スポンサーリンク

しゃべくり007(2019年10月28日)の福山雅治・ジェジュンのネタバレと感想

テレビ番組

10月28日(月)放送の「しゃべくり007」では、1組目のスペシャルゲストに、しゃべくりに出る機会を10年逃し続け今ここだと思って出演を決めた福山雅治さん。
 
 
2組目のスペシャルゲストに、J-POPをカバーしたらNo.1の世界的アーティストジェジュンが登場しました。
 
 
この記事では、10月28日(月)放送の「しゃべくり007」の福山雅治さん、ジェジュンさんの内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

10月28日(月)放送の「しゃべくり007」の内容ネタバレ

【ゲスト1】福山雅治

初登場。

プロフィール

長崎県出身、50歳

1993年、ドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、ちぃ兄ちゃん役で大人気に。

その年、NHK紅白歌合戦にも初出場。
2000年「桜坂」が250万枚の超ミリオンヒットを記録。

現在、男性ソロアーティストシングル・アルバム総売上げランキング一位に君臨中。

俳優としては、大河ドラマ「龍馬伝」や映画「そして父となる」など、数々の大ヒット作品で主演。

日本を代表する国民的スーパースター。

年を感じる?

若若しいイメージの福山だが、年をとって、耳も遠くなって来たり、目も霞んで来たりしていると明かす。

若手俳優をみて思うこと

随分前からジェネレーションギャップは感じていて、今の若手はお芝居もできるし、かっこいいし、トークもできるし、面白いから、番組に若手が出ていると「失敗しろ」と思ってる。勢いはもう若手には勝てないから「悪意のある編集をされろ」とか思ってる。

有田「完璧な人かと思っていたけれど、意外と嫉妬深いところもあるんですね」

福山「ありますよ」

しかし、有田から欠点はあるのか聞かれると、パットは思いつかないそう。

仲のいい芸能人

リリー・フランキーや大泉洋とはよく飲みに行くそう。大泉洋が話す「福山雅治」のエピソードが好きで、最近いろんなところで話してるからエピソードがなくなって来ていて、自ら大泉洋に「こういう話しはどうか」と情報を提供している。

外出先のトイレも掃除

キレイ好き過ぎて、レストランや飛行機のトイレまで掃除してしまうと明かす。自分より先に誰かがトイレを使っていて散らかってると、自分が出た時店員に「福山すごい散らかしたな」って思われるのが嫌で、外出先でどこでも掃除するようになった。

苦手な人は?

サービス精神がなく、場を盛り上げるとかを一切しない人はあんまり好きじゃない。昔は、あるドラマの打ち上げで、トークに参加しない俳優を外に呼び出して説教をしたこともある。

企画「国民アーティスト福山雅治の取扱説明書アップデート 007」

関係者だけに配られる福山雅治の公式取扱説明書の存在が発覚。

今回、その説明書をテレビ初公開!!福山雅治の人間性に迫る。

福山自体は、存在は知っていたが見たことはないらしい。

コンサートをする時に、各地域のイベンターさんたちに「これ用意していただけますか?」という内容のもの。

取扱説明書の情報が古いので新しいものにしようという企画。

取扱説明書の中身がパネルで登場。

<ライブでの朝食>

朝食は、雑穀味噌雑炊で、具はキノコ系、ネギ、その他野菜(細かく刻む)、卵を落とすなど細かい指示がある。

しかし、雑穀も玄米もなくていいらしい。

一時は雑穀ブームがあったようだが、自分の中のブームが終わってるけど、スタッフが一生懸命用意してくれたものだからと今まで言えないで食べてきたことを明かす。

納豆と卵とホッケを中心に季節及び、この地域の焼き魚だけでいいとアップデート。

<ライブでの昼食>

こちらも火を通した野菜類を準備してほしいとアップデート。

<ライブ会場に用意するもの>

トスバッティングとキャッチボールはもうしていない。

フェイスタオルが黒の指定になっているのは、コンサート中の暗転の時に、スタッフが汗を拭きにきてくれる際、白いタオルだと目立つという理由から。

<楽屋の冷蔵庫用意するもの>

10種類くらいの飲み物を用意してもらっているようだが、温泉水と栄養ドリンクの豆乳割りのみでいいとアップデート。

ライブの必需品である、栄養ドリンクの豆乳割りがスタジオに。

<楽屋に用意するもの>

氷など、必要ないものを消していく。

<本番の移動車の中>

だんだん、有田の要望まで入ってくる。

<本番時のオーディエンス水>

酸欠で女性が倒れたりするので散水をするようになった。

<高所での撮影はNG>

高所恐怖症で、3階以上のところでも怖い。

<読んでいる雑誌>

アップデートせず。全部読みたいそう。

最後に、サービス精神のない人との共演はNGに!!

【ゲスト2】ジェジュン

プロフィール

韓国出身。33歳。17歳で芸能界デビュー。
K-POPブームを牽引し、瞬く間に世界的スターに。

昨年発表した「Sign」は17ヶ国・地域のiTunesシングルデリーランキング、J-POP部門で一位を獲得。

世界トップクラスの音域の広い歌声で、40曲以上のJ-POPをカバーする世界的アーティスト。

飛行機がファンにバレる

1年で7カ国を回っているジェジュン。飛行機のチケットをとると、必ずファンにバレてしまい、空港でファンが待っていることを明かす。それだけでなく、座席の近くにも必ずファンが座っていて、行動がバレている。

嫌だったのは、空港でパスポートを見せる時、望遠レンズでジェジュンのパスポート撮っている人がいて、情報がバレることよりパスポートの写真を見られるのが嫌らしい。

ファンからのプレゼント

駅などでファンに囲まれると、プレゼントをもらうのが難しくパパッと出た方がいい場合があるのだが、高級ブランドの紙袋を持っているファンには、スタッフやマネージャーがもらおうとしている。でも、開けたらブランド品ではないものが入っていてガッカリ!?

ジェジュン新情報

人を信じやすい性格。何回も人に騙される人生。人生が狂ってきている。チャン・グンソクにも騙されて落ち込んでいる。

チャン・グンソクに騙された!?

「今夜くらべてみました」に出演した時、先に出演していたチャン・グンソクに番組へのアドバイスをしてもらった。

番組は部屋を紹介する内容だったため、ジェジュンの持っている全てを見せたら視聴率も上がるとチャン・グンソクに言われて、思い切って見せたら、放送のあとインスタのフォロワーが1万5000人も減った。

「なんでそんなにお金持ってるの?」「私たちとは違う世界」と言われて、ファンが離れていったと明かす。

フォロワーが激減した豪邸

スタジオにその時公開された韓国の豪邸の写真が登場。

外車を5台所有しているが、フォロワーが減ったのを機会に車の数を減らした。

韓国の高級地域にあるタワーマンションで、3フロア全てジェジュンの自宅。
値段は5億円。

騙されやすいジェジュン情報

元カノに騙されて落ち込んでいる。

以前付き合っていた日本人の女優さんがいた。その女優さんが別の人と週刊誌に撮られ、その人と付き合っていることを認めてしまった。そのあと、韓国でまた別の女優さんと付き合ったが、その人も週刊誌に別の男性と撮られた。ジェジュンには「スタッフとご飯を食べて映画見てきていい?」と言われたけど、それが嘘だった。

女優さんは芝居がうまいとジェジュン。

その時、めちゃくちゃ怒ったらしいが、怒ったところを再現したらそれこそフォロワーが減ると心配する。

二股女優との恋の真相

日本人の元カノには「彼氏がいるんだ?そうか、じゃあ俺に二度と連絡するな」と一言言ってお別れ。

韓国人女優との別れは、有田とコントで披露。

企画「カバー王ジェジュンに、カバーを学ぼう007」

カバー曲を上手に歌うポイントをジェジュンから教えてもらい、007メンバーもカバー曲に挑戦しようという企画。

ジェジュンから、高音になると変顔になりがちだが、そのことを気にしてはダメとアドバイス。

早速ジェジュンがお手本で、レミオロメンの「粉雪」を披露。

ホリケンがジェジュンのアドバイスで、レミオロメンの「粉雪」を歌おうとするが・・・
なぜか変顔!?

次に、久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」を披露。

ジェジュンからのアドバイスは、美女のナオミ・キャンベルが隣にいると思って歌うこと。

上田をナオミ・キャンベルに、福田が歌を歌うのだが・・・

スポンサーリンク

10月28日(月)放送の「しゃべくり007」の感想

今回は、チュートリアル徳井さんの申告漏れ騒動の一件で、徳井さんの部分が不自然に編集された内容になっていました。
 
 
その不自然さのせいで、イマイチ面白ろさに欠ける内容になっていました。せっかくゲストが福山雅治さんとジェジュンさんだっただけに残念です。
 
 
次回は明るい「しゃべくり007」をみたいですね。
 
 
しゃべくり007の過去の記事はコチラを見てみてください。
 
 

タイトルとURLをコピーしました