スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー9話ネタバレ!面白いし、しゅうまい神回!

FOD限定配信

「あいのり アフリカンジャーニー」第9話「卵としゅうまいと餃子」では、いろいろ進展します(笑)
 
 
第9話は、あいのりメンバーの恋が進むんで、かなり面白いですよ!
 
 
面白い編集だったし、必見の内容です。
 
 
この記事では、「あいのり アフリカンジャーニー」9話のネタバレあらすじと感想についてお伝えいたします。
 
 
「あいのり アフリカンジャーニー」のメンバーについては、こちらを見てみてください。
 
あいのりアフリカ(シーズン3)のメンバー一覧とプロフィールまとめ
 
※ この記事は、ネタバレがほとんどなので、まだ、放送を見ていない方は見ないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー9話のネタバレ

メンバーは8話と同じです。
 
9話では、他のメンバーの恋も進んでいくのでしょうか。

メンバーの恋の状況

しゅうまい → すぅすぅ
 
すぅすぅ → はり坊
 
ハスキー → ヒデ
 
 
はり坊は、現在、病欠中

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー9話のネタバレあらすじ

ヒデがすぅすぅから恋の悩み相談を受ける

ヒデといえば、しゅうまいから相談を受け、しゅうまいに後悔させないように指導し、ヒデ兄と呼ばれていました。
 
 
ある日、ラブワゴンでは、ヒデのとなりにすぅすぅが座りました。
 
 
ヒデはすぅすぅに恋の状況を聞くと、
 
 
「自分が好きな子じゃないほうの女の子にガンガン来られるとどう対応してます?」
 
 
と質問されます。
 
 
すぅすぅはしゅうまいから迫られ、断れないことをヒデにカミングアウトします。
 
 
「その場で言えるようになりたい」
 
 
とすぅすぅは言います。

翌日、ラブワゴンには、ヒデとしゅうまいの姿が。
 
 
ヒデはドライバーに相談して、しゅうまいとある場所に向かっていました。
 
 
向かった場所は、ウガンダの天才呪術師・サロンさんのいる場所でした。
 
 
恋の願いをかなえると言われていて、今までに100組以上のカップルを誕生させていました。
 
 
サロンさん「ここに来た理由を教えなさい」
 
 
しゅうまい「僕は今、すぅすぅっていう女の子がきになっているんですけど、その子とカップルになって帰りたくて」
 
 
そうすると、サロンさんは、「これからすぅすぅが君のことを好きになるように私が呪術をかえてあげよう」と言います。
 
 
ふたりは、依頼することにします。
 
 
まず、サロンさんが最初に指示をしたのが、外に出て、ニワトリを1羽捕まえて来なさいというもの。ふたりは、ニワトリを捕まえていきます。
 
 
しゅうまいはニワトリを捕まえると、サロンさんは、そのニワトリで、呪術をかけます。サロンさんは、
 
 
「ニワトリをもって歩きながら彼女の好きなところを言え」
 
 
と言い、しゅうまいは、
 
 
「すぅすぅはとっても笑顔をかわいくって、話せば話すほど魅力が増えていって、」
 
 
と言い、最後にサロンさんは、口に含んだお酒をブッブッとしゅうまいに吹き出します。
 
 
サロンさんは、2つの卵を手渡します。
 
 
「この魔法の卵をすぅすぅに食べさせると、すぅすぅはお前を好きになる」
 
 
と言います。
 
 
そして、サロンさんは、最後に大切な掟を告げます。
 
 
「ただし、絶対にお前はこの卵を食べるな!」
 
 
しゅうまいは、「はい、わかりました」と言います。

はり坊はすぅすぅを呼び出す

「俺とディナーしよう」とはり坊はすぅすぅを呼び出します。
 
 
レストランのような場所に招待し、はり坊は、自分で作った料理をすぅすぅにふるまいます。
 
 
・たまごチャーハン
・エビの豆板醤炒め

 
 
はり坊は、いつも心配してもらっているからそのお礼に料理をすぅすぅにごちそうしました。
 
 
「はり坊、早く帰ってきてー」
 
 
って本当に毎日言っているとすぅすぅははり坊に言います。
 
 
そして、すぅすぅは、はり坊の作った料理を完食します。
 
 
「次は完全復活したときに会いましょう」
 
 
とはり坊はすぅすぅに言います。すぅすぅは本当に幸せそうでした。

しゅうまいは卵をすぅすぅに食べさせる

その日の夜、しゅうまいは、もらった卵で、調理を開始します。
 
 
あまいものが大好きだというすぅすぅのために、ボリューム満点のパンケーキを作りました。
 
 
さっそく、すぅすぅを呼び出し、はり坊の中華料理でお腹いっぱいのすぅすぅがやってきました。
 
 
「すぅすぅに食べてもらいたくて」
 
 
としゅうまいは言い、パンケーキを出します。
 
 
すぅすぅがパンケーキを食べると、「甘い。おいしいです!」と言います。しかし、すぅすぅは一口でお腹が限界となります。
 
 
すぅすぅはしゅうまいにもパンケーキを勧めるも、しゅうまいは大切な掟が頭にあるので、食べないと言います。
 
 
しかし、すぅすぅがしゅうまいに食べさせるという話をしたら、しゅうまいは、「いいの!?」と食いつきます。
 
 
そして、しゅうまいは、パンケーキを食べてしまいます。そして、しゅうまいは、どんどん魔法の卵入りパンケーキを食べてしまいます。
 
 
しゅうまいはそのあと、ヒデ兄に報告します。
 
 
「大成功でした!」と言い、「食べて、食べさせてもらいました」と言います。
 
 
これにヒデは、
 
 
「えっ?たべさせてもらったの?」
 
 
と言います。
 
 
卵は全部、好きな人に食べさせないといけないはずだったのに、ヒデは、困惑します。
 
 
しかし、ヒデは、
 
 
「まぁでも‥‥‥自分が自分を好きになるみたいな‥‥自信になる‥‥みたいな」
 
 
と言い、しゅうまいとガッチリ握手を交わします。
 
 
ふたりは、「ポジティブ兄弟」でした。

はり坊の復活

ホテルで6人の前に現れたのが、はり坊でした。
 
 
ラブワゴンにメンバーが乗り込むと、しゅうまいは隣の席を空けるも、すぅすぅははり坊の隣に座ります。
 
 
はり坊とすぅすぅが仲良く話していると、しゅうまいはあることに気付いてしまいます。
 
 
二人が腕にしている新しい細いミサンガを見てしまいます。それを見て、しゅうまいはテンションが下がってしまいます。
 
 
スタッフにしゅうまいは、「卵効果が出てないのかなー」というと、ナレーションに「それはお前が食べたから」と突っ込まれます。

ひとりの恋が動く

尺の関係であんまり登場しなかった王子。
 
 
王子は、あいのり史上最強の美容男子。王子は、ホワイトニングセットを持っており、ホームホワイトニングをしていました。
 
 
泥(パック)して化粧水して、美容液塗ってクリーム塗って、アイクリーム塗って、頭皮用トリートメント塗って洗って、育毛剤付けて、アウトバスの洗い流さないトリートメント付けて、ケアをしているようです。
 
 
翌日、ラブワゴンでは、女子のムダ毛処理についての話題となります。
 
 
ムダ毛が生えてきたことをハスキーが言うと、王子は、「それはショックだよ」と言います。
 
 
そして、「できれば剃ってほしいな」と本音がポロリします。
 
 
王子とコウがふたりきりになり、コウは、ムダ毛を剃ったことをカミングアウトします。それを聞き、王子は、「嬉しい」と言います。
 
 
王子は、女の子には、ツルツルであってほしいという願望がありました。
 
 
コウがムダ毛を剃ってくれたのは、「かわいいな」と思ったとスタッフに話します。
 
 
王子の恋の矢印がうっすらと伸び始めました。
 
 
しゅうまいが裏で、「卵の効果がない」とか言っていると、王子は、
 
 
「卵で解決したら、あいのり誰も苦労しねーから!」
 
 
と言います。

ハスキーがキュンキュンする

ハスキーはこのところ、ヒデが気になってしました。
 
 
ヒデとハスキーはレストランに行くこととなります。
 
 
ハスキーは、どう思われているのか知りたくて、ヒデに聞くと、ヒデは、メンバーの特徴を書いた手帳を出します。そして、ハスキーのいいところを言います。
 
 
「えーハスキー好奇心たくさん、明るい、作業を率先して行っていて、仲間思い、意外にピュアそう、みんなを引っ張っている。みんなの前で意見を言えるし、本当にすごいと思うよ。」
 
 
「お前はお笑い担当じゃないんだ」
 
 
とヒデが言います。
 
 
「1回なんもしゃべんないで。5秒、何もしゃべんないでこっち見て」
 
 
と言い、ヒデは、
 
 
「いや、めちゃくちゃかわいいよ。それは間違いないって」
 
 
と言います。
 
 
その夜、スタッフにハスキーは、
 
 
「ヒデにキュンキュンする」
 
 
と言います。

はり坊がみんなに料理を作る

はり坊は、すぅすぅを誘って、みんなに料理を作ることにします。
 
 
はり坊とすぅすぅは、中華料理店の厨房を借りて、エプロン姿となり、餃子とチャーハンを調理します。
 
 
餃子の作り方をはり坊がすぅすぅに教え、ふたりっきりの作業をします。
 
 
そして、ふたりのいるレストランにメンバーがやってきます。
 
 
5人がテーブルにつき、5人の前に出てきたのは、はり坊とすぅすぅでした。
 
 
しゅうまいは餃子を食べた。
 
 
しゅうまいは、食事が終わり、本音を話します。
 
 
「今日1日本当にしんどかったですよ。指くわえてみてるしかなかったのも、しんどかったですね。」
 
 
ヒデは、このことについて、
 
 
「俺がしゅうまいの立場だったら、どんなに餃子がうまくても、たぶん、笑ってはないと思う」
 
 
すると、しゅうまいは、
 
 
「いやでもそれはまた別なんで、めしに罪はないし」

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー9話の感想

いやぁ~、恋は残酷ですね。
 
 
しゅうまいの努力が分かるだけに、しゅうまいのメンタルが心配です。
 
 
はり坊とすぅすぅは両想いそうなので、そこに割って入るのは難しそうです。
 
 
今回は、しゅうまいだけでなく、王子やハスキーの恋についても動きが出てきたので、面白くなってきました。
 
 
王子とコウという組み合わせが意外なので、今後、どうなっていくのか気になりますね。
 
 
それにしても、しゅうまいとヒデのやり取りがとにかく面白い。
 
 
ヒデがしゅうまいに何とかしてあげたいという気持ちがあるけど、もどかしい感じがなんとも言えません。
 
 
しゅうまいは、すぅすぅに告白する前に、すぅすぅとはり坊がカップルとなって、帰国しそうですね。
 
 
その日が意外と違いような気がします。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー9話のSNSの声は?

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー1話から最新話の感想

【#1 未知なる大陸へ】
あいのりアフリカンジャーニー1話感想!しゅうまい以外の男性の顔が同じに見える
 
【#2 失われたピンク】
あいのりアフリカンジャーニー2話感想!あいのり学校の現在は?
 
【#3 香水たっぷりパーカー】
あいのりアフリカンジャーニー3話感想!うーじーがヤバイ!
 
【#4 金メダルの恋】
あいのりアフリカンジャーニー4話ネタバレ!マラソンでうーじーがすごい!
 
【#5 勝ち戦か?負け戦か?】
あいのりアフリカンジャーニー5話ネタバレ!うーじー告白でヒデ参加?
 
【#6 疑惑の日本代表】
あいのりアフリカンジャーニー6話ネタバレ!ハスキーがキツイ!
 
【#7 ウガンダで1番醜い男】
あいのりアフリカンジャーニー7話ネタバレ!しゅうまいの髪形が!
 
【#8 ナースのお仕事】
あいのりアフリカンジャーニー8話ネタバレ!ハスキーの恋が動き出す
 
【#10 ちょっと待って】
あいのりアフリカンジャーニー10話ネタバレ!すぅすぅの告白!
 
【#11 選ばれない女】
あいのりアフリカンジャーニー11話ネタバレ感想!ゆいなとJOYくんが合流!
 
【#12 アフリカの奇跡】
あいのりアフリカンジャーニー12話ネタバレ感想!ルワンダ大虐殺

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニーの無料動画をフル視聴する方法

「あいのりアフリカンジャーニー」を見たいという方に朗報です。
 
 
「あいのりアフリカンジャーニー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」で動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「あいのりアフリカンジャーニー」のフル動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「あいのりアフリカンジャーニー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました