スポンサーリンク

スカーレット第27話ネタバレ感想!圭介は引っ越しを決意

連続ドラマ

10月30日、NHK連続テレビ小説「スカーレット」の第27話が放送されました。
 
 
圭介とあき子の交際が始まり、喜美子は度々、圭介のデート練習の相手を務める。さらに毎日のようにあき子と会うはめに。喜美子は自分の気持ちをひた隠して笑顔で接する。しかし次第にあき子が、圭介と喜美子の仲の良さに嫉妬するようになり、ついに荒木荘を出るよう圭介に泣きつく。悩んだ圭介は喜美子に心の内を打ち明ける。
 
 
この記事では、10月30日放送の第27話のネタバレ感想について、お伝えいたします。
 
 

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

貴美子たちは、圭介のためにあき子の父親にアプローチを試みたが、どうやら失敗したらしかった。
 
貴美子は、圭介に謝罪したが、思いがけなくあき子のほうから圭介に会いに来た。
 
医者を目指す学生という圭介の肩書が効いたのだった。
 
あき子はあまりにもわがままだったが、圭介は気づかず外へ夕食を食べにでかけた。
 
しかし成功はしたものの、喜美子はうわの空だった。
 
その様子を見て、雄太郎やさだ、ちや子が心配する。
 
 
 
深夜、圭介は酔っぱらって帰宅する。
 
圭介は、いかに楽しい経験であったのかを貴美子に話し、自室に戻った。
 
貴美子のことを、雄太郎、さだ、ちや子の順に気づかう。
 
そこで、なぜそんなに自分を気づかうのか、ちや子に聞いた。
 
喜美子は自分の気持ちが何かを知らなかったのだ。
 
ちや子はそれが恋というものだと貴美子に教えた。
 
貴美子は、恋というものが、いかにいろいろな感情を引き起こすのかを初めて知った。
 
知ってから、こう言った。
 
面白いと。
 
 
【前回のあらすじ】スカーレット第26話ネタバレ感想!佐津川愛美が最高!

スポンサーリンク

スカーレット第27話のネタバレあらすじ

今朝も喜美子が玄関先を掃除していると、あき子の父親が愛犬を連れて通りかかった。
 
最初はこわかった男も、娘が圭介と付き合い出してからは、笑顔で挨拶を返してくれるばかりか、ちょっとした話もしてくれるようになった。
 
そして、夕方にはあき子が同じ愛犬を連れて散歩にくる。
 
あき子も上機嫌で貴美子に挨拶をする。
 
圭介と今週も会うとあき子が言うと、喜美子が行き先をあてた。
 
あき子がけげんな顔をして、なぜ圭介が貴美子にそこまで知らせるのかを聞いた。
 
貴美子は、自分が食事を作っているため、その日は昼食は不要と圭介から聞いていると言った。
 
あき子は、女中だからと、少しいやみな、しかし笑顔で納得したふりをした。
 
貴美子はそれに気がつかず、門の中に入った。
 
あき子が振り返って荒木荘のほうをみているとも知らず・・・
 
 
 
貴美子が圭介に恋愛経験豊富と言ったこと、あき子とのきっかけを作ってくれたことで、圭介は貴美子といっそう仲がよくなった。
 
貴美子と物干し台の上でキスの真似をしてふざけあうまでの仲になった。
 
圭介は、喜美子が忙しいときにも、あき子とのデートに着ていくシャツを相談する。
 
今日も、あき子の買い物に付き合うのだった。
 
先週とは違う百貨店で。
 
貴美子が決めかねているあいだに、雄太郎から声がかかる。
 
今日は、圭介のデートだけではなく、雄太郎のオーディションの日でもあった。
 
またしても、映画の端役だった。
 
祈ったあと、貴美子のかけ声とともに、全員で一本背負いのまね事をして気合を入れる。
 
まだ圭介は両手にシャツを持っている。
 
雄太郎をみんなで送り出したあと、喜美子は黒っぽいほうのシャツを選んだ。
 
清潔感のある白ではなく。
 
 
 
圭介は、信じられない思いであき子に聞き返した。
 
いつもの喫茶店で、あき子はとんでもない事を口にしたのだ。
 
圭介に、荒木荘から引っ越しをして欲しいと訴えたのだった。
 
あき子は、圭介が荒木荘のことばかり話題にするのが嫌だったのだ。
 
特に貴美子と仲よくすることが。
 
あき子が繰り返し女中をさげすんだような言い方をすると、ついに圭介も強い口調であき子を非難した。
 
あき子は、叱られることに慣れていないのか、目を大きく開けて驚き、すぐにうつむいた。
 
そして、いきなり店を飛び出した。
 
圭介は、財布を取り出したが、マスターはいいから後を追えと言った。
 
あき子は陰で泣いていた。
 
嫉妬だと謝って立ち去ろうとするあき子を圭介は抱きしめた。
 
路地のまん中で。
 
 
 
荒木荘では、喜美子が火鉢をだし、せまる冬の準備をしていた。
 
圭介は、なにか話のある様子で、他の住人のことを自問し自答していた。
 
今は貴美子しかいない。
 
貴美子はそんな圭介の様子を心配した。
 
しかし、喜美子は深刻な話を聞きたくないのか拭いている火鉢の話をした。
 
貴美子が地元の信楽焼きだと言うと、圭介はやっと明るい顔になり何回も聞いたと言い、笑った。
 
実家の話になり、学校の話になり、圭介は言い出しにくいのか喜美子のことばかり聞いた。
 
貴美子が圭介のことを聞いた。
 
圭介は医者としての方向をやっと決めたところだった。
 
圭介の将来。
 
そしてもっと近い将来のことを話した。
 
意を決して、喜美子に引っ越すと言ったのだ。
 
貴美子は興奮して、ついタメ口になる。
 
そうして、なぜかを圭介に聞いた。
 
よく分からない言い訳に貴美子はさらに突っ込んで聞く。
 
圭介は、ついに白状した。
 
あき子の希望で引っ越しを決意したと。
 
一瞬おいて、貴美子は荒木荘が嫌いになったか心配したと言い、つとめて元気そうに言った。
 
圭介は貴美子を“好き”だと言ったが、喜美子はその“好き”の意味の違いをもう知ってしまっていた。
 
・・・“妹”みたいに。
 
だから、貴美子も圭介を“大好き”と言った。
 
 
 
【次回のあらすじ】スカーレット第28話ネタバレ感想!ジョージ富士川(西川貴教)が初登場

スポンサーリンク

スカーレット第27話の感想

いくら恋愛未経験だとしても、圭介はもう救いようがないですね。
 
あき子の父親は、娘に盲従みたいですから仮に問題はないとしても、圭介の両親はどう思うでしょうか。
 
引っ越し代は、お金の無駄遣いと思うでしょう。
 
この程度で嫉妬をして引越しをするなんて、させるなんてもし夫婦にでもなったら、何回引っ越しをすればすむのでしょう。
 
 
 
もちろん、圭介にも落ち度はあります。
 
というか、落ち度だらけです。
 
あき子の父親も、圭介の住居をこんな形で変えさせて、責任はとれるのでしょうか?
 
もし、あき子の気が変わったら?
 
もし、圭介の気が変わったら?
 
もし、圭介が受験に失敗したら?
 
 
 
恋は盲目と言いますが、まさにそうですね。
 
圭介は、喜美子の表情から何も読み取れない、読もうとしないのですから。
 
私は、あんなに忙しくなければ、ちや子がアドバイスできたと思うのですが・・・

スポンサーリンク

スカーレットを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

スカーレットを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
スカーレットを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

 
 
再放送やダイジェスト放送などもあるので、見逃した場合は、参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました