スポンサーリンク

東京グールSの主題歌の歌手は?歴代主題歌(OP曲・ED曲・挿入曲)も

邦画

2019年7月に公開され窪田正孝さんが主演を務め、人気俳優である「松田翔太」さんとのやり取りが見事で前作に引き続き賞賛されている「東京喰種トーキョーグールS」

他にも鈴木伸之さんやマギーさんなど出演者が豪華であり、物語が非常に面白く話題となっています。

物語は当然面白いのですが、更に引き立てられ映画を彩る主題歌は前作同様に注目されています。

当記事では、映画東京グールSの主題歌についてや、前作の主題歌、アニメ主題歌など歴代の曲についてご説明していきます。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールとは


人の姿はしているものの、人を喰らう謎の怪人である喰種(グール)

主人公である金木研は大学に通う至って普通の青年でしたが、ある日好意を寄せていた女性リゼが喰種だということが分かり、襲われ事故に巻き込まれてしまいます。

その直後にリゼも鉄板の下敷きになり捕食されることは逃れましたが、金木は重症であり、リゼの臓器が移植されてしまい人間と喰種のハーフとして生きていくこととなってしまいます。

金木は喰種組織と共に生活していきますが敵対する組織やこれまでの仲間を巡って葛藤し想像を絶する物語へと展開されていきます。

更に最新作である東京喰種トーキョーグールS映画では、喰種VS喰種といった非常に魅力的な展開が表現されており、前作を見た方も更に楽しめる内容となっています。

スポンサーリンク

東京食種トーキョーグールの出演者

・金木研:窪田正孝さん

・きりしまとうか:山本舞香さん

・月山習:松田翔太さん

・亜門鋼太郎:鈴木伸之さん

・マーガレット:マギーさん

上記は出演者の1部になりますが、前作に引き続き窪田正孝さんが主演を務め、物語のキーパーソンを松田翔太さんを務め、人気俳優陣が声優として登場しています。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールS主題歌


ロックバンド「女王蜂」の楽曲である「Introduction」が東京グールsの主題歌となっています。

後述しますが、女王蜂は東京喰種トーキョーグールのアニメでもエンディング曲を担当しており、アニメを見た方には認識が高いグループとなっています。

この度主題歌となったintroduction2019年5月に発売されたアルバムの中の1曲であり、東京グールSに合わせて書き下ろした楽曲では無いものの、物語の面白さを更に引き出す歌詞と曲になっています。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールの歴代について

前作映画主題歌

RADWIMPSの一員である野田洋次郎さんの「BANKA」が前作の東京喰種トーキョーグールの主題歌となっています。

野田洋次郎さんが切ない歌声かつ心に響く歌声を披露し映画を見ている方は喰種や組織、更には人間どちらにも響くような悲しい楽曲であり物語の面白さを更に引き立て話題となりました。

アニメオープニング曲

 

①TKfrom凛として時雨:『unravel』
②österreich:『無能』
③Cö shu Nie:『asphyxia』
④TKfrom凛として時:『katharsis』

アニメ東京喰種トーキョーグールは全4期で作成されているため、オープニングは4曲存在します。

全曲物語に合ったように作成されています。

中でもTKfrom凛として時雨がそのうちの2曲を担当しており、作成側からも直接依頼され東京喰種トーキョーグールの為に書き下ろされた楽曲となっています。

アニメエンディング曲

①People In The Box:『聖者たち』
②amazarashi:『季節は次々死んでいく』
③女王蜂:『HALF』
④飯田瑞規:『楽園の君』

先術と同様にアニメ東京喰種トーキョーグールは全4期で構成されているためオープニングと同様にエンディング曲も4曲存在します。

映画東京喰種トーキョーグールSにて主題歌を担当した女王蜂も第3期にエンディングを務めています。

かつてエンディングを務めたグループが再度映画の主題歌を任されることは、信頼を得ている証であることが分かります。

 

アニメ挿入曲

①Katherine Liner:『ON MY OWN』
②ドナ・バーク:『GLASSY SKY』
③JULIA SHORTREED:『Alone』
④JULIA SHORTREED:『Colour My World』

上記挿入曲は東京喰種トーキョーグールの全曲ではありません。

他にも何曲か採用されているため、1部ではありますが、アニメ東京喰種トーキョーグールを見たからこそ物語に適した作詞や曲調のものばかり意見が多かった楽曲になります。

物語の中での緊迫時や物語が盛り上がる時に流される曲であり、共感出来て楽しむことが出来る挿入曲となります。

 

スポンサーリンク

まとめ

前作に引き続き注目を浴びている作品「東京喰種トーキョーグールS」ですが、物語は勿論のこと、主題歌にはアニメシリーズ第3期にエンディングを務めたロックバンド女王蜂の「Introduction」を取り入れており、更に見応えが高まる作品となっています。

人間と喰種のハーフである金木研の物語であり物語が大幅に飛躍し、主題歌も引き立てられている作品であり、ぜひ劇場で見るべき作品の1つとなっています。
 
 
東京グールSについてはこちらの記事も見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました