スポンサーリンク

ミュウツーの逆襲evolutionの4dxの感想は?評価とネタバレも

アニメ映画

2019年夏の話題映画「ミュウツーの逆襲 evolution」が公開されました。
 
 
映画「ミュウツーの逆襲 evolution」は、1998年に公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のCGによるリメイクです。
 
 
1998年の映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」は、大人気ゲームをアニメ化した「ポケットモンスター」の初の劇場版として上映され、日本のみならずアメリカでも大ヒットを記録しました。
 
 
この記事では、映画「ミュウツーの逆襲 evolution」の4DXの感想とネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ミュウツーの逆襲evolutionの4DXの感想と評価

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2

映画「ミュウツーの逆襲 evolution」は4DX上映もされています。
 
 
映画「ミュウツーの逆襲 evolution」の4DX版では、海のシーンで雨が降り注ぎ、大荒れの海を渡っていくシーンでは、波にのまれる度にミストが噴射されます。
 
 
抜群の臨場感で、バトルパートでは、大迫力の演出もあります。
 
&nbsp
様々な演出に衝撃、熱風、水しぶきなどが加わり、とにかくめちゃくちゃ濡れます。そして、席がかなり動くので、酔いやすい人にとって、つらいです。
 
 
水しぶきがあがるシーンが多く、服が濡れて、寒いので、もし、これから、4DX版を見る方は、何か羽織れるものあったらいいかもしれません。
 
 
ちなみに、ポケモンたちのにおいの演出が気になりますが、残念ながら、においについての演出はありませんでした。4DXならでは、においも体感したかったですね。
 
 
映画「ミュウツーの逆襲 evolution」の4DX版の感想をまとめますと、
 
 
・席がとにかく動くので、酔う人は厳しい
・服がびしょ濡れになるぐらい水しぶきがある。羽織れるものがあったほうがいい
・熱風がある
・においは特になし

 
 
という感じです。
 
 
特に、嵐のシーンと海のシーンに4DX版は注目ですね。
 
 
評価としては、4DX版ならではという感じで、通常版を見た人であっても、4DX版を見て欲しいです。
 
 
バトルシーンで臨場感や嵐のシーンはまさにアトラクションという感じで、かなり楽しめます。
 
 
「ミュウツーの逆襲evolution」は、3DCGによるリメイクですが、とにかく映像がキレイなので、映画だけでも楽しめるし、4DX版は、料金以上に楽しめるので、通常版と4DX版で迷っているなら、間違いなく、4DX版をオススメいたします。

スポンサーリンク

ミュウツーの逆襲evolutionのネタバレあらすじ

フジ博士は、幻のポケモン「ミュウ」のまつ毛を入手し、その遺伝子から究極のポケモンを作り出すことに成功し。「ミュウツー」が生み出されます。
 
 
「ミュウツー」は、フジ博士から話しを聞き、ミュウのコピーだと知り、フジ博士の研究所を破壊。
 
 
サトシとタケシ、カスミの3人に最強のポケモントレーナーを名乗る人物のパーティに招待されます。
 
 
3人は、パーティの開催場所へ向かいます。
 
 
「ロケット団」のムサシとコジロウは、このパーティに侵入することを企てます。
 
 
パーティの開催場所は島で、そこへ行く連絡船は運休となっていました。サトシたち3人は、小型ボートに乗って、島へと向かいます。海は、嵐によって荒れ狂い、転覆します。
 
 
しかし、ヒトデマンとゼニガメによって何とか3人は島へとたどり着きます。そこには、既に3人のトレーナーがいました。
 
 
広場にミュウツーが現れ、パーティーの主催がポケモンだということが分かります。ミュウツーはコピーの強さを示したいため、コピーのポケモンと招待されたトレーナーたちのポケモンとの勝負を誘います。
 
 
コピーのポケモンが強く、ミュウツーは、勝利を確信します。そして、大量のモンスターボールで、トレーナーたちのポケモンを奪います。
 
 
モンスターボールはポケモンを奪い、ピカチュウを救うため、サトシはモンスターボールが回収される機械の中へと侵入します。
 
 
ポケモンの複製機を破壊し、サトシは捕らえられたポケモンたちを救うことに成功し、コピーポケモンとポケモンが集結します。
 
 
トレーナーたちは、オリジナルとコピーのポケモン同士が激しい戦いを始め、見ていることしか出来ない。
 
 
サトシは、そんなポケモンたちを見て、ミュウとミュウツーが攻撃をしかける間に割り入り、攻撃をくらいます。そして、石のようになり倒れる。
 
 
それを見たピカチュウは、電気ショックを試み、よみがえらせようとします。
 
 
ピカチュウはサトシの反応がないことが分かり、涙を流し始めます。そして、他のポケモンも泣き始め、その涙がサトシに集まり、サトシは復活します。
 
 
ミュウツーはオリジナルのポケモンもコピーされた自分たちも産み出された以上は「同じ生き物」なのだと言います。
 
 
ミュウツーは、コピーのポケモンたちを連れ空へ戻っていき、この日の事を誰も覚えていない方が良いと思い、記憶をとばします。
 
 
サトシたちは波止場に戻っていました。そして、なぜ、そこにいるのか誰も分かっていませんでした。
 
 
サトシは、次の冒険へと向かうのでした。
 
 

スポンサーリンク

まとめ

ミュウツーの逆襲evolutionの4DX版の感想と評価について、お伝えいたしました。
 
 
「ミュウツーの逆襲 evolution」の4DX版は、水しぶきありの座席がガクガク動き、まさにアトラクションです。「ミュウツーの逆襲 evolution」の通常版しか見ていない人にも4DX版をオススメしたいです。
 
 
4DX版だと、さらに楽しめるのは、間違いありません

 
 
是非、劇場に足を運んでみてみてください。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・LDK
・チャイルドプレイ
・シャザム
・アリータ:バトルエンジェル

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・監察医朝顔
・TWO WEEKS
・ルパンの娘
・それぞれの断崖
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが登録月無料で視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました