スポンサーリンク

ガキの使いのスマホなしで待ち合わせ(10月20日)内容ネタバレまとめ!見逃し動画も

テレビ番組

2019年10月20日(日曜)の「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)」は、1年ぶりに復活した人気企画『スマホなしで待ち合わせ』です。

この企画だからなのか!?

浜ちゃんが楽屋にスマホを忘れていって、松っちゃんが浜ちゃんにスマホを渡す冒頭のシーンからすでに面白いです。

浜ちゃんはこの企画に自信がない様子。

過去の成績をみてもいつも、トンチンカンな場所に言ってしまう田中さんがどこをチョイスするのか?が、5人合流の鍵になりそうです。

「ハトがいっぱいいそうな場所」「劇場といえば?」果たして5人は、連絡なしで全員集合できるのでしょうか?
 
 
【前回はコチラ】ガキの使いのバーミヤン食べ尽くし完結編(10月13日)内容ネタバレまとめ

スポンサーリンク

ガキの使いのスマホなしで待ち合わせのルールと過去成績

【出演者】

浜田雅功
松本人志
山崎方正
田中直樹
遠藤章造

【検証ルール】

提示されたお題でそれぞれがイメージする場所へ向かう。全員が合流できれば終了。

【過去の成績】

<1番最初に合流した順>
1位 方正 5回
2位 松本 4回
3位 浜田 2回
4位 遠藤 2回
5位 田中 0回

<最後まで合流できなかった人>
1位 田中 3回
2位 遠藤 2回
3位 浜田 1回

スポンサーリンク

ガキの使いのスマホなしで待ち合わせのネタバレ内容

【お題】

(1) 鳩がいっぱいいる場所
(2) 劇場

(1) 鳩がいっぱいいる場所

汐留・日本テレビからスタート

<浜田の行き先とは!?>

代々木公園か、駒沢公園で悩む。

浜田「代々木公園の階段のところにワサササァ!!っといれへんかな」

浜田 ⇨ 世田谷区 駒沢公園に決定!!

<松本の行き先とは!?>

松本「浜田がさ、ツイートされたら終われるみたいな企画で、上野の方で浜田が焦って踊ったやんか。あそこって鳩がいっぱいいる感じじゃなかった?」

松本 ⇨ 上野公園

<方正の行き先とは!?>

駒沢公園か、明治神宮で悩む。

スタッフ「誰が1番最初に来てくれると思います?」

方正「やっぱね、松本さんとは10年間くらい毎日一緒におった感覚だからもう一緒やね、考え方。だって俺、嫁に言われたもん。松本さんと目が一緒やって」

方正 ⇨ 浜田と合流なるか!?

<遠藤の行き先とは!?>

上野公園か、駒沢公園か、代々木公園かで悩む。

遠藤「いいと思います、今回。3人か4人くらい集まりそう」

遠藤 ⇨ 浜田か松本と合流なるか!?

<田中の行き先とは!?>

田中「ハチ公のところに鳩が多く集まってる印象。そこの鳩を捕まえるっていうロケを昔、ロンドンブーツの亮さんが若手の時にやってたと思うんだよね。あれ・・・亮が捕まえてたのってカラスやったかな?」

田中 ⇨ 渋谷ハチ公

<結果>

タイムアップ!!!

5人合流ならず。

松本 ⇨ 上野公園 ⇨ 鳩は0羽
浜田 ⇨ 駒沢公園 ⇨ 鳩は0羽
田中 ⇨ ハチ公 ⇨ 鳩が何匹かいた
方正 ⇨ 明治神宮 ⇨ 鳩は0羽
遠藤 ⇨ 代々木公園 ⇨ 鳩は0羽

※ 後日確認すると、浜田のイメージ通りの場所に鳩がいた。

(2) 劇場

制限時間に5人が行ける劇場は約200軒
劇場をどう捉えるかがポイント!!

<方正の行き先とは?>

方正「これ当たるで。もうルミネしかないねん。ガキの使い、吉本興業、ルミネしかないねん」

方正 ⇨ ルミネtheよしもと

<浜田の行き先とは?>

浜田「皆さん芸人なんで、ルミネやって捉える人も当然おるやろ。よしもと∞ホールとか。
○○劇場って言われたら帝国劇場とか、本多劇場とか、お前の仕事なんやねん?って言われてルミネに集まる可能性は十分あります。でも、劇場言うてるからね!!」

浜田 ⇨ 本多劇場

<松本の行き先とは?>

松本「よしもと∞ホールみたいなんも一応劇場なんやな?僕はやっぱり帝国劇場ですよね。でも、彼らに帝国劇場っていうそういうなんかあるかなぁ?バカじゃない?彼ら。あれ?下北沢にあるのなんやったけ?」

スタッフ「本多劇場です」

松本「確かに本多劇場って言うのは、芸人目線で言うと、ま、割とね。歌舞伎座も劇場になんの?」

スタッフ「はい」

松本「ふーん」

スタッフ「浜田さん、歌舞伎行かれますよね」

松本「え!!!!断って欲しいわ。歌舞伎の方から、正式に。
遠藤なんて、お芝居とか見んのかな?でも自分でもやってたもんな。あれ?遠藤が『トムとジェリー』やってたのってどこやったっけ?」

スタッフ「渋谷です」

松本「『BUNKAMURA オーチャードホール』それもまぁ劇場だね。でも、遠藤にしたら寄り付きたくないっていう気持ちも強いんじゃないの」

松本 ⇨ ダウンタウン合流のチャンス!?

<田中の行き先とは?>

渋谷の「よしもと∞ホール」と遠藤が「トムとジェリー」の舞台をやっていた「BUNKAMURA オーチャードホール」か豊洲の劇場を思い浮かべる。

田中「本当は豊洲の劇場に行きたいけど、他の4人、そういうの知らないでしょ。ちょっと遠藤さんの『BUNKAMURA オーチャードホール』が気になるなぁ。遠藤は絶対来るよ。舞台やってるから」

スタッフ「だってついこの間までやってたんですもんね」

田中「まだ大阪公演が残ってんねん。遠藤の頭の中で『トムとジェリー』が途切れることは無いわけよ」

田中 ⇨ BUNKAMURA オーチャードホール

<遠藤の行き先とは?>

遠藤「僕もうインスピレーションで、見た瞬間、ここしかないって思ったところあるんですけど」

遠藤 ⇨ 果たして遠藤は合流なるのか?

<結果>

方正がルミネに到着。

続いて、浜田が本多劇場に到着すると・・・

そこには遠藤が!!

浜田、遠藤が合流。

浜田「章造が来るとは思わへんかったわ」

遠藤「あ、本当ですか?僕ら的にも若い時にここで単独ライブやらしてもらったことがあって」

浜田「じゃあ、田中来なおかしいな」

田中、BUNKAMURA オーチャードホールに到着。

ここで、タイムアップ!!

果たして、松本はどこに? 携帯で位置を確認。

松本「あなたたちは、何(なに)人ですか?」

方正「日本人です」

松本は、銀座の歌舞伎座に到着していた。

次週、スマホなしで待ち合わせの完結編。お題は「銀座の王将」と言えば?

果たして最後に合流するのは?
 
 
「スマホなしで待ち合わせの完結編」は、コチラ!
 

スポンサーリンク

ガキの使いのスマホなしで待ち合わせの感想

個人的にとっても大好きな今回の企画!!
 
 
けれど、収録するのは大変なのか、始まってそうそう「いつ終わるか分からない企画は嫌だ」とダウンタウンの二人が愚痴ってましたね。
 
 
離れた場所でも同じ内容で愚痴るところが、またダウンタウンの仲の良さを感じました。
 
 
この企画は、自分が思い浮かんだ場所に行くか、みんなに合わせるか?で行く先が変わったり、個人個人の性格や、普段どんなところに行ってるのか、芸能人の行動範囲も分かるので視聴者としては、そこもみどころだったりしますよね。
 
 
田中さんがいつも他のメンバーよりもトンチンカンな行き場所を思い浮かべるのがこの企画の勝敗を分けるてるので、今回もそうなるんじゃないかなと予想してます!!
 
 
次回も楽しみです。

スポンサーリンク

ガキの使いの見逃し動画を無料視聴する方法

「ガキの使い」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ガキの使い」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
huluでは、2000年から2016年までの「絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム シリーズ」の動画も視聴することができるので、かなり楽しめます!
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ガキの使い」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ガキの使い」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました