スポンサーリンク

プレミア12の日本代表の辞退者一覧まとめ!辞退する理由は何?

スポーツ

4年に1度開催される野球の代表戦による国際大会「WBSCプレミア12」の日本戦が2019年11月5日から開催されます。
 
 
今回が第2回大会で、第1回大会では、韓国が優勝し、日本は3位でした。
 
 
第2回大会で、日本は優勝することができるのでしょうか?
 
 
今回、プレミア12のメンバーが発表されましたが、有力選手が辞退しており、ちょっと寂しいメンバー構成となっています。
 
 
この記事では、プレミア12の日本代表の辞退者一覧まとめについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

プレミア12の日本代表の辞退者一覧

プレミア12の日本代表の28名のメンバーが決定してから、辞退者が続出しています。
 
 
11月5日時点で、辞退者を一覧にまとめました。
 
 

16 松井 裕樹 東北楽天ゴールデンイーグルス 投手
44 森原 康平 東北楽天ゴールデンイーグルス 投手
41 千賀 滉大 福岡ソフトバンクホークス 投手
55 秋山 翔吾 埼玉西武ライオンズ 外野手

 
 
この4名が出場辞退となっています。では、どんな理由で辞退なんでしょうか?

スポンサーリンク

プレミア12の日本代表の辞退者の辞退理由

出場辞退者のそれぞれの理由は、このようになっています。
 
 
【松井裕樹投手】
左肘違和感のため
 
【森原康平投手】
右肘違和感のため
 
【千賀滉大投手】
右肩違和感のため
 
【秋山翔吾投手】
右足第4趾基節骨骨折のため
 
 

スポンサーリンク

プレミア12の日本代表の緊急招集メンバーは?

4名の辞退者によって、緊急招集されたメンバーは、このようになっています。
 
 

17 大竹 寛 読売ジャイアンツ 投手
20 甲斐野 央 福岡ソフトバンクホークス 投手
57 嘉弥真 新也 福岡ソフトバンクホークス 投手
9 丸 佳浩 読売ジャイアンツ 外野手

 
 
大竹寛投手、甲斐野央投手、嘉弥真新也投手、丸佳浩選手の4人が緊急招集されました。

スポンサーリンク

プレミア12日本代表の辞退者の本当の辞退理由

「けが」で辞退ということになっていますが、世界野球プレミア12に出場することによって、試合でけがや故障となってしまうことで出場を敬遠する選手が多いようです。
 
 
今回の世界野球プレミア12は、2020年の東京オリンピックの出場権をかけた大会ですが、日本は、開催国であるので、既に出場権を獲得しています。そのため、なんとしてでも勝たないといけない大会というわけでもないようです。
 
 
そのため、選手にとって、それほどモチベーションが上がるわけではないとのこと。
 
 
モチベーションが上がらない、試合に出場して故障が怖いということで、辞退者が続出しているようです。
 
 
来季への出場の影響を考え、「世界野球プレミア12」に無理して出場するのではなく、「出場を辞退する」という選択をしている選手が多いようです。
 
 
そんな選手ばかりかというとそうでもなくて、ソフトバンクの松田宣浩選手は、代表に選出されたことに特別な思いを感じており、体に違和感を感じたとしてもチームに貢献したいと思っているようです。
 
 
プレミア12では、熱気溢れる松田宣浩選手に注目ですね!

スポンサーリンク

プレミア12の日本代表にメジャー選手はいない?

一流プレイヤーが揃った「世界野球プレミア12」ですが、何か物足りません。
 
 
そうなんです!日本代表にメジャーで活躍している選手がいません。
 
 
なぜ、メジャーで活躍している選手が、「世界野球プレミア12」に招集されていないのでしょうか?
 
 
「世界野球プレミア12」では、メジャーの選手にも出場交渉をしてきましたが、メジャーリーグ機構は、メジャー契約選手について、プレミア12に派遣しないと決定したようです。
 
 
派遣しない理由は、故障の心配やコンディションの影響ということだそうです。
 
 
プレミア12を主催しているのは、WBSCで、メジャーリーグ機構から援助を受けているということもあって、WBSCがメジャーリーグ機構と交渉するのは難しいようです。
 
 
世界野球というぐらいなら、各国の一流プレイヤーが勢ぞろいして、白熱した闘いが見たいですが‥‥‥。

スポンサーリンク

プレミア12がいまいち盛り上がらない理由

「世界野球プレミア12」はいまいち盛り上がらない理由は、
 
・出場辞退者が多い
・メジャーリーガーがいない

 
この2つが挙げられます。
 
 
プロ野球で活躍した選手は、必ずといっていいほど、メジャーリーグに移籍します。
 
 
そんなメジャーリーグで活躍している選手を「世界野球プレミア12」で見れないのは、盛り上がりに欠けると感じます。
 
 
現在、メジャーリーグで活躍している日本人選手はこれだけいます。
 
 
・大谷翔平
・田中将大
・菊池雄星
・ダルビッシュ有
・田沢純一
・前田健太
・平野佳寿
・牧田和久

 
 
これらの選手が、「世界野球プレミア12」に出場したら、間違いなく盛り上がりますけどね。
 
 
「世界野球プレミア12」が盛り上がらない理由は、メジャー選手がいないという点が大きいでしょう。
 

スポンサーリンク

世界野球プレミア12のネット中継をiphoneなどのスマホで無料視聴する方法

「世界野球プレミア12」をiphoneなどのスマホで無料視聴する方法があります。
 
 
「世界野球プレミア12」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」ネット中継動画を視聴することができます。
 
 

ムビチャン
ムビチャン
https://gonin-saga.jp/archives/8580
新作映画とドラマのネタバレ感想や見逃し動画サイト
 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「世界野球プレミア12」のネット中継動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました