スポンサーリンク

アナと雪の女王のオラフ役の声優は誰?武内駿輔はピエール瀧に似ている?

アニメ映画

映画「アナと雪の女王1」が2019年11月15日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 
「アナと雪の女王1」は、世界的大ヒットを記録した映画で、11月22日に続編となる「アナと雪の女王2」が公開されます。
 
 
今回、金曜ロードショーで放送される「アナと雪の女王1」で気になるが、オラフ役の吹き替え声優です。
 
 
オラフ役のピエール瀧さんが逮捕されたことによって、カットされると思っている人も多いですが、オラフ役の新しい声優さんは誰なんでしょうか?
 
 
この記事では、「アナと雪の女王1」のオラフ役の声優は誰?なのかと武内駿輔さんはピエール瀧さんの声が似ているについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の吹き替え声優は誰?

「アナと雪の女王1」の吹き替え声優で気になるのが、オラフ役。
 
 
オラフ役は、ピエール瀧さんでしたが、2019年3月12日に発覚したコカインを使用した不祥事によって、逮捕されました。
 
 
懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、出演番組が打ち切りとなったり、出演作品が差し替えとなりました。
 
 
今回、地上波放送される「アナと雪の女王1」のオラフ役はピエール瀧さんではなく、「KING OF PRISM」シリーズなどの声優をしている武内駿輔さんが担当します。
 
 
地上波放送される「アナと雪の女王1」の吹き替え声優はこのようになっています。
 
 

・アナ:神田沙也加
・雪の女王/エルサ:松たか子
・クリストフ:原慎一郎
・オラフ:武内駿輔
・ハンス:津田英佑
・ウェーゼルトン公爵:多田野曜平
・パービ:安崎求

スポンサーリンク

アナと雪の女王1のオラフ役は武内駿輔とは?


11月22日に公開される「アナと雪の情報2」のオラフ役は、武内駿輔さんが担当することとなりました。
 
 
11月15日に放送される「アナと雪の情報1」のオラフ役も武内駿輔さんによる吹き替えとなます。
 
 
声優さんに詳しくないと、武内駿輔さんがどんな方なのか分からないと思います。
 
 


 
 
武内駿輔さんは、東京都出身で、1997年9月12日生まれの22歳の声優さん。若いですね~。
 
 
17歳のときに、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に大抜擢され、2016年には第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。
 
 
活動は声優だけでなく、ヒップホップ・ミュージシャンのLotusさんと音楽ユニット「AMADEUS」を結成し、Jack Westwoodとして活動し、歌唱だけでなく作曲にも携わっています。
 
 
武内駿輔さんの声は、一言でいうと、「イケボ」です!
 
 
若いのに、低音のイケメンボイスなんです。これの動画を見てみてください。ビックリしますよ。
 
 


 
 
この動画の頃は、なんと、まだ、高校生。
 
 
こんな低音イケメンボイスなのに、オラフ役を担当しているから、ビックリです。
 
 
さすがは、声優さんといった感じではないでしょうか。役柄に合わせて、声を作っているんでしょうねー。
 
 
低音イケメンボイスからどうやって、オラフ役の声を出しているのか、全く想像がつきませんねー。

スポンサーリンク

武内駿輔とピエール瀧の声が似ている

吹き替え声優が替わると、違和感を感じることが多いです。
 
 
「ドラえもん」や「サザエさん」などで声優が替わったとき、かなりの違和感を感じました。マスオさんの声優が変わり、声が変わりましたが、毎週、違和感を感じる人が多く、「マスオさん」というトレンドワードが上位に上がるほどです。
 
 
「アナと雪の女王1」のオラフの声も心配している人がたくさんしました。
 
 
しかし、武内駿輔さんバージョンのオラフ役を聞いてみたところ、全くと言っていいほど、違和感はありませんでした。
 
 
武内駿輔さんとピエール瀧さんとの違いが分からないほどです。
 
 
武内駿輔さんとピエール瀧さんのオラフについて、違いを紹介している動画がありました。
 
 

オラフ新旧比較 [アナと雪の女王] ピエール瀧さん→武内駿輔さん

 
 
この動画を何度も見てみましたが、違いは分かりません!(笑)
 
 
武内駿輔さんのプロデューサーの声とオラフの声が全然違うのにビックリ。オラフ役では、ピエール瀧さんの声に似せているのが分かります。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の武内駿輔の評価

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の動画を無料視聴する方法

「アナと雪の女王1」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「アナと雪の女王1」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アナと雪の女王1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アナと雪の女王1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王1」のオラフ役の声優は誰なのかと武内駿輔さんはピエール瀧さんに似ているかについて、お伝えしました。
 
 
さきほどの武内駿輔さんとピエール瀧さんの声の比較動画にもあるように、全く違和感がなく、声はそっくりでした。
 
 
地上波放送される「アナと雪の女王1」では、オラフの声に注目したいと思います。
 
 
映画「アナと雪の女王1」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ「アナと雪の女王1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アナと雪の女王1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました