スポンサーリンク

三度目の殺人(映画)のロケ地はどこ?高校、喫茶店、法廷の撮影場所も

邦画

2017年9月に公開された映画「三度目の殺人」
 
 
万引き家族で有名な一是枝監督の作品で、福山雅治さんや広瀬すずさんが出演し日本アカデミー賞では最優秀作品、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優秀編集賞などを多く受賞した作品です。
 
 
この記事では「三度目の殺人」のロケ地や撮影場所をお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

三度目の殺人ロケ地

名古屋市役所


是枝監督と福山雅治さんが映画の記者会見を行ったのが名古屋市役所になっており、劇中でも登場しています。
 
 
名古屋市役所はロケ地としても非常に有名となっており、これまで「SP革命編」「謝罪の王様」最近では「アルキメデスの大戦」など数多くの映画やドラマが撮影された場所となっています。
 
 
ロケ地の聖地となっていることから見学スポットも行っており、気軽に名古屋市役所内を見ることが出来ます。
 
 
場所:名古屋市役所
住所:〒460-8508 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1−1

白木屋 留萌店

北海道にある留萌市の白木屋店前で福山雅治さんと広瀬すずさんの目撃情報がありました。
 
 
「三度目の殺人」内で重要となる人物が留萌市に住んでいることから撮影が行われたと思われます。
 
 
残念ながら留萌市にある白木屋は閉店してしまっています。
 
 
場所:白木屋 留萌店
住所:〒077-0042 北海道留萌市開運町3丁目8−15

アルマンド


埼玉県川口市にある喫茶店「アルマンド」で福山雅治さんの目撃情報がありました。
 
 
具体的なシーンは明かされていませんが、喫茶店であることから何か食事のシーンやコーヒーなどを飲むシーンが喫茶店「アルマンド」で撮影されたのでは無いかと言われています。
 
 
アルマンドのマスターからも撮影の秘話を聞けたといった声も多数あります。
 
 
アルマンドはJR京浜東北線西川口駅東口から出てから歩いて5分程度となっているため訪れやすい場所となっています。
 
 
場所:アルマンド
住所:〒332-0034 埼玉県川口市並木3丁目4−16

増毛ゴルフ倶楽部


北海道にある「増毛町ゴルフ倶楽部」で福山雅治さん、広瀬すずさん、役所広司さんらが撮影を行なっていたようです。
 
 
先述で北海道留萌市に物語の重要人物が住んでいると説明しましたが、増毛町は留萌市から車で約20分と比較的近いです。
 
 
もしかすると、留萌市白木屋店前で撮影が行われた際には役所広司さんらもいたのかもしれません。
 
 
場所:増毛ゴルフ倶楽部
住所:〒077-0131 北海道増毛郡増毛町阿分265

神奈川県立氷取沢高校


映画をご覧の方は分かると思いますが、広瀬すずさんが演じる役は高校生です。
 
 
その学校生活が描かれていたのが神奈川県にある「氷取沢高校」です。
 
 
有名人ではサッカー選手でガンバ大阪に所属する鈴木雄斗さんや人気俳優の向井理さんが卒業した学校として有名な高校となっています。
 
 
場所:氷取沢高校
住所:〒235-0043 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938−2

能見台駅


広瀬すずさんが登場する氷取沢高校の最寄り駅の一つとなっている「京急本線能見台駅」で福山雅治さんと広瀬すずさんの目撃情報がありましたが詳しいシーンは分かっていません。
 
 
場所:能見台駅
住所:神奈川県横浜市金沢区能見台通

京急富岡駅


こちらも詳しいシーンは分かっていませんが、京急能見台駅の隣にある京急富岡駅においても福山雅治さん、広瀬すずさんなどの目撃情報がありました。
 
 
場所:京急富岡駅
住所:神奈川県横浜市金沢区富岡西七丁目

京急生麦駅


福山雅治さんと広瀬すずさんの目撃情報が京急生麦駅で多発していました。
 
 
こちらも同様に詳しいシーンなどは明かされていませんが、福山雅治さんと広瀬すずさん二人の目撃情報からすると間違いなく「三度目の殺人」のロケで使用されたと思われます。
 
 
場所:京急生麦駅
住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦三丁目

東宝スタジオ

東宝スタジオでエキストラの大規模な募集がありました。
 
 
物語の見どころの1つである法廷のシーンが撮影された模様です。
 
 
東宝スタジオは様々なセットがあり、多くの映画やドラマが撮影されている場所となっています。一般の方が訪れるのは難しいと思われていますが、ツアーなども企画されています。
 
 
場所:東宝スタジオ
住所:東京都世田谷区成城1-4-1

スポンサーリンク

三度目の殺人出演者が訪れた場所

丸喜(留萌市)

北海道留萌市で撮影が行われていた時に福山雅治さん、広瀬すずなどが訪れた言われているのが寿司屋の「丸喜」です。
 
 
北海道ならではの新鮮な魚から握られる寿司が人気となっておりイベントウニ祭りが行われています。
 
 
値段も手頃みたいなので留萌市に訪れた際には是非足を運びたい場所となっています。
 
 
場所:丸喜
住所:〒077-0042 北海道留萌市開運町2丁目5−6

ホテルニューホワイトハウス(留萌市)

北海道留萌市にある「ホテルニューホワイトハウス」に撮影期間中広瀬すずさんが宿泊していた模様です。
 
 
撮影場所から近く利便性を重視にしていたと言われています。
 
 
場所:ホテルニューホワイトハウス
住所:〒077-0041 北海道留萌市明元町6丁目36−1

R-inn(留萌市)

対して福山雅治さんが北海道留萌市のロケ期間中に宿泊していたのが「R-inn」です。
 
 
広瀬すずさんとは違う場所に宿泊していたそうですね。
 
 
場所:R-inn
住所:〒077-0044 北海道留萌市錦町1丁目4−3

スポンサーリンク

三度目の殺人のフル動画を無料視聴する方法

映画「三度目の殺人」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「三度目の殺人」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「三度目の殺人」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「三度目の殺人」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

三度目の殺人のロケ地、撮影場所についてお伝えしました。
 
 
物語の重要となる人物が留萌市にいるということから実際に北海道まで足を運び撮影をしていました。
 
 
目撃情報が多発していた白木屋店は閉店してしてしまっていますが、留萌市は新鮮な魚を食べることが出来、足を運んでみたい場所です。
 
 
また広瀬すずさんが高校生の設定から学校での撮影や周辺の駅で撮影が行われました。
 
 
三度目の殺人は2019年10月26日にテレビ放送も予定されていますので、福山雅治さんや広瀬すずさんの演技に注目することは物語が楽しめるのはもちろんですが、撮影場所に少し目を向けると北海道や関東で撮影が行われているので知っている地が描かれているかもしれません。
 
 

タイトルとURLをコピーしました