スポンサーリンク

リカ(ドラマ)3話(10月19日)の放送が見れないのはなぜ?理由といつ放送なのかを調査

連続ドラマ

2019年秋のドラマ「リカ(ドラマ)」の第3話が10月19日(土曜)夜23時40分からフジテレビ系列で放送されます。
 
 
ドラマ「リカ」は、高岡早紀さん主演で、主人公のリカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく、手段を選ばぬ狂気のストーカーで、純愛モンスターが暗躍するサイコスリラードラマで、とにかく、高岡早紀さんの演技がスゴイ!
 
 
これほど、ピッタリな役はないんじゃないかと思うぐらいの妖演です。
 
 
第1話から強烈なインパクトで、2話も衝撃的な内容で、リカが大矢の婚約者とバッタリ会うところで終わったので、第3話がどうなっていくのか気になります。
 
 
第3話の放送予定が10月19日(土曜)でしたが、残念ながら、23時40分から始まりませんでした。
 
 
夜23時40分からドラマ「リカ」が始まると思っていた人も多いと思いますが、かなり放送が遅れることとなりました。
 
 
この記事では、「リカ(ドラマ)」第3話の放送がいつから始まったのかについて、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「リカ(ドラマ)」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「リカ(ドラマ)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

リカ(ドラマ)のネタバレあらすじと感想

リカ(ドラマ)の第1話、第2話のネタバレあらすじと感想については、こちらを見てみてください。
 
 

スポンサーリンク

「リカ」3話の予告動画とあらすじ

オトナの土ドラ「リカ」第3話 10月19日(土)夜11時40分放送

大矢(小池徹平)との出会いを思い出しながら、レストランで食事をしているリカ(高岡早紀)。1か月前大矢が座っていた席には、大矢の婚約者・真由美(山谷花純)が座っており、何となく気に障ったが、真由美はすぐに店を出て行く。まだ彼女の素姓を知らないリカは、その姿を見送りながら楽しそうにミートソースを食べ始める…。
 
 
ある日、いつも通り花山病院に出勤してきた大矢。すれ違い際、挨拶する看護師たちの好奇に満ちた眼差しを怪訝に思う。そんな中、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)から、リカとの交際を祝福され、絶句する。
 
 
病院内に交際の噂を流したのはリカ本人だと知り、執務室に呼び出し怒鳴る大矢。そんな大矢に対し、凍りつき、叱られた子どものように怯えながら、幼少期の意外な過去を告白し始める…。そんなリカに不気味なものを感じる大矢。大矢は、リカへの恐怖と共に、自分の医療ミスに良心の呵責も感じ、悩むが…。
 
 
看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりの修理に立ち会った千秋(夏菜)から、誰かが手すりのネジを外したのではという話を聞いた。さらに小山内(池谷のぶえ)が階段から落ちた時間、休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきた看護師がリカだったことも知って、大矢と相談し…。
 
 
そんな中、リカは借金苦の内科医・刈谷(増田修一朗)に、金をチラつかせて何かを頼み、藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)の前に膝をつき、何やら真剣な話をして…。
 
 
―――そして、花山病院に、また、犠牲者が…。

 
 
ドラマ「リカ」の関連記事はこちらを見てみてください。
 
 

スポンサーリンク

リカ(ドラマ)3話の放送が見れないのはなぜ?

10月19日(土曜)に放送のドラマ「リカ」3話は、残念ながら、23時40分から放送されませんでした。
 
 
なぜ、23時40分から始まらないかというと、プロ野球の日本シリーズの中継が伸びたからです。
 
 
プロ野球は通常、21時で中継が終了となりますが、プロ野球の最終決戦である日本シリーズなので、試合終了が中継が行われたため、後続番組が遅れました。
 
 
18時30分に試合が開始となり、試合時間は、3時間超えの3時間15分となりました。
 
 
そのため、試合終了となったのは、21時45分でした。
 
 
今後も日本シリーズが開催される日は、後続番組が遅れる可能性があるので、要注意ですね。
 
 
日本シリーズは、このような日程となっています。
 
 
10月19日(土曜) 18:30~ ヤフオクドーム
10月20日(日曜) 18:30~ ヤフオクドーム
10月22日(火曜) 18:15~ 東京ドーム
10月23日(水曜) 18:15~ 東京ドーム
10月24日(木曜) 18:15~ 東京ドーム
10月26日(土曜) 18:30~ ヤフオクドーム
10月27日(日曜) 18:30~ ヤフオクドーム

スポンサーリンク

ドラマ「リカ」3話は何時から放送?

10月19日は、プロ野球「日本シリーズ」がフジテレビ系列で、19時から中継され、21時45分過ぎまで、中継が延長となりました。
 
 
ドラマ「リカ」を23時40分から放送されると思って、テレビを見ても、残念ながら、「リカ」ではなく、「さんまの東大方程式」が放送されていました。
 
 
ドラマ「リカ」3話の放送開始時間は、日本シリーズ延長のため、24時45分からとなりました。
 
 
なんと、1時間5分遅れの放送に!
 
 
さすがに、24時45分からの放送なので、起きてられないという人は多かったと思います。
 
 
楽しみなドラマなんですが、ここまで放送が遅れてしまうとリアルタイムでは見れないですよね。

スポンサーリンク

リカ3話の放送についての声

スポンサーリンク

リカ(ドラマ)の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「リカ(ドラマ)」を見たいという方に朗報です。
 
 
「リカ(ドラマ)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「リカ(ドラマ)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「リカ(ドラマ)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「リカ(ドラマ)」3話の放送はプロ野球の日本シリーズの中継が延長となったため、放送時間が変更となりました。
 
 
「リカ(ドラマ)」3話の放送は、1時間5分遅れの24時45分からの放送となりました。
 
 
ドラマ「リカ」3話も新たな犠牲者が出るということで、とんでもない展開となりそうです。

タイトルとURLをコピーしました