を見ると金額は967ドル(約10万円)。驚いた父親の声はケビンのいる公園まで響き渡り、ケビンは慌てて鳩おばさんのもとを去っていきました。

スポンサーリンク

ホームアローン2の感想


映画冒頭でケビンが無事にタクシーに乗り込んでいたことから、今年は大丈夫か・・・と安堵した矢先で大きくはぐれてしまう展開に、残念さよりもケビンがどんな冒険が繰り広げるのかというわくわくする気持ちを覚える映画はホーム・アローンくらいなのではないかと思います。
 
 
劇中のケビンの知恵による見事な大人たちの巻かれ方は、観ていてとてもそう快感があるのは今作も同じでした!また兄のバズや両親のケビンへの愛も感じられ、冬にぴったりな心温まる作品でした。

スポンサーリンク

ホームアローン2の動画を無料視聴する方法

映画「ホームアローン2」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ホームアローン2」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ホームアローン2」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ホームアローン2」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました