スポンサーリンク

死役所のロケ地はどこ?総合案内課やスーパーの撮影場所も

連続ドラマ

ドラマ「死役所」は、累計300万部を超えるあずみ氏の大人気漫画を、TOKIOの松岡昌宏さん主演で実写ドラマ化。
 
 
あの世の役所「シ役所」を舞台に、自殺、他殺、病死、事故死などさまざまな理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きを死者との対話を描く異色の人間ドラマ。
 
 
死役所という死後の世界を舞台としたドラマですが、ロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、ドラマ「死役所」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

死役所のロケ地はどこ?

ドラマホリック!「死役所」|主演:松岡昌宏|2019年10月16日(水)深夜0時12分スタート! テレビ東京

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬシ役所。
 
 
ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。
 
 
シ役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。
 
 
訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。
 
 
果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?
 
 
壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。
 
 
罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。
 
 
シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり・・・
 
 
実はシ役所の職員たちもまた隠された秘密があった。
 
 
彼らはなぜ死後、この場所で働くことになったのか?
 
 
そしてシ村の秘められた過去とは…?
 
 
魂えぐる死者との対話がここにある。

死役所の舞台は、死役所よ呼ばれる「死後の世界の中の市役所」です。

2話のスーパーは生鮮市場なかや相模大野店

偶然「死刑課」の部屋にたどり着いた三樹ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)、ニシ川(松本まりか)らが死刑囚だったことを知ってしまう。さらにハヤシ(清原翔)が、かつてニュースで死刑囚として報じられていたことも思い出し、死役所の職員たちに対する嫌悪感を募らせていく。
 
 
そんな折、ミチルは死役所のベンチでおくるみに包まれた赤ちゃんを発見。あやしても泣き止まない赤ちゃんを、シ村は大人と同じ淡々とした態度で「死産課」へ案内する。「死産課」が他の課と大きく違うのは、自分で申請書が書けないため、職員のシン宮(余貴美子)らが代筆しなければならないこと。早速、死に至った経緯を調べると、この“おチビちゃん”は、8年間もの不妊治療の末にようやく授かった、荻野泉水(酒井若菜)の待望の赤ちゃんだったことがわかり……。

2話では、死産してしまったおチビちゃんの話でした。
 
 
荻野泉水(酒井若菜)と荻野貴宏(野間口徹)は不妊治療中の夫婦で、8年間もの不妊治療の末にようやく子供を授かります。
 
 
2話の途中で、妊婦役の酒井若菜さんがスーパーで倒れるシーンがありました。
 
 
このスーパーのロケ地は、「生鮮市場なかや 相模大野店」です。
 
 

 
 
場所:生鮮市場なかや 相模大野店
住所:〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松4丁目17−17


気になるのが、ゾンビや顔がもげている女の子が歩いている「死役所」のロケ地だと思います。
 
 
殺風景な場所で、室内のロケですが、場所は、残念ながら特定できませんでした。
 
 
スタジオセットでのロケなんでしょうか?
 
 
死んだ人がたくさん登場するので、さすがに、外のロケだと怖いですよね~。

スポンサーリンク

3話のロケ地はどこ?

ドラマホリック!「死役所」第3話 主演:松岡昌宏|テレビ東京

シ役所職員全員が死刑囚であることを知った三樹ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)に「人殺し」と言い放つ。その瞬間にシ村が見せた表情は、普段は見せない厳しいまなざしで、ミチルは思わず言葉を失う…。
 
 
そんな折、シ役所で男が暴れまわる騒ぎが発生。ミチルとハヤシ(清原翔)が駆け付けると、坂浦眞澄(三浦貴大)が「店に戻してくれ」と叫び暴れていた。自分の死を知り愕然とする眞澄。「なんで俺まで殺されなきゃなんねぇんだよ」――実は、12年前に父親が殺された自らが営む定食屋で、殺害されたのだ。さらに、まもなく子供が生まれるといい、シ村に「何とかしてくれ」と懇願する。だが他殺課で殺害されるまでの記憶をたどっていくうちに、あまりに哀しい事実と直面することに…。さらに“他殺”と話していたミチルの死の真相が明らかとなる。

 
 
3話のロケ地は、放送終了後に更新いたします。

スポンサーリンク

死役所の見逃し動画を無料視聴する方法

「死役所」の見逃してしまったという方に朗報です。
 
 
「死役所」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「死役所」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました