スポンサーリンク

4分間のマリーゴールドの沙羅(さら)の死因ネタバレ!結末はハッピーエンド?

連続ドラマ

2019年秋のドラマ「4分間のマリーゴールド」
 
 
主人公の救急救命士・花巻みことと禁断の恋に落ちる余命1年の義姉・沙羅。「視える」のに変えられない悲しい運命に立ち向かうみことと、悲しい運命を背負う沙羅の、禁断のラブストーリー
 
 
ドラマ「4分間のマリーゴールド」では、主人公のみことに未来が見える特殊能力があり、義姉・沙羅(さら)の悲しい未来を見てしまいます。
 
 
沙羅は、1年後の誕生日になくなってしまいます。なぜ、死んでしまうのか、気になりました。
 
 
この記事では、「4分間のマリーゴールド」の沙羅(さら)の死因ネタバレと結末について、お伝えいたします。
 
 
※ ネタバレとなるので、知りたくない方は、読まないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールドの意味


「4分間のマリーゴールド」というタイトルには、深い意味が込められています。
 
 
「4分間」というのは、救命における生死を分けるタイムリミットのことで、心肺蘇生で回復する確率は、2分で90%、3分で75%、4分で50%となります。
 
 
4分で回復する確率が約半分となるので、生死を分ける時間は4分間とされています。
 
 
「マリーゴールド」というのは、オレンジ色のお花のことで、毎年、沙羅の誕生日に贈る花束のこと。
 
 


 
 
主人公のみことは、救急救命士をしており、9才の時に父親が再婚し、3人の兄弟ができましたが、父親は他界したため、血のつながった家族はいません。
 
 
3人の兄弟の母親は生きていますが、フリーのカメラマンなので、家にいないことが多く、きょうだい4人で住んでいます。
 
 
みことの姉の沙羅は、絵画教室を開いたり、近所の子どもたちにお絵描き指導をしています。天真爛漫で幼い頃から、みごとを励まし続けてきました。
 
 
沙羅は、もうひとり弟が欲しいと思っていたときに、両親が結婚したので、プレゼントだと思っていました。
 
 
何の問題もない4人きょうだいですが、主人公・みことには、手を重ねた人の最期の姿が見えるとう特殊能力がありました。
 
 
この能力で、救急救命士として働く中で、患者の運命がすべて分かってしまいます。
 
 
運命が分かっていても助けれないと思ってしまいます。
 
 
ある日、姉・沙羅と偶然、手を重ね、沙羅の最期を知ってしまいます。
 
 
沙羅の最期は、1年後の沙羅の27才の誕生日。
 
 
沙羅が病院のベッドで呼吸器をつけていて、心拍数の数値が0に。そして、マリーゴールドに囲まれ、なくなった沙羅の姿が浮かびます。
 
 
人の最期を知ったとしても、助けることができないなら意味がないと、みことは葛藤します。
 
 
沙羅の最期を知り、どうにかして沙羅の命を救いたいと考えました。
 
 
沙羅は、なぜ、死んでしまう運命なんでしょうか?死因が気になります。
 
 

スポンサーリンク

沙羅(さら)の死因ネタバレ

みことは、沙羅(さら)のことを気にし、ことあるごとに、沙羅の行動をチェックしていきます。
 
 
そして、沙羅はみことに自分の思いを打ち明けます。
 
 
みことと沙羅は、両想いとなり、沙羅の8月の誕生日の前の6月に、結婚式をすることとなります。
 
 
結婚式のための打ち合わせをしに、車で教会へ向かう途中、2人が乗った車にトラックが突っ込んできます。
 
 
みことが見た意識不明の沙羅の原因は、トラックに突っ込まれたことでした。

スポンサーリンク

結末はハッピーエンド?

みことも沙羅も意識を失いますが、みことはなんとか、目を覚まします。
 
 
みことは、沙羅に呼びかけるも意識がありません。すぐに、みことは心肺蘇生を始め、沙羅は病院へ運ばれていきます。
 
 
病院へ運ばれた沙羅は、意識が回復することはなく、誕生日月の8月となってしまいます。
 
 
沙羅はこのまま誕生日を迎え、予知したとおり、死んでしまうかもしれない。
 
 
しかし、沙羅は、奇跡的に誕生日の8月23日に目を覚まします。
 
 
みことがすぐに心肺蘇生をしたことがよかったと担当医に言われます。
 
 
みことが沙羅の命を救いました。
 
 
みことは、父親が死んだときに何もできませんでした。そのことで、落ち込んでいた時、沙羅に「これからたくさんの人を助ければいい」と言われ、救急救命士となりました。
 
 
救急救命士となり、人の運命は変えれないと葛藤していましたが、沙羅の命を救い、沙羅の運命を変えることができました。
 
 
その後、沙羅は自分で歩けるようになるまで回復し、1年後の28才の誕生日にみことと結婚しました。
 
 
「4分間のマリーゴールド」の結末は、ハッピーエンドです。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールドの見逃し動画を無料視聴する方法

「4分間のマリーゴールド」の見逃してしまったという方に朗報です。
 
 
「4分間のマリーゴールド」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「4分間のマリーゴールド」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました