スポンサーリンク

ドラマ「ハル ~総合商社の女~」の原作は?主題歌や放送地域を調査

連続ドラマ

ドラマ「ハル ~総合商社の女~」が10月21日からテレビ東京系列で放送されます。
 
 
「ハル ~総合商社の女~」は、中谷美紀さん主演で、大手総合商社に転職したシングルマザーの女性が海外にある病院の買収やラーメン屋再建など様々な部門における諸問題に真正面から立ち向かうさまを描くお仕事ドラマ。
 
 
この記事では、「ハル ~総合商社の女~」の原作や主題歌、放送地域などをお伝えいたします。

スポンサーリンク

放送日はいつ?放送地域は?

「ハル ~総合商社の女~」は、2019年秋ドラマで、以下の日時に放送が開始されます。
 
 
番組名:ハル ~総合商社の女~
放送日時:2019年10月21日(月曜) 22時~
放送局:テレビ東京系列
 
 
テレビ東京系列ということで、放送地域は限られており、以下の放送局で放送となっています。
 
 
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送
・岐阜放送
・びわ湖放送
・奈良テレビ
・テレビ和歌山

 
 
これらの放送局が見れない地域では、「ハル ~総合商社の女~」を地上波放送で視聴することができません。
 
 
見れない地域でも、動画配信サービスを使えば、視聴することができます。

スポンサーリンク

原作

ドラマ「ハル ~総合商社の女~」に原作はあるのでしょうか?
 
 
「ハル ~総合商社の女~」に原作はなく、栗原美和子さんによるオリジナルドラマとなっています。
 
 
栗原美和子さんは大手総合商社の系列会社に勤めていた過去があり、総合商社の良さや他の業界とは大きく違うことを経験しているようです。
 
 
そんな経験から、総合商社という会社スタイルの中で奮闘するシングルマザーを描くドラマとなりました。
 
 
自らの経験をもとにした作品なので、総合商社の実情が分かるドラマになっているのではないでしょうか。
 
 
栗原美和子さんがプロデュースしたドラマには以下のようなものがあります。
 
 

・For You(1995年)
・ピュア(1996年)
・ドク(1996年)
・バージンロード(1997年)
・イヴ(1997年)
・ブラザーズ(1998年)
・セミダブル(1999年)
・バスストップ(2000年)
・ムコ殿(2001年)
・人にやさしく(2002年)
・恋愛偏差値(2002年)
・ムコ殿2003(2003年)
・東京湾景(2004年、脚本も兼務)
・不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜(2006年)
・40女と90日間で結婚する方法(2009年)
・美しき罠〜残花繚乱〜(2015年)
・武道館(2016年)
・ノンママ白書(2016年)
・結婚相手は抽選で(2018年)
・後妻業(2019年)
・リカ(2019年)

スポンサーリンク

主題歌

オープニングテーマは、新潟県出身の女子高生シンガーソングライター・琴音の「白く塗りつぶせ」です。
 
 


 
 
「白く塗りつぶせ」は、頑張って毎日を過ごしている人への応援ソングとなっており、11/20(水)にリリースされる予定となっています。
 
 
主題歌は、wacciの「Baton」に決定しています。
 
 


 
 
「Baton」は、心温まるミディアムバラードで、11月13日(水)にリリース予定となっています。

スポンサーリンク

あらすじ

ドラマBiz「ハル ~総合商社の女~」10月21日(月)夜10時スタート<初回15分拡大>

ラーメンからロケットまで多岐にわたる事業を手掛ける大規模な総合商社・五木商事に引き抜かれたアメリカ帰りの海原晴(中谷美紀)。異例の抜擢で経営企画部部長補佐に就任。
 
 
そんな晴の前に現れた部長・和田寿史(藤木直人)は久しぶりの再会になる元夫だった…。
 
 
そんな中、晴が初めて参加した会議では、売り上げが低下しているラーメンチェーン店「麺一」の撤退が議題に…。副社長・高山雄一郎(奥田瑛二)の意向に従って経営企画部の藤尾(山中崇)や矢野(渡辺邦斗)ら多くのメンバーが賛同するが、晴はそんな保守的な空気をぶち壊す驚きの提案をする!
 
 
晴はさっそく直接の担当者である田村(田口浩正)に相談するが、ラーメン事業にはまったく愛情がない様子…。しかも、いきなり撤退の方針を聞いた「麺一」の 店主・松岡(田中要次)たちが晴に怒りをぶつける。晴はどんな方法でピンチを切り抜けていくのか!?

 
 
主人公の海原晴は、シングルマザーで、勤めているのは、総合商社です。
 
 
総合商社には、膨大な部門や系列会社があり、それぞれが抱える様々な問題を経営やリーガルの視点からアシストする精鋭部署が経営企画部で、晴は、部長補佐に就任。
 
 
総合商社は、「ラーメンからロケットまで」と幅広い商材を扱っているため、各話でいろんな商材を扱うストーリーとなっています。
 
 
晴は、思いもよらない方法で周囲を巻き込み、問題解決をしていきます。
 
 
基本的には、お仕事ドラマになりますが、お仕事ドラマだけでは終わりません。
 
 
晴は、10年前に離婚しており、日本の大手総合商社「五木商事」にヘッドハントされ、転職していきます。転職先の部署の直属の上司となったのが、なんと、元夫(藤木直人)
 
 
女性が見ていてワクワクするような恋愛要素もあるということなので、そちらも楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

キャスト・出演者

「ハル ~総合商社の女~」のキャストはこのようになっています。
 
 
・海原晴:中谷美紀
・和田寿史:藤木直人
・青柳悠馬:白洲迅
・一乗寺秀人:忍成修吾
・藤尾勝之:山中崇
・川上周平:加治将樹
・矢島智明:渡辺邦斗
・海原涼:寺田心
・高山雄一郎:奥田瑛二

スポンサーリンク

ハル ~総合商社の女~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ハル ~総合商社の女~」の見逃してしまったという方に朗報です。
 
 
「ハル ~総合商社の女~」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ハル ~総合商社の女~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました