スポンサーリンク

天気の子で四葉の出演シーンはどこ?テッシーやさやか、三葉も

アニメ映画

セカイ系やSF的な世界を下地に、思春期の男女が主役の物語を得意とする新海誠監督。

元からコアなオタク界隈で高い評価を得ていた彼でしたが、2016年に公開されたアニメ映画『君の名は。』が空前絶後の大ヒット。ライト層にも一気に名をあげたのは記憶に新しいですよね。

そんな新海監督の最新作『天気の子』がいよいよ公開されました。

ネタバレに配慮して今回の記事は物語の詳細は伏せて書きますが、なんと『君の名は。』の瀧くんや三葉、さらにテッシーやさやかたちが登場していました!

今回は君の名は。の登場人物がどの場面に出ていたのかを調べました。

スポンサーリンク

極端に物語に関わるわけではない


新海監督は元々、お遊び的に前作の主要キャラをカメオ出演させることがままありました。

『君の名は。』にも『言の葉の庭』の主人公が古典の教師として登場していましたね。

ただし、あくまでもお遊び的なカメオ出演なので、物語の本筋や主人公の行動に大きく関わるような登場はしません。今回のカメオ出演も、同様でした。

スポンサーリンク

天気の子の瀧くん登場シーン

どうやら今回の作品は、『君の名は。』と同一の世界観にあるようです。時間軸は、三葉と再会する少し前(本作の舞台は2021年の夏。前作のラストは2022年春)ですから、成人した瀧が登場します。

登場シーンは本編中盤。天気を晴れにする不思議な能力を持った少女である陽菜が、「指定された日を晴れにするビジネス」を初めてから少し経過した辺りです。

立花冨美という老婦人が「夫の初盆である日を晴れにしてほしい」という依頼をするのですが、その婦人の孫があの『瀧くん』だったのです。

時系列はすでに大学生となっているからか、ツンツンしていた高校生時代と比べると比較的穏やかな雰囲気の青年に成長していました。

「祖母と仲良くしてくれてありがとう」と世間話をしたり、それなりに出番やセリフはありますが、本筋に関わるようなことはしませんでした。

ただし、このシーンそのものは重大な伏線となる描写もあり、また瀧くんの祖母である冨美も物語の結末にある程度は関わっているので、他の登場人物達に比べると、重要度は高めでした。

スポンサーリンク

天気の子の三葉登場シーン


前作のラストでヒロイン兼主人公の三葉は、すでに社会人であることが確定していましたね。

今回の登場で、彼女はアクセサリーショップの店員になっていたことが明らかになりました。主人公の帆高が陽菜の誕生日に指輪を贈ろうとするのですが、その際に訪れた店の店員が三葉だったのです。

三葉はこのシーンで帆高の「好きな子にあげたいけど、もらって嬉しいと思うか?」という問いかけに優しく応援のコメントをしますが、出番はそれだけのため、瀧に比べると

瀧と三葉はほとんどの視聴者が間違いなく登場に気づいたと思いますが、残るてっしー、さやか、四葉は見逃してしまったり、観ても印象に残らずに終わってしまう人が多そうでした。

スポンサーリンク

天気の子の四葉登場シーン


すでに中学生になっている四葉。彼女はカメオ出演の中ではもっとも印象に残らず、気付かない人が多かったことでしょう。

四葉は『君の名は。』の時点ではまだ小学生だったので、本作では成長して女子高生。そのため、他のメンバーに比べて雰囲気が変わっていたのです。

物語の根幹に関わるシーンなので詳細は伏せますが、登場シーンは、陽菜がある決意をした後、空が晴れていく場面。

そのシーンで授業を受けている女子高生が映るのですが、それが成長した四葉です。

スポンサーリンク

天気の子でのテッシーとさやかの登場シーン

前作ラストで結婚が示唆されていたてっしーとさやか。この2人は、ペアで登場しました!

この2人は前作のメンバーの中では最も早くカメオ出演しました。

帆高と陽菜が前述した『ビジネス』を始めた直後の、最初の依頼を達成するシーンです。

「お台場で開かれるフリーマーケットを晴れにしてほしい」という依頼を達成しようとする場面です。

フリマ会場を観覧車から眺めているカップルがいるのですが、それがテッシーとさやかの2人でした。三葉たちと違い、後ろ姿だったため、残念ながら成長したテッシーの顔はわかりませんでした。

さやかは、別のシーンで顔が映りました。終盤で家出少年だった帆高は警察に捕まってしまうのですが、とある重大な理由(最大のネタバレとなるため詳細は伏せます)により、警察署から逃亡するシーンがあるのです。

その際、左目の下に泣きボクロがある女性が映りました。これが大人になったさやかなのでしょう。

重ね重ね書きますが、瀧と三葉以外のメンバーは本当に一瞬しか登場しないうえに、セリフもほとんどないので、集中していないと見逃してしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

『君の名は。』の人物が登場したシーンは時系列順に並べると

・テッシーとさやか→フリマ会場近くの観覧車
・瀧→物語中盤、『お天気ビジネス』の依頼先
・三葉→帆高がプレゼント選びに向かったアクセサリーショップ
・四葉→終盤、晴れが広がるとある場面
・さやか(2度目)→終盤、帆高が警察から逃げるシーン

でした。

もう一度、映画「天気の子」を見て、『君の名は。』の人物が登場したシーンを確認してみるのも面白いかもしれません。
 
 
「天気の子」の関連記事はこちらを見てみてください。
 


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


アニメ映画新作映画
スポンサーリンク
user8をフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました