ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの見逃し動画を無料視聴する方法!PandoraやDailymotionでは見れない?

無料動画配信

映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は、2013年12月7日に公開された映画で、モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」と青山剛昌原作の「名探偵コナン」のクロスオーバー作品。
 
 
2009年3月27日にテレビ放送された「ルパン三世VS名探偵コナン」が好評だったことを受け、続編として企画されました。ストーリーとしては単独で起きた事件ですが、前作の続編という扱いになっています。
 
 
今回は、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の見逃し動画を無料でフル視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるパンドラ、デイリーモーションなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEはパンドラ、デイリーモーションで見れない?

しょうた
しょうた

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの見逃し動画を無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は、動画配信サイトで視聴することができないんよ。

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu ×
TSUTAYA DISCAS
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2019年11月時点の配信状況となります。
 
 
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の動画が視聴できるのは、TSUTAYA DISCASのみとなっています。
 
 
TSUTAYA DISCASを利用すれば、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の動画を視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEを無料視聴する

TSUTAYA DISCASはどんなサービス?

しょうた
しょうた

TSUTAYA DISCASってどんなサイト?

TSUTAYA DISCASは、DVDのレンタル配送サービスも行っており、TSUTAYA TVでは、動画配信サービスを行っています。
 
 
両方のサービスを合わせて、「宅配レンタル8」というサービスがあり、このサービスで、無料キャンペーンが行われています。
 
 
両方が利用できる宅配レンタル8は月額2,417円ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から30日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、動画を楽しむことができます。
 

 
TSUTAYA TVの動画見放題サービスでは、新作・準新作などを除く10,000タイトル以上の作品の動画を視聴することができます。
 
 
DVD・CDレンタルは、CD/DVDをネットで注文し、自宅まで2枚1組でお届けするサービスで、すべての商品を月8本まで定額内で注文することができます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題となっています。
 
 
定額レンタル8を利用すれば、最初の1ヶ月は無料で試すことができるので、1ヶ月以内に解約すれば、実質無料で映画を見ることができます。
 
 
ジブリ作品は、動画配信サービスで視聴することができないので、TSUTAYAの宅配レンタル8利用すれば、DVDを借りて、視聴することができます。

TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8で楽しめる映画

「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」では、さまざまな映画を視聴することができます。
 
「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」では、動画配信サービスで配信されていない以下のジブリ作品も視聴することができます。
 

・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・天空の城ラピュタ
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016
・風の谷のナウシカ
・かぐや姫の物語
・崖の上のポニョ
・耳をすませば
・ハウルの動く城
・借りぐらしのアリエッティ
・風立ちぬ
・思い出のマーニー
・コクリコ坂から
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・紅の豚
・猫の恩返し/ギブリーズ episode2

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの作品紹介


「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は、2013年12月7日に公開された映画で、モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」と青山剛昌原作の「名探偵コナン」のクロスオーバー作品。

あらすじ

劇場版『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』予告編

ある日、月島の宝石店へ怪盗キッドがダイヤを盗みに入るが、本物のキッドである黒羽快斗はその様子を「誰だあいつ」と怪訝そうにうかがっていた。
 
 
コナンはスケボーに乗ってキッドを追跡するが、あと一歩のところで突如現れた何者かにスケボーを真っ二つにされ、取り逃がしてしまう。その手口から、コナンはルパン一味の石川五ェ門が斬鉄剣でスケボーを切断した事や、キッドがルパン三世の変装であった事に気付く。一方、追跡を振り切ったルパンはアラン・スミシーという謎の男に連絡を取る。不二子を人質に取られたルパンは、テストとしてキッドに変装して盗みをさせられていたのだ。
 
 
翌日、コナンは少年探偵団と阿笠博士の家に居た。コナンがルパンの日本滞在理由を思案していた時、テレビで海外の人気アイドル・エミリオが来日したというニュースが流れ、少年探偵団はエミリオに釘付けになるが、そのニュース映像にかつてヴェスパニア王国の事件捜査でコナンと手を組んだルパン一味の次元大介の姿を見付けたコナンは、ルパン一味が何かを企んでいると睨む。同じ頃、米花町の銀行の金庫で厳重に保管されている宝石「チェリーサファイア」を頂くという、ルパンからの予告状が警察へ届き、万全の態勢を敷いて待ち構える銭形と佐藤、高木だったが、ルパンにまんまと出し抜かれ、町を滅茶苦茶にされた挙句チェリーサファイアを奪われてしまった。
 
 
その頃、鈴木財閥の情報力を駆使し、園子はエミリオの宿泊するホテルを突き止め、蘭、コナン、そしてクラウディア目当ての小五郎は突き止めた園子と共にホテルへ押し掛けるが、4人はそこでエミリオの日本公演が何者かによって脅迫されている事を知る。コナンは1人、次元の目的を探ろうと調べていると、ホテルから抜け出したエミリオと一緒に行動しているという連絡を蘭から受ける。エミリオ達がいるベルツリータワーに到着したコナンと次元は、蘭達が危機的状況に陥っている事に気付く。  
 
2人の機転で無事に助けられホテルに戻ったエミリオはクラウディアから厳しい叱責を受けるが、ベルツリータワーでの一件を通じて、気持ちを切り替え、ライブへの意欲を見せる。その頃、単独でルパンのアジトを突き止める事に成功した少年探偵団はアジトに乗り込むが、あっさりと五ェ門に一服盛られて眠らされてしまう。眠らされた探偵団達は不二子によって阿笠博士の家へ返されるが、代わりに拉致同然に同行させられた灰原は、豪華なホテルで下にも置かない待遇を受け、浴室で永遠の若さを叶えるという薬アポトキシンに関する情報を求められる。
 
 
ライブ前日、スタッフ達は本番への準備に大忙しの中、クラウディアは1人、エミリオがまだ無名だった頃に思いを馳せる。その頃、チェリーサファイア捜索を続けていた銭形達は、ルチアーノが小物のマフィアと密輸業者という顔を持ち、彼が日本で何らかの取引を計画している事を知るが、情報を得てもルパンの目的は不明のままライブ当日を迎えてしまう。
 
 
クラウディアからの情報によって、アラン・スミシーなる人物とルチアーノが接触するだろう事を予想して銭形達は網を張るが、裏をかかれライブ会場から抜け出されてしまう。同じ頃、独自にルパンを追っていたコナンは「ある場所」へ向かっていた。
 
 
アランとルチアーノの取引が行われる場所である羽田空港旧整備地区では、アランとルチアーノが互いに挨拶を済ませるが、ルチアーノの条件がチェリーサファイアではないと知り、アランは動揺する。その瞬間、ルパンが現れ、更にFBIを引き連れたコナンも登場し、混戦模様となる中、ルパンを狙う銃口からルパンを庇った事でコナンが負傷してアランの人質となってしまい、チェリーサファイアとコナンの双方を手に入れたアランは飛行機で逃走を図る。遅れてやって来た不二子の助けを借りてアラン達の乗る飛行機に飛び移ったルパンはコナンと合流し、2人はタッグを組む事になった。
 
 
ルチアーノの暴挙により墜落の危機に陥った飛行機は辛うじて体勢を立て直す事には成功したものの、パイロットは死亡し、アランも瀕死の状態になっていた。飛行機の応急操縦と機器の修理をしながら真実が語られるが、ヴェスパニア鉱石を表沙汰にしたくないヴェスパニアとジランバより日本へ「航空機撃墜要請」がなされており、防空司令部より2人が乗る飛行機の撃墜命令が出されていた。最初の攻撃は辛くも回避したものの、回避手段のチャフも撃ち尽くして絶体絶命の状態に陥ってしまい、最後の手段として、ヴェスパニア鉱石から作ったチェリーサファイアを使って危機を脱する作戦を決行する。
 
 
機体損傷によって極限まで追い詰められた2人だったが、コナンの機転とルパンの操縦技術によって作戦は成功し、攻撃は回避できたものの、飛行機も含め真相は全て海の中へと沈んでしまった。
 
 
後日、目的の一つであるヴェスパニア鉱石が他国に渡る事を阻止する事には成功したものの、奪還自体には失敗してしまったルパンは、手ぶらで帰るわけにはいかないと美術館に潜入し、お宝を頂こうとするが、そのお宝は勝手に名を騙った仕返しで既にキッドに盗まれた後であり、更に銭形や服部らに現場に踏み込まれ、這う這うの体で逃げ出したところで物語は終わる。

出演者、キャスト

・ルパン三世:栗田貫一
・江戸川コナン:高山みなみ
・次元大介:小林清志
・毛利 蘭:山崎和佳奈
・石川五ェ門:浪川大輔
・毛利小五郎:小山力也
・峰 不二子:沢城みゆき
・灰原 哀:林原めぐみ
・銭形警部:山寺宏一
・工藤新一:山口勝平

スペシャルゲスト
・内野聖陽
・夏菜

ネタバレあらすじ

事前知識

この映画はかつてTVスペシャルで放送された『ルパン三世VS名探偵コナン』の直接的な続編です。そのため、前作の登場人物や単語が登場します。もちろん、未視聴者も問題なく楽しめるように簡単な解説は用意されていますが、せっかくなのでいくつか紹介しておきましょう。
・ヴェスパニア鉱石:一定の電圧を流すことで電子機器を無効化出来る特殊な鉱石。
・サクラ女王:先代のヴェスパニア女王。狩猟中に誤射されて事故死した(実際は殺人事件。コナンにより謎が解かれた)。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの始まり

物語は怪盗キッドが月島に現れ、宝石を盗んだところから始まります。

キッドの宿命のライバルであるコナンはキッドを追跡しますが、すぐにキッドは本物ではなく、ルパン三世の変装であることを見抜きました(ちなみに本物のキッドも変装して現場にいました)。

実はルパンはアランという男に不二子を人質に取られており、今回の泥棒はルパンの実力テストをかねていたのでした。アランの本命は、米花町の銀行にあるチェリーサファイア。ルパンはサファイアを盗み、アランに渡すことに成功したのでした。

一方、コナン達とは別サイドで物語が動いていました。

イタリアから人気アイドル歌手のエミリオが来日したのですが、彼女を警備している人物はあの次元大介だったのです。

そんな折、コナンの友人であり蘭の同級生である鈴木園子は、エミリオの宿泊先を調べていました。コナン・蘭・小五郎と一緒にホテルへ向かうと、なんと目暮警部と白鳥警部がいました。ここでコナンは、エミリオが誰かに脅迫されていることを知ります。

実はこの脅迫状はエミリオの自作自演でした。コナンはその事実に気づきエミリオに問いつめると、新たな事実が語られます。

エミリオの付き人であるルチアーノ。彼が闇取引を企てていたのです。それを察知したエミリオはライブを中止にして、取引を阻止しようとしていたのでした。

ライブ中止は果たせないまま、本番当日。ルパンを追って会場にいた銭形も振り払い、ルチアーノは逃げました。行き先は旧羽田整備地区。取引相手は、例のアランでした。

ルパンVSコナン

アランはチェリーサファイア、ルチアーノはヴェスパニア鉱石を交換しようとしましたが、そこにルパンとコナンが駆けつけてきました。激しい銃撃戦が展開されますが、事前にコナンが呼んでおいたFBI捜査官のジョディの助太刀もあり、被害は抑えられたものの、コナンが人質にされてしまいます。

まんまと飛行機に乗って逃亡してしまうアランとルチアーノ(とコナン)。しかし、不二子のサポートもありルパンは飛行機へ乗り込むことに成功。反撃を開始します。

真の黒幕

2人を殺すためにルチアーノはマシンガンで対抗しましたが、そのせいで飛行機に穴が開いてしまい、バランスが崩れ、結果的にルチアーノは自滅することになってしまいました。

アランは銃撃の流れ弾をくらい、コックピットで死亡。

ボロボロの飛行機の上に残されたのはコナンとルパンだけになりました。そこで、お互いに真実を語り合いました。

この一連の騒動の黒幕は、ルパン一味だったのです。

コナンが取引現場を突き止めたのは、ルパンがサファイアに発信器をつけていたから。

そもそも銀行にサファイアがあったのは、五右衛門が偽名で預けていたから。

そして、アランがサファイアを狙うように仕向けたのは、次元だったのです。

ルパンの真の目的は、サファイアではなくルチアーノが持っていた「ヴェスパニア鉱石」でした。アランを相手に、奪い返す計画を立てていたのでした。

実はヴェスパニア鉱石は、前作『ルパン三世VS名探偵コナン』に登場した先代サクラ女王が、自らの命に代えて守り抜いていた鉱石だったのです。

さらにルパンはヴェスパニア鉱石が日本を出たら悪用されないように、ヴェスパニアに攻撃を依頼していたのです。戦闘機が2人の飛行機を撃墜し、絶体絶命の危機です。

ラスト結末

コナンとルパンはヴェスパニア鉱石を使用してロケットを無力化し、ギリギリのところで一命を取り留めます。

事件の発端となった鉱石は海底へ沈んでいきます。

海上に墜落したものの、救援に駆けつけていた潜水艦(次元、五右衛門、不二子、灰原)のおかげで助かり、騒動に終止符が打たれたのでした。

感想

良質なクロスオーバー作品でした。強いて言うなら少年探偵団や五右衛門達、刑事達の活躍がもう少しほしいところでしたが、お互いの世界観がうまくマッチしていたと思います。
 

ルパン三世vs名探偵コナン the movieのラスト結末!ネタバレあらすじと感想
 
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEの地上波でカットシーンはある?カットはどこ?
 
ルパン三世vs名探偵コナン the movieの声優はひどいし下手?声優一覧まとめ

まとめ

しょうた
しょうた

早速、TSUTAYA DISCASに登録して、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を楽しんでみるね。

なな
なな

TSUTAYA DISCASなら、自宅で映画がかなり楽しめるよ

しょうた
しょうた

さっそく、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の動画を無料視聴できるのは、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」です。
 
 
30日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録するだけで見たい映画からジブリ作品まで無料視聴ができます。
 
 
ぜひ、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」を試してみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました