スポンサーリンク

マレフィセント2のラスト結末は?ネタバレあらすじと感想

洋画

映画「マレフィセント2」は、名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントを主人公に、アンジェリーナ・ジョリー主演で実写化した「マレフィセント」の続編。
 
 
マレフィセントがオーロラ姫との間に、恋愛でも血の繋がりでもない“真実の愛”を見つけてから数年後。オーロラ姫とフィリップ王子は、めでたく結婚することに。しかし婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれ、究極の愛が試されることになる。
 
 
この記事では、映画「マレフィセント2」のラスト結末とネタバレあらすじ、感想をお伝えいたします。

スポンサーリンク

ネタバレあらすじ


前作『マレフィセント』は、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)とオーロラ(エル・ファニング)が、人間の王国と妖精の国を統一することで締めくくられていました。本作では、そんなオーロラと彼女に思いを寄せるフィリップの結婚を題材としています。
 
 
ある夜、妖精の国・ムーアでは人間たちが妖精を捕まえようとしていました。マレフィセントはそれに気が付き、人間から妖精たちを守ろう応戦しますが、妖精ひとりと精霊の花一輪が奪われてしまいます。
 
 
一方、ムーア国の女王・オーロラは、アルステッド国の王子・フィリップ(ハリス・ディキンソン)からプロポーズを受けていました。オーロラは喜んでプロポーズを受け入れ、フィリップや見ていた妖精たちは大喜びです。
 
 
マレフィセントは、愛するオーロラのために渋々結婚を許しますが、人間からひどい仕打ちを受けたことのある彼女は、二人の結婚を心配しています。しかし、フィリップの両親、ジョン国王(ロバート・リンゼイ)とイングリス王妃(ミシェル・ファイファー)は、フィリップの結婚を喜んでいるのでした。
 
 
フィリップは人間と妖精の友好関係を望んでおり、ジョン国王もフィリップと同じ気持ちでいます。しかし、イングリス王妃は妖精を憎んでおり、城の地下でこっそりと戦争のための武器を作らせていました。
 
 
ある日、アルステッド城で両家の顔合わせが行われます。そこでマレフィセントは、わざと失礼な質問をして彼女を怒らせようとするイングリス王妃に我慢ならず、その場をめちゃくちゃにして窓から飛び去ってしまいました。
 
 
その時、マレフィセントの体に銃弾が撃ち込まれます。それはイングリス王妃の部下の仕業でした。海に落下し沈んでいくマレフィセント。しかし海から彼女を引き上げ、助けた人物がいました。マレフィセントと同じく闇の妖精のコナル(キウェテル・イジョフォー)です。
 
 
コナルは、他の妖精と共に、誰も近づかない孤島で密かに暮らしていました。マレフィセントはそこで、自分が最強の「不死鳥」であったと知ります。
 
 
その頃、イングリス王妃は妖精を消してしまう赤い粉を開発していました。彼女は、赤い粉に必要な精霊の花を採取しようと、城の兵士たちを妖精の国・ムーアへ向かわせます。
 
 
マレフィセントは異変を感じ取り、急いでムーアに向かいますが、既に花は取り尽くされてしまっていました。さらに、待ち構えていた兵士による攻撃でコナルはけがを負い、マレフィセントは仲間の妖精ボーラと共に、コナルを島へと連れ帰るのでした。
 
 
一方、アルステッド城にいるオーロラは、呪いで眠らされているジョン国王を助けようと、城の中を歩き回っていました。すると、イングリス王妃の秘密の部屋を見つけます。そこには、かつて自分に呪いをかけた糸車がありました。オーロラは、ジョン王国はマレフィセントの呪いにかけられていると思っていましたが、呪いはイングリス王妃によるものだったと知ります。
 
 
またその部屋には、羽をもがれ瓶に入れられている妖精たちがいました。妖精たちはイングリス王妃の実験の材料にされているのでした。オーロラは妖精たちを助けようとしますが、イングリス王妃に見つかり、部屋に閉じ込められてしまいます。
 
 
その後イングリス王妃は、結婚式に招待すると言ってムーアの妖精たちを城に招待します。そして彼女は妖精たちを聖堂へと案内すると、妖精を消してしまう赤い粉を部屋一面にまき散らし、妖精の姿を木や花に変えてしまうのでした。オーロラはなんとか部屋から脱出し、妖精たちを救いに行こうとしますが、既に手遅れでした。
 
 
ボーラや闇の妖精たちも応戦しようと、アルステッド城に飛んでいきますが、赤い粉に苦戦を強いられます。すると、そこへマレフィセントが現れました。塔の上で対立するマレフィセントとイングリス王妃。オーロラもその場へやってきます。
 
 
オーロラは、マレフィセントを疑っていたことを謝り、二人は和解します。その時、イングリス王妃の放った矢が後ろから飛んできました。オーロラをかばおうとしたマレフィセントは、矢を受け消えてしまうのでした。

スポンサーリンク

ラスト結末


オーロラは、マレフィセントを失い泣き崩れます。しかしその時、大きな不死鳥となってマレフィセントが復活しました。イングリス王妃はオーロラを塔から突き落としますが、不死鳥となったマレフィセントは、間一髪オーロラを助けます。
 
 
戦いは、フィリップの呼びかけで幕を閉じました。マレフィセントは呪いの糸車を消滅させ、ジョン国王は目を覚まします。イングリス王妃はボーラたちに捕らえられ、ヤギに姿を変えられてしまいました。
 
 
幸せを取り戻したアルステッド城では、フィリップとオーロラの結婚式が行なわれています。マレフィセントは、幸せそうなオーロラを優しい笑顔で見守っていました。人間も妖精も関係なく、そこにいた全員が二人の結婚を祝福するのでした。

スポンサーリンク

感想

前作に引き続き、マレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーの演技力が素晴らしです!喜怒哀楽の豊かな表情を見せる彼女に、見ているこちら側も思わず感情移入してしまい、心が揺さぶられます。
 
 
特に、最後のオーロラとフィリップの結婚式のシーンでは、マレフィセントが今まで見せたことのないような一番優しい笑顔で二人を祝福していて、とても感動的でした。前作の『マレフィセント』では、マレフィセントとオーロラの間に生まれる愛情を描いていましたが、続編では更に二人の絆が深まり、まるで本当の親子のようです。
 
 
おとぎ話のような可愛らしいファンタジーの世界や、迫力のあるアクションシーンなど、映像にもこだわっていますので、ぜひそちらにも注目してみてくださいね!
 
 
「マレフィセント2」を見たら、前作「マレフィセント1」を見返したいという人は多いと思います。
 
 
そこで、今すぐ「マレフィセント1」のフル動画を視聴する方法を調べました。

スポンサーリンク

「マレフィセント1」のフル動画を無料視聴する方法

「マレフィセント1」の動画をフル視聴したいという方に朗報です。
 
 
「マレフィセント1」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「マレフィセント1」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マレフィセント1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました