スポンサーリンク

億男の地上波はノーカットじゃない?道案内とハイヒールのシーンがない?

邦画

映画「億男」が2019年10月25日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「億男」は、佐藤健×高橋一生×黒木華×沢尻エリカ×藤原竜也の豪華俳優陣集結の話題作です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「億男」は、放送時間の都合上、カットされるシーンが出てくると思います。
 
 
「億男」で映画をよりも上げてくれるのがエンディングです。エンディングの「BUMP OF CHICKEN」の曲も含めて、フルで見ないと意味がありません。
 
 
この記事では、「億男」のノーカットなのかと「BUMP OF CHICKEN」の歌が聞けるかどうかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

億男の放送はいつ?


映画「億男」「金曜ロードショー」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年10月25日(金曜)21時00分~22時54分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードショー」では、「億男」だけでなく、年内に人気作品がたくさん放送されます。
 
 
11月 1日 ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
11月 8日 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
11月15日 アナと雪の女王
11月22日 ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
11月29日 ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト

スポンサーリンク

億男の内容


億男のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

佐藤健さんと高橋一生さんのダブル主演。
 
 
借金を抱え、家族と離れ離れになった一男が、3億円の宝くじに当選し、人生をやり直そうとする。
 
 
しかし、億万長者の親友・九十九に金を持ち逃げされてしまいます。
 
 
親友の行方を追ってクセ者揃いの億万長者たちを訪ねていきます。
 
 
お金に狂った億万長者たちには、北村一輝さん、藤原竜也さん、沢尻エリカさんなどが出演し、怪演に注目!
 
 
あらゆる世代の価値観に訴えかけるマネー映画を見れば、お金の価値観が変わるかも!

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜9時放送「億男」

 
 
都内某所で行われているパーティで、図書館司書の一男は、親友の九十九に誘われるまま酒を浴びながら、お立ち台の上から大量の1万円札をばらまく。
 
 
翌朝目を覚ますと、九十九と3億円が消えていた‥‥‥。
 
 
一男は、宝くじで当てた3億円を持ち逃げされてしまいます。
 
 
莫大な借金のせいで、妻の万左子と愛娘のまどかと別居していた一男にとって、3億円は人生をやりなおすためのお金だった。
 
 
一男は九十九の行方を探すため、パーティで出会ったあきらの紹介で、以前九十九と共に会社を立ち上げた百瀬のもとを訪れる。
 
 
百瀬との出会いをきっかけに、一男は、千住や十和子と会うことになる。
 
 
千住は、お金は神であり紙であると言い、十和子は、お金を使わなくてもお金に包まれていれば幸せと言う。
 
 
九十九は一体、どこに消えてしまったのか?3億円は、取り戻せるのか!?

キャスト

億男のキャストは、このようになっています。
 
 

・大倉一男:佐藤健
・大倉万左子:黒木華
・あきら:池田エライザ
・安田十和子:沢尻エリカ
・千住清人:藤原竜也
・百瀬栄一:北村一輝
・古河九十九:高橋一生

スポンサーリンク

億男の地上波はノーカットじゃない?


「億男」の映画館での上映時間は、116分でした。
 
 
116分なので、1時間56分の放送時間となります。
 
 
地上波放送される「金曜ロードショー」の放送枠は、21時00分~22時54分なので、1時間54分となります。
 
 
「金曜ロードショー」の放送枠がすべて映画の放送であれば、2分のカットで放送されますが、民放の地上波放送なので、CMが放送されます。
 
 
おそらく1時間に10分ぐらいは、CMが流れるので、2時間枠だと、20分ぐらいはCMの放送となります。
 
 
そのため、「金曜ロードショー」で放送される「億男」は残念ながら、ノーカット放送ではありません。
 
 
また、CMだけでなく、金曜ロードショーのオープニングもあります。1分、2分程度ですが、すべて含めると、少なくとも20分は放送がカットされるものだと思います。
 
 
1時間56分の映画で、20分以上のカットとなると、かなりのシーンがカットになる可能性があります。
 
 
どのシーンがカットとなるのでしょうか?気になりますねー。

スポンサーリンク

億男の地上波はBUMP OF CHICKENの歌が聞けない?


金曜ロードショーでノーカット放送じゃない場合、どのシーンがカットされるのでしょうか。
 
 
金曜ロードショーのカットでもっとも多いのが、エンドロールです。
 
 
本編ノーカット放送と書かれていても、エンドロールはカットされているということはよくあります。
 
 
エンドロールは、一定数、見ない人がいますが、作品によっては、重要なものとなります。エンドロールでは、主題歌が流れて、映画をより盛り上げてくれるものとなります。
 
 
「億男」のエンディングは、BUMP OF CHICKENの「話がしたいよ」の歌が流れます。
 
 
「話がしたいよ」は、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんが映画をイメージして曲を書き下ろし、制作した楽曲。藤原さんの独唱から始まるめちゃめちゃいい曲なんですよね~。
 
 
この歌があっての「億男」だと思います。
 
 
ここをカットすると、映画の楽しみが半減してしまいます。地上波放送を見たとしても、もう一度、ノーカットで見てほしいと思うぐらいです。
 
 
エンディングだけのカットとなると、20分もないので、本編もところどころ、カットされる可能性が高そうです。
 
 
大事なシーンがカットされないことを祈りたいと思います。

スポンサーリンク

地上波でカットされたシーンとは?

エンディングがカットされていましたが、本編もカットされていたシーンがありました。
 
 
ホテルまでの道案内をしてもらった後に、お金払うか払わないかで言い合うシーンがあるんですが、なんと、そのシーンがバッサリカットされていました。
 
 


 
 
結構、重要なシーンだと思いますが、なぜか、こんな大事なシーンがなんと!カットとなっていました。
 
 
また、シャンパンをハイヒールに入れて、「飲め」っていうシーンもあるんですが、これもカットされていました。
 
 


 
 
地上波放送では、微妙なシーンなので、カットしたのかもしれません。
 
 
この2つのシーンはあからさまにカットされていたので、「え!?」って思ってしまいました。
 
 
どうせカットするなら、もっと本編に関係のないシーンがあると思いますが‥‥。
 
 
カットしてはいけない微妙なシーンがカットとなっていました。
 
 
これじゃあ、さすがに不完全燃焼なので、もう一度、U-NEXTで、ノーカット版「億男」を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

億男のカットについての声


 
 
地上波放送の「億男」を見て、ノーカットで見てみたいという人もいると思います。
 
 
そこで、「億男」のノーカット版動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

億男のノーカット動画を無料視聴する方法

映画「億男」のノーカット動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「億男」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「億男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「億男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「億男」の地上波放送はノーカットなのかと「BUMP OF CHICKEN」の歌が聞けるかどうかについてお伝えしました。
 
 
「億男」の地上波放送では、道案内のシーンとハイヒールにシャンパンを入れるシーンがカットとなりました。
 
 
とにかく、残念な地上波放送でした‥‥‥
 
 
映画「億男」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ「億男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「億男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました