スポンサーリンク

IT2 IT THE END(2019)の4DXの感想とネタバレは?酔うのか酔わないのか?

洋画

ホラー映画の話題作「IT2 IT THE END(2019)」が11月1日から上映開始となりました。
 
 
「IT2 IT THE END(2019)」は、2017年に公開された「IT/イット それが見えたら、終わり。」の続編。上映開始の土日2日間で動員18万5000人、興収2億7200万円をあげ、初登場1位を獲得しました。これから映画館へ行って、見ようと思っていると多いと思います。
 
 
「IT2 IT THE END(2019)」を映画館で見ようとすると、通常版と4DX版があります。これから見ようと思っている方は、どちらにしようか迷うと思います。
 
 
この記事では、映画「IT2 IT THE END(2019)」の4DXの感想とネタバレあらすじ、そして、酔うのか酔わないかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

IT2 IT THE END(2019)の4DXの感想とネタバレ

映画『IT/イット THE END』本予告 2019年11月1日(金)公開

映画「IT2 IT THE END(2019)」は4DX上映もされています。
 
 
映画「IT2 IT THE END(2019)」の4DX版は通常版と同時に公開されており、SNSでは物凄い迫力があると話題を集めています。
 
 


 
 
イットの4DXは、一言でいうと、水の攻撃が多いです!
 
&nbsp
イットは、水などの液体がかかるシーンがめちゃくちゃ多いです。その都度、4DXだと、水しぶきがあがります。
 
 
映画の中で血が飛び散るシーンがあるんですが、そのシーンでも水しぶきが上がるので、「血がとんできたのか!」という錯覚に陥ります。
 
 
水しぶきは、プシュッという感じで、顔あたりにかかるのですが、人によっては、映画に集中できないと思うかもしれません。
 
 
これまでの4DXの映画と比べると、水がかかるシーンが多く、席だけでなく、天井から雨を降ってくることもあって、かなり濡れます。
 
 
また、水以外では、座席のバイブレーションもかなり強めです。オープニングから座席がブルブルブルブル~~~!!!と震えます。
 
 
映画の中でも座席がバイブするシーンがあるんですが、このバイブの他の映画よりも強めなので、最初はかなりビックリすると思います。
 
 
揺れや振動のレベルは、これまでの4DX映画の中で、トップクラスだと思います。
 
 
4DXといえば、空を飛んでいる疑似体験ができたり、没入感を高め、爽快感を感じる映画が多いですが、「IT2 IT THE END(2019)」は、より恐怖を感じさせてくれます。
 
 
水量が多いので、ある意味、お化け屋敷にはいったかのような気持ちになります。
 
 
ただ、4DXのほうが、ホラー加減が割引となってしまいます。その理由は、水しぶきなどに気がとられ、映画に集中できないからです。
 
 
とは言え、エンターテイメントとしては、4DXで見たほうが10倍楽しめるのでオススメです。

スポンサーリンク

IT2 IT THE END(2019)は酔う?酔わない?

初めての4DXで、座席が揺れると聞いたら、酔うのか酔わないのか気になると思います。
 
 
「IT2 IT THE END(2019)」の座席の揺れや振動は他の映画よりも強めとなっています。
 
 
強めという表現だとよくわからないので、具体的に言うと、持ち込んだ飲み物が飲めないレベルの振動です(笑)
 
 
R-15ということもあって、4DXも子供のことを一切考えずに、大人仕様となっているのでは?と思いました。
 
 
酔う酔わないで言うと、映画の内容が内容だけに、酔いませんでしたが、揺れや振動は強めなので、乗り物が苦手という人はやめておいたほうがいいのでは、と思います。

スポンサーリンク

IT2 IT THE END(2019)のネタバレあらすじ

今回の舞台は、前作から27年後。
 
 
デリーで、同性愛者のカップルが襲撃され、1人が川へ放り込まれます。
 
 
同性愛者のカップルのパートナーが川のそばへ来ると、ペニーワイズが恋人を食い殺し、大量の赤い風船とともに、ペニーワイズは恋人はいなくなっていた。
 
 
ベリーに住んでいたマイクは、この事件を知り、ルーザーズ・クラブのメンバー全員にデリーに戻るよう伝えます。
 
 
デリーのレストランでルーザーズ・クラブのメンバーは再会。
 
 
近況を話し合い、楽しい時間を過ごします。
 
 
マイクは、ペニーワイズが再び事件を起こしているという話をし、始末しようと話をします。
 
 
27年前、それぞれ自分にとって思いが残る記念品を見つけ、再度、合流するようルーザーズ・クラブのメンバー全員に指示します。
 
「IT2 IT THE END(2019)」については、こちらの記事も見てみてください。
 

スポンサーリンク

まとめ

「IT2 IT THE END(2019)」の4DX版の感想と酔う酔わないかについて、お伝えいたしました。
 
 
「IT2 IT THE END(2019)」の4DX版は、水量が多く、まるで、お化け屋敷にいるかのような体験ができます。
 
 
特に、血が飛び散るシーンで、水しぶきが上がるのには、参りました(笑)
 
 
思わず、「うぎゃっ!」と言ってしまいました。
 
 
ホラー映画ですが、4DX版も強くオススメしたいと思います。かなり楽しめると思いますよ。
 
 
是非、劇場に足を運んでみてみてください。

タイトルとURLをコピーしました