スポンサーリンク

50回目のファーストキスの地上波はノーカットじゃない?平井堅の歌が聞けない?

邦画

映画「50回目のファーストキス」が2019年10月18日(金曜)の「金曜ロードショー」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「50回目のファーストキス」は、「今日から俺は!!」の福田雄一監督が本気で挑んだラブストーリー映画です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「50回目のファーストキス」は、放送時間の都合上、カットされるシーンが出てくると思います。
 
 
「50回目のファーストキス」は、一生に一度の純愛物語で、エンディングの平井堅さんの曲も含めて、フルで見ないと意味がありません。
 
 
この記事では、「50回目のファーストキス」のノーカットなのかと平井堅さんの歌が聞けるかどうかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

50回目のファーストキスの放送はいつ?


映画「50回目のファーストキス」「金曜ロードショー」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年10月18日(金曜)21時00分~22時54分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードショー」では、「50回目のファーストキス」だけでなく、「億男」、「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」などが今後、放送されます。

スポンサーリンク

50回目のファーストキスの内容


50回目のファーストキスのみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

運命的に出会い、本気で好きになった人は、記憶が一日で消えてしまう女性だった。
 
 
ドリュー・バリモアがヒロインを演じたヒット作「50回目のファーストキス」のリメイク版で、数々のコメディを手掛けてきた福田雄一監督によるロマンティック・ラブストーリー。
 
 
主人公・大輔は、ハワイで働くプレイボーイ。短期記憶障害で記憶が1日で消えてしまう女性・瑠衣に本気の恋をします。
 
 
大輔は、毎日、彼女に愛を告白し続けていくが‥‥‥。
 
 
山田孝之さん、長澤まさみさんをはじめ、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんなど実力派俳優陣が集結した一生に一度の純愛物語。

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜放送「50回目のファーストキス」

 
 
ハワイのオアフ島で働くツアーコーディネーターの大輔は、日本人旅行者との行きずりの恋愛を楽しみながら、天文学者になる為に日々研究に励んでいた。
 
 
ある日、偶然入ったカフェで出会った瑠衣にひと目惚れし、彼女と意気投合した大輔は翌日も店で会う約束をする。
 
 
しかし次の日、彼女は大輔のことを全く覚えていなかった。
 
 
瑠衣は1年前に遭った交通事故の後遺症で前日の記憶をすべて忘れてしまうという短期記憶障害を負っていた。
 
 
瑠衣は、父・健太と弟の慎太郎の手によって、同じ1日を繰り返し続けてきた。
 
 
事情を知った大輔は自分を覚えていない瑠衣に愛を告白し続ける。しかし、ある日、自分の病気に瑠衣が気付いてしまう。

キャスト

50回目のファーストキスのキャストは、このようになっています。
 
 

・弓削大輔:山田孝之
・藤島瑠衣:長澤まさみ
・ウーラ山崎:ムロツヨシ
・味方和彦:勝矢
・藤島慎太郎:太賀
・高頭すみれ:山崎紘菜
・名取医師:大和田伸也
・藤島健太:佐藤二朗

スポンサーリンク

50回目のファーストキスの地上波はノーカットじゃない?


「50回目のファーストキス」の映画館での上映時間は、114分でした。
 
 
114分なので、1時間54分の放送時間となります。
 
 
地上波放送される「金曜ロードショー」の放送枠は、21時00分~22時54分なので、ちょうど1時間54分となります。
 
 
「金曜ロードショー」の放送枠がすべて映画の放送であれば、ノーカットで放送されますが、民放の地上波放送なので、CMが放送されます。
 
 
おそらく1時間に6分~10分ぐらいは、CMが流れるので、2時間枠だと、12分から20分ぐらいはCMの放送となります。
 
 
そのため、「金曜ロードショー」で放送される「50回目のファーストキス」は残念ながら、ノーカット放送ではありません。
 
 
また、CMだけでなく、金曜ロードショーのオープニングもあります。2、3分ぐらいですが‥‥。
 
 
すべて含めると、少なくとも15分~25分弱の放送がカットされるものだと思います。
 
 
1時間54分の映画で、15分~25分弱のカットとなると、かなりのシーンがカットになる可能性があります。
 
 
どのシーンがカットとなるのでしょうか?気になりますねー。

スポンサーリンク

50回目のファーストキスの地上波は平井堅の歌が聞けない?


金曜ロードショーでノーカット放送じゃない場合、どのシーンがカットされるのでしょうか。
 
 
金曜ロードショーのカットでもっとも多いのが、エンディングです。
 
 
ノーカット放送と書かれていもエンドロールはカットされているということはよくあります。
 
 
なので、わざわざ、「本編ノーカット」と書かれているぐらいです。
 
 
エンドロールは、一定数、見ない人がいますが、作品によっては、重要なものとなります。
 
 
「50回目のファーストキス」のエンディングは、平井堅さんの「トドカナイカラ」の歌が流れます。
 
 
この歌が間違いなく、映画をより盛り上げてくれます。
 
 
ここをカットすると、切なさが半減してしまいます。地上波放送を見たとしても、もう一度、ノーカットで見てほしいと思うぐらいです。
 
 
エンディングだけでだと、15分もないので、本編もところどころ、カットされる可能性が高そうです。

スポンサーリンク

50回目のファーストキスのカットについての声


 
 
地上波放送の「50回目のファーストキス」を見て、ノーカットで見てみたいという人もいると思います。
 
 
そこで、「50回目のファーストキス」のノーカット版動画を視聴する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

50回目のファーストキス(日本版)のノーカット動画を視聴する方法

映画「50回目のファーストキス」のノーカット動画を観たいという方に朗報です。
 
 
映画「50回目のファーストキス」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」フル動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ映画「50回目のファーストキス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
※ 「50回目のファーストキス」はレンタル作品となっています。
スポンサーリンク

まとめ

「50回目のファーストキス」の地上波放送はノーカットなのかと平井堅さんの歌が聞けるかどうかについてお伝えしました。
 
 
「50回目のファーストキス」の地上波放送でどのシーンがカットするのか注目したいと思います。
 
 
映画「50回目のファーストキス」の関連記事についてはこちらを見てみて下さい。
 

 
 

▼今すぐ映画「50回目のファーストキス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました