スポンサーリンク

東京グールSのロケ地や撮影場所はどこ?わんぱく公園や横須賀?

邦画

東京種喰トーキョーグールSは前作に引き続き窪田正孝さん主演を務め、新たな主要人物として松田翔太さんやマギーさんなど豪華俳優人を要し2019年7月より公開されています。

当記事では、東京喰種トーキョーグールのSの基本的な物語に関することやロケ地や撮影場所に関する記事を重点にご説明いたします。

 

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールとは


人間を喰らう怪人「喰種」が住む街東京。

平凡な大学生である金木研は好意を寄せていた女性リゼが喰種である事が分かり彼女に襲われてしまいます。

揉めている最中、リゼが鉄骨の下敷きとなった為に金木研は喰われることは免れます。

重症であった金木研は自身の意志とは異なり、リゼの臓器を移植されてしまい喰種と人間のハーフである半喰種となってしまいます。

半喰種となってしまった金木研は喰種達と共に過ごしていくことになっていますが、人間を食糧としてしか見てない喰種ばかりに困惑し葛藤します。

その中で敵対する人間組織や「東京喰種トーキョーグールS」で描かれているエピソードの喰種VS喰種との戦いに巻き込まれていき様々なエピソードが奏でられています。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールSの出演者


(1)金木研:窪田正孝さん

(2)霧島董香:山本舞香さん

(3)西尾錦:白石隼也さん

(4)月山習:松田翔太さん

(5)マーガレット:マギーさん

(6)亜門鋼太朗:鈴木伸之さん

(7)宗太:新田真剣佑さん

(8)永近英良:小笠原海さん

前作に引き続き、主人公は超人気俳優である窪田正孝さんである務め、物語の重要キャラクターである、亜門鋼太朗を鈴木伸之さんが担当しています。前作霧島董香を務めた清水富美加さんは変更となり、山本舞香さんが務めております。

また、松田翔太さんやマギーさんといった超豪華陣も東京喰種トーキョーグールSに加わり物語を盛り上げており、前作引き続き注目の作品となっています。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールSのロケ地

喫茶「平林」

神奈川県横須賀市内にある喫茶店「平林」がロケ地の1つとなっています。

映画では喰種が経営するあんていくという喫茶店であり、喰種達の拠点ともなっている。

人間の客も訪れるますが、捕食しないことが暗黙のルールとなっており、主人公である金木研と霧島董香のアルバイト先としても馴染み深い場所となっています。

残念ながら2018年10月に46年間の長い歴史に幕を下ろし閉店していますが、撮影も2018年10月であることから、東京喰種トーキョーグールSが最後に撮影された作品となっており注目を浴びているロケ地の1つとなっています。
 
 
場所:喫茶「平林」
住所:神奈川県横須賀市汐入町2-32

わんぱく公園


公式には発表されていないものの、埼玉県の和光市にある、わんぱく公園において主演である、窪田正孝さんの目撃情報が多数あります。
 
 


 
 
わんぱく公園は人気戦隊物のアニメを初め、様々な作品で使用されている公園となっていることからも、多くの方々が訪れるスポットとなっています。
 
 
場所:わんぱく公園
住所:埼玉県和光市丸山台3丁目2

埼玉県狭山市

2018年10月20日に埼玉県にある挟山市で撮影のためエキストラ募集とありました。
 
 
市内の高校で撮影とあり詳細についてはスタッフや参加したエキストラの方々しか分からないことですが、おそらく旧狭山市立挟山東中学校ではないかとの声が多くあります。
 
 
理由としては、有村架純さん主演ドラマで話題を誘った「中学聖日記」や2016年の年末に放送された「ダウンタウンガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」、「リンカーン大運動会」など数多くのドラマやバラエティー番組がロケ地として使用されているからです。
 
 
しかし、挟山東中学校は2016年に廃校となっています。
 
 
場所:挟山東中学校
住所:埼玉県狭山市入間川1011番地

スポンサーリンク

前作のロケ地

カフェ ミルキーウェイ

場所:カフェ ミルキーウェイ
住所:東京都豊島区東池袋1丁目12 東池袋1-12-8

青山学院大学

場所:青山学院大学
住所:東京都渋谷区渋谷4−4−25

カフェ ミュージアム

場所:カフェ ミュージアム
住所:東京都豊島区西池袋5丁目13−10

神奈川県秦野駅

神奈川にある駅で撮影しており、目撃情報も沢山あり実際に映画でも登場しています。
 
 


 
 
場所:秦野駅
住所:神奈川県秦野市大秦町1番1

 
 
今作「東京喰種トーキョーグールS」と同様に前作も首都圏を中心に撮影を行っており話題となりました。

しかし、見て分かるように同じ都心部であっても、今作と前作では主要となる撮影場所が異なっていることが分かります。

超人気作品であるにも関わらず、人気となった前作に頼ることなく、様々な撮影場所を設けていることから非常に作品に力を入れていることが分かり、今夏見るべき作品の1つとなっています。

スポンサーリンク

まとめ

東京喰種トーキョーグールSのロケ地について主にご説明いたしました。

新作である東京喰種トーキョーグールのロケ地は神奈川県や埼玉県で主に行われており、原作を思い返す箇所で撮影が多く行っています。

東京喰種トーキョーグールSをご覧の際は物語に注目することは勿論のこと、周りの風景や撮影場所にも少し目をかたむけるとあなたの知っている場所がロケ地となっているかもしれません。
 
 
東京グールSについてはこちらの記事も見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・秘密
・チャイルドプレイ
・ナイトミュージアムシリーズ

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・アンフェア the end
・大奥
・踊る大捜査線
・ういらぶ

などが1か月間無料視聴できます


邦画
スポンサーリンク
user1をフォローする
ムビチャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました