スポンサーリンク

IT1 イット1(2017)の地上波はカットシーンでつまらない!なぜカットされるか?

洋画

映画「IT1 イット1(2017)」が2019年11月8日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 
「IT1 イット1(2017)」は、現在、映画館で公開されているホラー映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の前作なので、映画館で新作を見る前の復習としてオススメです。
 
 
今回、金曜ロードショーで放送される「IT1 イット1(2017)」は、地上波ということもあって、おなじみのカットが予想されます。
 
 
この記事では、「IT1 イット1(2017)」の地上波はカットシーンでつまらないなのかやなぜカットされるかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

IT1 イット1の地上波はノーカットじゃない?

金曜ロードSHOW!今夜9時放送「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」

金曜ロードショーで放送される映画は、ノーカットでの放送じゃないことが多いです。
 
 
本編がノーカットであっても、エンドロールがカットされることがあります。
 
 
では、なぜ、カットされてしまうのか?
 
 
カットされる理由は、時間の都合というところが多いです。金曜ロードショーの放送時間は、多くの場合、夜9時から11時の2時間となります。
 
 
2時間あれば、放送できると思うかもしれませんが、地上波では、CMも放送されるため、映画が放送できる時間は、1時間30分から1時間40分ぐらいとなります。
 
 
そのため、上映時間が長い映画だと、本編がカットされることもあります。
 
 
「IT1 イット1(2017)」の上映時間は、135分です。2時間15分ということです。
 
 
今回、「IT1 イット1(2017)」が放送される放送時間は、21時から23時09分となっており、2時間9分です。2時間9分がまるまる映画の放送となれば、6分だけのカットとなりますが、CMやオープニング、エンディングなどもあります。
 
 
おそらく、本編から20分から30分ぐらいは、カットとなるのではないでしょうか。
 
 
時間の制約がある以上、映画の地上波放送のカットは仕方ありません。

スポンサーリンク

IT1 イット1のカットの理由は放送時間だけじゃない

映画『IT/イット THE END』日本語吹替版本編映像(秘密基地編) 2019年11月1日(金)公開

「IT1 イット1」は、カットして、編集しての放送となります。
 
 
通常ならば、本編に大きく関係のないシーンがカットとなって、放送となります。
 
 
「IT1 イット1」の場合、カットシーンは、R-15ということもあって、過激すぎて地上波放送できないシーンがカットとなりそうです。
 
 
「IT1 イット1」で過激シーンといえば、オープニングの主人公ビルの弟・ジョージーが排水溝で、ペニーワイズに腕を引きちぎられてしまうシーンだと思います。
 
 
さすがに、残酷なシーンなので、カットされるのが濃厚です。
 
 
ただ、そのシーンがカットとなるなら、どうやって放送するのか、気になりますねー。
 
 
過激なシーンをカットしていくと、「IT1 イット1」の面白さがなくなってしまうような気がします。
 
 
恐怖シーンがあるからこそ、惹きつけられるわけなので。

スポンサーリンク

IT1 イット1(2017)の地上波のカットシーンはどこ?

気になるのが、カットシーンですが、先ほどもあげたように、オープニングのペニーワイズに腕を引きちぎられてしまうシーンはカットとなるような気がします。
 
 
他には、残酷なシーンとしては、浴室が血が飛び散るベバリーのホラーシーンもかなり過激なので、カットとなるのではないでしょうか。
 
 
また、過激シーンだけでなく、「IT1 イット1」は下ネタなども多いです。
 
 
下ネタは、放送倫理上、放送できないと思うので、カットされる可能性が高いです。
 
 
となると、放送できるシーンって、かなり少ないんじゃないかと思ってしまいます(笑)
 
 
「IT1 イット1」の地上波放送は楽しみですが、グロテスクなシーンや下ネタがカットされると、本来の「IT1 イット1」の面白さがかなり減ってしまいます。
 
 
そういえば、未成年の喫煙シーンなどもありますし、放送できるシーンってやっぱり少ないような気がします。
 
 
地上波放送できないシーンをカットしていった結果、どんな映画となるのか、違う意味で放送が楽しみです。
 
 
初めて見る方は、地上波放送を見て、もう一度、「IT1 イット1」をノーカットで見たほうが間違いなく楽しめます。
 
 
地上波放送の「IT1 イット1」は、カットシーンが多く、日本語吹き替えなので、「IT1 イット1」の面白さを伝えきれないと思います。
 
 

▼今すぐ「IT1 イット1(2017)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

スポンサーリンク

IT1 イット1(2017)の地上波カットについての声


 
 
カットされすぎるとつながりが分からないので、もう一度、U-NEXTで、ノーカットの字幕版「IT1 イット1(2017)」を見てみたいと思います。
 
 
そこで、「IT1 イット1(2017)」の字幕版動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

IT1 イット1(2017)の動画を無料視聴する方法

「IT1 イット1(2017)」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「IT1 イット1(2017)」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「IT1 イット1(2017)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「IT1 イット1(2017)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「IT1 イット1(2017)」の地上波はカットシーンでつまらないことやなぜカットされるかについて、お伝えしました。
 
 
映画「IT1 イット1(2017)」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ「IT1 イット1(2017)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「IT1 イット1(2017)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました