スポンサーリンク

Youは何しに日本へ(10月28日)のダンレボや進撃の巨人展のロケ地はどこ?動画も

テレビ番組

2019年10月28日放送の「Youは何しに日本へ」では、最新バージョンの「ダンスダンスレボリューション」をプレイするために来日するYouや、「進撃の巨人」ファンのYouが登場します。
 
 
今回は、「ラグビーYOU」「ゲーセンYOU」「進撃の巨人YOU」の3人のYouについて、密着いたします。
 
 
この記事では、「Youは何しに日本へ」のダンレボや進撃の巨人展のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

10月28日放送のYouは何しに日本への内容は?

2019年10月28日の「Youは何しに日本へ」は、3人のYouに密着いたします。
 
 
今回放送されるYOUはこのようになっています。
 
 

・ラグビーYOU
・ゲーセンYOU
・進撃の巨人YOU

 
 
「ラグビーYOU」では、77歳になるアメリカの超名門ハーバード大の元ラガーマンが登場します。来日した理由は、慶応大学OBチームと対戦するとのこと。
 
 
最高齢79歳というおじさんラグビーの対戦ですが、全力疾走トライありで、迫力のスクラムもある。危険が伴うラグビーで、ワールドカップをしのぐ白熱した戦いが繰り広げられます。
 
 
「ゲーセンYOU」では、「ダンスダンスレボリューション」で世界ランキング3位の男性が登場。来日した理由は、最新バージョンの「ダンスダンスレボリューション」をプレイするためとのこと。
 
 
「ダンスダンスレボリューション」では、世界ランキング3位の名人ですが、これまでやったスポーツではどれも補欠だったという運動オンチ。最新バージョンの「ダンスダンスレボリューション」のプレイでは、ノーミスで満点の100万点を達成することができるのでしょうか?
 
 
「進撃の巨人YOU」では、女性2人のYOUに密着。ファイナルと銘打たれた人気漫画「進撃の巨人」展覧会にやってきて、日本滞在中、何度も何度も同じ展覧会に足を運び、展覧会と宿の往復の毎日を送ります。「進撃の巨人」展覧会は、毎日訪れても面白い内容なんでしょうか。
 
 
今回も楽しいYOUが登場し、どのYOUも気になる内容ですね。
 
 
この中で、「進撃の巨人YOU」に登場するのが、「進撃の巨人展」について、調べてみました。

スポンサーリンク

ダンスダンスレボリューションのロケ地は?

「ゲーセンYOU」は、マークさん、28歳。マークさんは、野球部でも補欠、体操部でも補欠の運動音痴。しかし、「ダンスダンスレボリューション」に目覚めました。
 
 
「ゲーセンYOU」で、「ダンスダンスレボリューション」で世界ランキング3位の男性が向かった秋葉原のゲーセンはどこなんでしょうか?
 
 
おそらく、音ゲーの聖地に行くものだと思います。
 
 
最新版の「ダンスダンスレボリューション」を楽しんだ世界ランキング3位の男性は、どんなスコアとなるのでしょうか?
 
 
「ダンスダンスレボリューション」のゲーセンYOUが向かったゲーセンはどこなんでしょうか?
 
 
ゲーセンYOUが向かったゲーセンは、秋葉原にある「エターナルタワー ゲームセンター」です。
 
 
場所:エターナルタワー ゲームセンター
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−7 MTビル

 
 
「ダンスダンスレボリューション」で、1位をとるためにマークさんは、何度もプレイします。
 
 
何度もプレイしますが、一向に最高得点である100万点をとることができません。密着中に100万点をとることができず、密着は終了となりました。
 
 
その後、日本滞在中になんとか、100万点をとることができたようです。
 
 
さすが、世界ランキング3位ですね。

スポンサーリンク

進撃の巨人展FINALとは?

「進撃の巨人展」は、2014年に初の原画展として、東京・上野の森美術館にて、開催されました。
 
 
25万人を動員し、大人気となり、5年ぶりの原画展「進撃の巨人展 FINAL」が、東京・森アーツセンターギャラリーで、2019年7月5日から9月8日まで開催されました。
 
 
9月21日からは、会場を東京から大阪へ移し、開催されています。
 
 


 
 
「進撃の巨人展」の会場では、180点以上の原画が展示されており、10年分の原稿をが公開されています。
 
 
目玉となるのは、「最終話」を【音】だけで表現する、初公開となった「最終話の音」の展示。ラストシーンの一端を感じることができる展示となっています。
 
 
また、「進撃の巨人」の世界を実寸大のジオラマシアターで再現したエリアがあり、巨人たちが戦う戦場シーンを体感することができます。
  
  
エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、ハンジ、リヴァイなど総勢13名の声優による音声ガイドもあり、アニメ版「進撃の巨人」の声優陣による音声ガイドを楽しめます。
  
  
会場では、原画展限定グッズなど150種類以上があり、主要キャラクターのイラストが描かれた「ビジュアルチョコレート」や「巨人身長対比バスタオル」などが販売されています。
  
  
また、大阪の会場では、「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーションカフェ「リーブス商会CAFÉ ヒラカタ支店」がオープンします。
  
  
現在、開催されている大阪での「進撃の巨人展FINAL」の詳細はこのようになっています。
  
  
<大阪会場>
会期:2019年9月21日(土)~12月1日(日)  【休館日:水曜日】
前期:9月21日(土)~10月27日(日)
後期:10月28日(月)~12月1日(日)
開催時間:10:00~18:00(最終入館17:00)
  
会場:ひらかたパーク イベントホール
住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1

  
  
「Youは何しに日本へ」で密着した「進撃の巨人展FINAL」の会場は東京会場の東京・森アーツセンターギャラリーがロケ地でした。
  
  
「森アーツセンターギャラリー」にカメラも潜入しようといましたが、撮影NGとなりました。
  
  
しかし、「進撃の巨人YOU」たちは、日本滞在中、毎日、「進撃の巨人展」へ行くので、スタッフが「進撃の巨人展」側と交渉して、なんとか、潜入取材することができました。
  
  
にしても、なぜ、YOUたちは、「進撃の巨人展」に毎日行っていたのでしょうか?
  
  
その理由は、グッズをたくさん買いたいがため、毎日、ちょっとずつ買っていたようです。1日でグッズを大量に買うことに対して、躊躇していたみたいです。
  
  
YOUたちは、日本で観光などはせず、「進撃の巨人展」以外にはどこにも行きませんでした(笑)
  
  
「Youは何しに日本へ」は素人の外国人に密着するので、毎回、驚くような展開で面白いです。
  
  
過去の動画をもっと見たいなーと思っていたら、動画配信サービス「Paravi」で見逃し配信されていました!過去の動画を見てみたら、やっぱり、面白いですねぇ。

スポンサーリンク

Youは何しに日本への見逃し配信動画を無料視聴する方法

「Youは何しに日本へ」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「Youは何しに日本へ」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「Youは何しに日本へ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました