スポンサーリンク

アナと雪の女王1の地上波でカットシーンはある?エンディングは放送されるか

アニメ映画

映画「アナと雪の女王1」が2019年11月15日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 
「アナと雪の女王1」は、世界的大ヒットを記録した映画で、11月22日に続編となる「アナと雪の女王2」が公開されます。
 
 
今回、金曜ロードショーで放送される「アナと雪の女王1」は、地上波ということもあって、カットシーンがあるのかどうか気になります。
 
 
この記事では、「アナと雪の女王1」の地上波はカットシーンがあるのかやエンディングが放送されるかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の放送はいつ?


映画「アナと雪の女王1」「金曜ロードショー」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年11月15日(金曜)21時00分~22時59分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードショー」では、「アナと雪の女王1」だけでなく、年内に人気作品がたくさん放送されます。
 
 
11月22日 ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
11月29日 ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト
12月06日 ホームアローン3
12月13日 スターウォーズ/フォースの覚醒
12月20日 スターウォーズ/最後のジェダイ

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の内容

「アナと雪の女王1」のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

11月22日に続編の「アナと雪の女王2」が公開します。
 
 
続編公開記念として、世界的大ヒットを記録した前作が地上波放送となります。
 
 
アレンデール王国の王女エルサは触れた物を凍らせる力を持ち、それが妹のアナを傷つけてしまうことを恐れて、心を閉ざしていた。
 
 
日ごとに力が強くなり、制御できず、真夏の王国を冬世界にエルサは、変えてしまい、雪山の氷の城で雪の女王として生きることに。
 
 
自分への姉エルサの愛に気づいたアナは、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に、エルサを救うため旅に出る。
 
 
主題歌「Let It Go~ありのままで~」などのミュージカルナンバーと共に姉妹の絆や真実の愛を描く物語。

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜9時放送「アナと雪の女王」

エルサとアナは、アレンデール王国の王家に育った仲良し姉妹。
 
 
エルサは、触れたものを凍らせる力を持ち、アナは明るく素直に成長するが、ある日、エルサが間違って秘密の力をアナに使ってしまいケガをさせてしまう。
 
 
これ以上アナを傷つけてしまうことを恐れ、エルサは心を閉ざしてしまう。
 
 
2人は顔を合わせぬまま何年も過ぎ、ある時、突然の事故で両親を失ってしまう。
 
 
王位を継ぐことになったエルサはアナと久しぶりに顔を合わせるが、アナが出会ったばかりの南諸国のハンス王子と婚約すると言いはじめ、心を乱されたエルサは大勢の人々の前で力を使ってしまう。
 
 
城を飛び出したエルサは、たどり着いた山奥で自ら作り上げた氷の宮殿に身を隠してしまう。それ以来、アレンデール王国は凍てつく冬世界に変えられてしまう。
 
 
アナはエルサを救うため、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に旅をすることになる。

キャスト

「アナと雪の女王1」のキャストは、このようになっています。
 
 

・アナ:クリステン・ベル(神田沙也加)
・雪の女王/エルサ:イディナ・メンゼル(松たか子)
・クリストフ:ジョナサン・グロフ(原慎一郎)
・オラフ:ジョシュ・ギャッド(武内駿輔)
・ハンス:サンティノ・フォンタナ(津田英佑)
・ウェーゼルトン公爵:アラン・テュディック(多田野曜平)
・パービ:キーラン・ハインズ(安崎求)

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の地上波でカットシーンはある?

金曜ロードショーで放送される映画は、ノーカットでの放送ではないことが多いです。
 
 
本編がノーカットであっても、時間の都合上、エンドロールがカットされることがあります。
 
 
今回放送される「アナと雪の女王1」は、本編ノーカットとなっています。
 
 
本編については、カットされませんが、エンドロールやエンディングについては、何も書かれていないので、カットされる可能性があります。
 
 
「アナと雪の女王1」のエンドロールやエンディングといえば、映画本編と同じぐらい大切な部分です。
 
 
金曜ロードショーでエンドロールやエンディングはカットされてしまうのでしょうか?
 
 
カットされる理由は、時間の都合というところが多いので、金曜ロードショーの放送時間と上映時間を比較してみました。
 
 
「アナと雪の女王1」の上映時間は、102分です。
 
 
金曜ロードショーの放送時間は、21時00分~22時59分となっており、119分が放送時間です。
 
 
地上波では、CMも放送されるため、映画が放送できる時間は、119分ではなく、もっと短くなります。1時間に8分~10分ほどのCMが入り、さらに、金曜ロードショーのオープニングがあることから、15分から20分ぐらいは、放送できる時間が短くなります。
 
 
119分からCMなどの時間を引くと、99分から104分が地上波での放送時間となります。
 
 
エンドロ―ルやエンディングも含めて、ギリギリすべて放送されるのか、もしくは、エンドロ―ルやエンディングだけカットとなりそうです。
 
 
もし、エンドロ―ルやエンディングがカットとなれば、炎上してしまうかもしれません。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1のエンディングは放送されるか?

アナと雪の女王1のエンディング、他の映画以上に重要なシーンです。
 
 
エンドロールでは、MayJ.さんの「Let It Go~ありのままで~」が流れ、より気分を盛り上げてくれます。また、エンドロール後は、雪の巨人が出るショートエピローグがあり、本編同様に大切なものとなっています。
 
 
「アナと雪の女王1」は、今回が初めての地上波放送ではありません。
 
 
前回は、フジテレビで「アナと雪の女王1」が放送され、エンディングがカットされ、大炎上となりました。
 
 
カットされるだけなら、まだしも、カットされた時間で、芸能人盛り沢山の特別映像を流れ、非難轟々となりました。
 
 


 
 
このエンディング企画が大炎上してしまいました。
 
 


 
 
今回の地上波放送は、フジテレビではなく、日本テレビの金曜ロードショーです。
 
 
エンディングは放送されるかと思いきや、残念ながら、今回もカットとなりました。
 
 
May J.さんの曲は、一瞬だけ流れ、エンドロールはバッサリ、カットされていました。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1のカットシーンについての声


 
 
カットシーンがなくても、「アナと雪の女王」は名作中の名作なので、何度も見たい映画だと思います。
 
 
「アナと雪の女王2」の公開もあり、じっくり「アナと雪の女王1」を見てみたいと思います。
 
 
そこで、「アナと雪の女王1」の動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

アナと雪の女王1の動画を無料視聴する方法

「アナと雪の女王1」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「アナと雪の女王1」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アナと雪の女王1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アナと雪の女王1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王1」の地上波でカットシーンはあるのかやエンディングは放送されるかについて、お伝えしました。
 
 
過去にフジテレビで地上波放送された「アナと雪の女王1」では、エンディングがカットされて大炎上となりました。
 
 
今回の地上波放送でも、残念ながら、エンディングがカットされていました。
 
 
これは、もう一度、U-NEXTで、見るしかないですね。
 
 
映画「アナと雪の女王1」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ「アナと雪の女王1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アナと雪の女王1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました