スポンサーリンク

笑ってコラえて(11月20日)新潟県津川のダーツの旅のロケ日と場所は?

テレビ番組

11月20日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、スペシャルゲストとして、演技派俳優・小泉孝太郎さんが出演します。
 
 


 
 
日本列島ダーツの旅では、「新潟県津川」でロケを行います。
 
 
新潟県津川でロケをした日や場所について、気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、11月20日(水)放送の「笑ってコラえて」でロケをした新潟県津川の場所(ロケ地)とロケ日について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

笑ってコラえて「ダーツの旅」とは?

笑ってコラえての企画「ダーツの旅」は、長年続く、「笑ってコラえて」の看板企画です。
 
 
コメントやテロップなどで積極的に素人をいじろうとするのではなく、「普通の人同士の会話のスタンス」を守っているということですが、番組では、さまざまなドラマが生まれます。
 
 
「日本列島 ダーツの旅」は、通常、取材をするのはディレクターとアシスタントディレクターの2名のみですが、芸能人が取材をすることも多いです。
 
 
過去の放送では、出川哲朗さんや所ジョージさんが「ダーツの旅」でロケを行ったこともありました。
 
 
今回は、通常回なので、ディレクターがダーツの旅のロケへ出かけます。
 
 
今回、ダーツの旅でロケを行ったのは、どんな場所なんでしょうか?

スポンサーリンク

笑ってコラえてのダーツの旅の場所は?

11月20日放送の「笑ってコラえて!」のダーツの旅の場所は、
 
 
新潟県津川
 
 
です。
 
 
場所:新潟県津川

 
 
新潟県津川は、新潟県東蒲原郡にあった町で、2005年4月1日、鹿瀬町、津川町、上川村、三川村の4町村の合併による阿賀町の発足により消滅した。
 
 
現在は、阿賀町の津川地域となります。
 
 
新潟県津川にある駅は、JR磐越西線の津川駅で、地域内には、
 
 
・津川小学校
・三郷小学校
・津川中学校
・阿賀黎明中高等学校
 
 
4つの学校があります。
 
 
津川地域で有名なのは、毎年5月3日に開催される「狐の嫁入り行列」というお祭り。
 
 
津川地域のシンボルとして麒麟山が聳え立っており、かつて狐が住んでいました。この山には古くから狐火(鬼火)と呼ばれる光が見られ、津川の狐火は出現率が世界一とも言われ、麒麟山及び狐火にまつわる数多くの話があります。
 
 
この中で「狐の嫁入り行列」という言い伝えがあり、かつてこの地域の「嫁入り」は夕方から夜にかけて行われたため、提灯を下げて嫁入り先に行列していきました。このときの様子からこの言い伝えが生まれました。
 
 
現在は、「狐の嫁入り行列」の幻想的な祭の構成に注目が集まり、津川地域の人口5,000人に対し、5万人にも及ぶ観光客が訪れるようになっています。

スポンサーリンク

新潟県津川のダーツの旅のロケはいつ?ロケ日は?

新潟県津川で笑ってコラえてのロケをしたのはいつなんでしょうか?
 
 
笑ってコラえてのロケは、1か月前から2か月前ぐらいに行われ、ロケが行われた1~2か月後に放送されることが多いです。
 
 
新潟県津川で、笑ってコラえてのロケをしたいう目撃情報を探してみましたが、残念ながらありませんでした。
 
 


 
 
ダーツの旅のロケが新潟県津川で行われたツイートはありましたが、残念ながら、具体的にロケをした日は分かりません。
 
 
おそらく9月下旬から10月中旬ぐらいの間にロケをしたのではないでしょうか。
 
 
新潟県津川に出没した笑ってコラえてのロケに対して、町民の反応が楽しみですね!
 
 
新潟県津川では、101歳の元気なおじいちゃんが登場します。
 
 
また、1800ccの大きなバイクを持つお父さんに出会い、そのバイクのサイドカーに女性スタッフが同乗させてもらい町内ドライブへと行きます。
 
 
さらに、超絶品にいがた和牛を頂きます!

スポンサーリンク

まとめ

11月20日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のロケ日とダーツの旅の場所について、お伝えいたしました。
 
 
ダーツの旅のロケ地は、新潟県津川で、ロケ日は、9月下旬から10月中旬の間に行われたのではないでしょうか。
 
 
笑ってコラえての関連記事については、こちらも見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました