スポンサーリンク

決してマネしないでくださいのロケ地はどこ?大学の撮影場所も

連続ドラマ

ドラマ「決してマネしないでください」は、科学好きで恋愛経験ゼロの主人公が、初めての恋に奮闘する思い切り振りきれたピュアなラブコメディです。
 
 
主人公は、小瀧望さん演じる工科医大理工学部の学生・掛田理。そんな彼が学生食堂のお姉さん・飯島さん(馬場ふみか)に恋をしていきます。実験と検証を繰り返し、掛田くんの一風変わった恋の努力が始まっていきます。
 
 
「決してマネしないでください」のロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、ドラマ「決してマネしないでください」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

決してマネしないでくださいのロケ地はどこ?

工科医大理工学部の学生・掛田理(小瀧望)。
 
 
幼いころから筋金入りの科学少年で、興味のあることだけに没頭する変わり者の掛田くんは、大学に入ってからも恋愛などには無関心。何事にも科学的な理解を求めるため、恋愛という理論立てできない現象は苦手。そんな彼が学生食堂のお姉さん・飯島さん(馬場ふみか)に恋をする。
 
 
食堂のボヤを消火器で消し止めた飯島さんの雄姿が、掛田くんの心をとらえたのだ。果たして掛田くんの恋は成就するのか? 実験と検証を繰り返し、掛田くんの一風変わった恋の努力が始まる!

「決してマネしないでください」の舞台は、主人公が大学生ということで、大学がロケ地のひとつとなっています。

大学(工科医大理工学部)はどこ?


主人公・掛田理は、工科医大理工学部の学生です。
 
 
掛田理が通う工科医大理工学部のシーンが登場しますが、ロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
10月20日にジャニーズWESTの小瀧望さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
おそらく、工科医大理工学部のロケ地は、「東京工業大学 大岡山キャンパス」である可能性が高いです。
 
 
場所:東京工業大学 大岡山キャンパス
住所:〒152-8550 東京都目黒区大岡山2丁目12−1

 
 
その他のロケ地については、分かり次第、追記いたします。

スポンサーリンク

決してマネしないでくださいの出演者

掛田理(かけだ さとし)‥‥小瀧望<ジャニーズWEST>
 
 工科医大理工学部で理論物理学を学ぶ学生。根っからの科学好きで、恋愛の経験値はゼロ。
 
 
飯島さん‥‥馬場ふみか
 
 工科医大の学生食堂で働く女性。掛田くんの科学的で不思議な言動に驚かされる。
 
 
テレス‥‥ラウール<Snow Man/ジャニーズJr.>
 
 工科医大理工学部の学生で、掛田くんと同じゼミの友人。フランスからの帰国子女。
 
 
有栖伊音(ありす いおん)‥‥今井悠貴
 
 工科医大理工学部の学生で、掛田くんと同じゼミの友人。機械工学を学んでいる。
 
 
白石教授‥‥マキタスポーツ
 
 工科医大医学部の教授。自分の研究室に理工学部の掛田くんたちが入り浸っていて閉口している。
 
 
高科(たかしな)教授‥‥石黒賢
 
工科医大理工学部の教授。自分のゼミの掛田くんたちのことをいつも優しく見守っている。

スポンサーリンク

みどころ

「決してマネしないでください」の原作は、蛇蔵氏によるマンガで、自然現象に関心はあるが、まじめをこじらせて挙動不審になってしまう理系男子のあるあるが描かれています。
 
 
主人公の掛田は、興味のあることには時間を忘れて没頭するけど、恋愛には無頓着という大学生。ある出来事をきっかけにこれまで経験したことのない感情となり、恋に陥ります。
 
 
恋に陥るとラブロマンスが始まると思いきや、掛田は、あくまで理系男子らしいアプローチで恋愛現象を解明しようとしていきます。
 
 
掛田と一緒にに数々の実験に挑むのは、ラウールさん演じるフランスからの帰国子女テレスや、有栖伊音らのゼミの友人たち。
 
 
繰り広げられるエピソードが想像の斜め上を行くおもしろさとなっています。
 
 
また、ストーリーの随所に歴史上の人物や偉大な科学者の語りが挿入され、それらの人物に扮するのは高科ゼミの面々で、出演者が一人二役で演じる気合いの入ったコスプレも登場します。
 
 
このコスプレにも注目です!
 
 
振り切ったストーリー展開と演出ということなので、楽しみですね。

スポンサーリンク

「決してマネしないでください」の見逃し動画をお得に視聴する方法

ドラマ「決してマネしないでください」の見逃し動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「決してマネしないでください」は、動画配信サービス「U-NEXT」で第1話から最新話まで動画を視聴することができます。
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「決してマネしないでください」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「決してマネしないでください」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました