スポンサーリンク

ルパン三世vs名探偵コナン the movieのラスト結末!ネタバレあらすじと感想

アニメ映画

「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」は、ルパン三世と名探偵コナンという国民的キャラクターがコラボレートし、秘宝チェリーサファイアをめぐりルパンとコナンが対決を繰り広げる映画。
 
 
チェリーサファイアを盗むことに成功したルパンと巨大組織の陰謀に、海外アイドルの脅迫事件なども絡み、ルパン一味の計画を阻止すべくコナンが推理を展開していきます。
 
 
この記事では、「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」のラスト結末、ネタバレあらすじと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ネタバレあらすじ

狙われた”チェリーサファイア”

とある宝石店で、大怪盗「怪盗キッド」が宝石を盗み出します。しかしその傍で様子を伺う怪盗キッドの姿が。盗みを働いた怪盗キッドは本物ではなく、有名な大泥棒・ルパン三世が扮したものでした。それを見抜いたのは、高校生探偵として有名な工藤新一でありながら現在は黒の組織によって子供の姿にさせられている江戸川コナンです。
 
 
実はルパン三世は、さらわれた峰不二子を救うためにアランという男のいいなりとなっていました。そして次にアランからチェリーサファイアという宝石を盗みだす指示を受けます。
 
 
ルパンによりチェリーサファイアを盗むという予告状が警察に届き、銭形警部など刑事たちがチェリーサファイアの保管されている銀行で警戒していました。
刑事たちがチェリーサファイアの保管されている部屋で、その存在を確認した次の瞬間、高木刑事になりすましていたルパンが催眠ガスを発生させ、チェリーサファイアを奪おうとします。
 
 
しかし、刑事たちは催眠ガスを防いでいたため、ルパンの思惑は叶わず逮捕されます。
 
 
大人しく連行されていくかと思いきや、ルパンがあらかじめ仕組んでおいた罠に刑事たちがかかり、チェリーサファイアを盗み出すことに成功します。

来日公演を揺るがす人物

その頃日本では、イタリアの人気歌手エミリオの来日が話題となっていました。
 
 
テレビのニュースで、エミリオのボディガードの一人にルパンの仲間である次元大介の姿を見つけたコナンは、不審に思っていました。
 
 
毛利蘭の親友であり、鈴木財閥の令嬢である園子による情報から、コナンたちはエミリオに会いにホテルへ向かいます。
 
 
そこでコナンたちは刑事たちの会話から、エミリオ宛に脅迫状が届いたことを知ります。
 
 
エミリオはこの脅迫状を受けて、日本公演の中止を求めますが公演の宣伝を担当するルチアーノに断られます。
 
 
実はこの脅迫状はエミリオの自作自演によるもので、ルチアーノが闇取引を企む危険人物であることに気づいたエミリオが彼の日本での闇取引を止めさせるために仕組んだものでした。エミリオは公演を中止させれば、それにより取引も中止になると考えていましたが、コナンはエミリオに、取引の中止を約束し日本公演は行われることとなります。
 
 
公演の日、舞台裏でコナンはルチアーノを監視していましたが、ルチアーノは監視の目をかいくぐり、取引現場に向かいました。そしてそこに現れた取引相手とは、ルパンに盗みの指示を出していたアランでした。
 
 
アランが求めていたのはヴェスパニア鉱山という石で、ルパンに盗ませたチェリーサファイアとの交換によって求めていましたが、ルチアーノが求めたのはチェリーサファイアではありませんでした。するとルパン、コナン、そしてコナンが呼び寄せたFBIにより銃撃戦が始まり、アランとルチアーノはコナンを人質に取り、飛行機で逃走しました。
 
 
その後、コナンの乗った飛行機をルパンが追いかけ乗り込みます。機内でルチアーノは銃を撃ちますが、流れ弾に当たったアランは死亡し、ルチアーノも飛行機から追い出されます。

スポンサーリンク

ラスト結末/ルパン三世の本当の狙い

ルチアーノによる銃撃により、飛行が難しくなっていた飛行機をなんとか保たせながら、ルパンは今回の目的を話し始めました。
 
 
ルパンたちの目的はチェリーサファイアではなく、実はヴェスパニア鉱石でした。ヴェスパニア鉱石は、先代の女王が命を引き換えに守ったものだったため、ルパンたちは取り返そうとしていました。そこでアランがヴェスパニア鉱石を探していたため、それを利用し手に入れようと企んでいたのです。
 
 
またルパンは、ヴェスパニア鉱石が日本から持ち出されそうになった時、鉱石を破壊させるよう仕組んでいたため、2人の乗る飛行機はヴェスパニアの航空機によって狙われていました。
 
 
ヴェスパニア鉱石は金属の作用を無効化させる力があったため、コナンはそれを用いて、航空機を無効化させ、助けに来た峰 不二子や石川五右衛門などルパン一味の力を借りて無事に戻ることができました。

スポンサーリンク

感想


ルパンとコナン、通常であれば敵対する立ち位置の二人が協力し会って本当の悪を倒していくところは迫力もあり、感動もありとてもよかったです!
 
 
いろいろな伏線が後半にかけてやはり1つずつしっかり回収されていくので、観ていてももやもや感なく見終えることができました。
 
 
コナンと言えば少し子供向けと思われがちですが、ルパンとの豪華共演という要素もあり、大人も十分楽しめる作品だと思います!
 
 
ルパコナの愛称で親しまれている作品シリーズでもあるので、ぜひ続編も期待したいところです!
 
 

スポンサーリンク

ルパン三世vs名探偵コナン the movieの動画を無料視聴する方法

映画「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」は、「TSUTAYA DISCAS」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「TSUTAYA DISCAS」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました