スポンサーリンク

磯野家の人々(サザエさん実写2019)のロケ地は?大学や神社の撮影場所は?

単発ドラマ

11月24日夜8時から話題のサザエさん実写ドラマ「磯野家の人々」が放送されます。
 
 
アニメ「サザエさん」は、10月に放送50周年を迎えます。その放送を記念して、天海祐希さん主演で、サザエさん一家の20年後を描くSPドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」が放送となります。
 
 
マスオ役に西島秀俊さん、カツオ役に濱田岳さん、ワカメ役に松岡茉優さん、タラオ役に成田凌さん、フネ役に市毛良枝さん、波平役に伊武雅刀さんとさん、俳優陣がとにかく豪華!
 
 
未来の磯野家の人々を描かれるのは、今作が初めてということで、どんな内容なのか楽しみです。
 
 
実写ドラマということで、ロケ地も気になります。タラちゃんやイクラちゃんは大学生という設定で、大学のシーンもあるようです。
 
 
この記事では、サザエさん実写ドラマ2019「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

スポンサーリンク

磯野家の人々とは?


毎週日曜夜6時30分から放送されているアニメ「サザエさん」は今年でアニメ放送50周年を迎えます。
 
 
記念すべき年に20年後の磯野家を実写ドラマで描きます。
 
 
放送日はこのようになっています。
 
 
番組名:磯野家の人々~20年後のサザエさん~
放送日:2019年11月24日(日曜) 夜8時から
放送局:フジテレビ系列
 
 
既に発表されているあらすじはこのようになっています。

20年後の磯野家の人々は…カツオ(31歳)は野球選手、漫画家など、夢見ては挫折するのを繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが、経営がうまくいかず幾度目かの挫折の危機に直面している。
 
 
ワカメ(29歳)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。
 
 
タラオ(23歳)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。
 
 
また、波平(74歳)は定年退職を迎えて時間的余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱えている。そんな夫・波平と磯野家の人々の姿をあたたかな愛情で見守るフネ(70代)。
 
 
マスオ(48歳)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。
 
 
もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳)は奮起する。盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。サザエは磯野家に明るい太陽を照らすことができるだろうかー。

タラちゃんが就職活動だったり、カツオは、商店街の洋食店でシェフをしているとのこと。
 
 
サザエさんといえば、時代が変わっても、年齢をとらないイメージを持っていたので、この設定には驚きです。
 
 
20年後のサザエさんの世界が気になりますねー。あと、キャストもアニメと比較しちゃいますね。

スポンサーリンク

磯野家の人々(サザエさん実写2019)のロケ地や撮影場所はどこ?

既に予告では、さまざまな場所で撮影されていることが分かります。
 
 
「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」は、どこでロケや撮影が行われたのでしょうか?

磯野家

今回、メインとなるのが「磯野家」です。アニメ「サザエさん」でも、磯野家がメインとなっています。
 
 
実写ドラマの「磯野家」のロケ地は、おそらく、スタジオセットでの撮影だと思われます。
 
 


 
 
アニメの磯野家の雰囲気を忠実に再現していますね。

大学は東京女子大学

「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」が描かれているのは、20年後ということで、タラちゃんとイクラちゃんは、大学生で大学に通っています。
 
 
大学名は、海にちなんだ名前が付いてるそうですが、気になりますね。
 
 
タラちゃんとイクラちゃんが通う大学のロケ地は、「東京女子大学」だと公式発表されています。
 
 


 
 
「東京女子大学」といえば、斎藤工さん主演の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でもロケ地となっています。
 
 
場所:東京女子大学
住所:〒167-8585 東京都杉並区善福寺2丁目6−1

神社は下高井戸浜田山八幡神社

「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」の公式ツイッターでは、とんでもないシーンが映っていました。
 
 


 
 
神社と思われる場所ですが、ボロボロになっています。何が起こってしまったんでしょうか?
 
 
この神社は、予告動画に映っている背景からおそらく、「下高井戸浜田山八幡神社」である可能性が高いです。
 
 
「下高井戸浜田山八幡神社」は、「ルパンの娘」「明日の約束」「特捜9 Season2」「刑事7人 第4シリーズ」のロケ地にもなった場所です。
 
 
場所:下高井戸浜田山八幡神社
住所:〒168-0073 東京都杉並区下高井戸4丁目39−3

スポンサーリンク

磯野家の人々(サザエさん実写2019)の出演者や相関図


「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」の出演者は、このようになっています。
 
 
サザエ:天海祐希
マスオ:西島秀俊
波平:伊武雅刀
フネ:市毛良枝
カツオ:濱田岳
ワカメ:松岡茉優
タラオ:成田凌
ヒトデ:桜田ひより
ノリスケ:八嶋智人
タイコ: 堀内敬子
イクラ:稲葉友
中島:岡崎体育
花沢花子:森矢カンナ
かおり:黒川智花
早川:松井玲奈
穴子:小手伸也
貝塚タケシ(ワカメの恋人):中林大樹
サブちゃん:勝俣州和
伊佐坂難物:浅野和之
 
 
サザエさんの実写ドラマといえば、真っ先の思い浮かべるのが観月ありささんですが、今回のサザエさんを演じるのは、女優の天海祐希さん。
 
 
「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」では、新たな家族としてサザエとマスオの長女・ヒトデが登場します。ヒトデは、タラオの妹にあたり、一コマ漫画「サザエさん一家の未来予想図」に一度だけ登場したキャラクター。
 
 
今回、ヒトデは、桜田ひよりさんが演じ、放課後には友達とカラオケに行き、スマホを離さないというイマドキの17歳。
 
 
末っ子らしい要領のよさと物おじしない性格ですが、家族とはトラブルも。

スポンサーリンク

磯野家の人々(サザエさん実写2019)の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「磯野家の人々(サザエさん実写2019)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました