スポンサーリンク

億男(映画)のロケ地はどこ?パン屋、商店街、落語の撮影場所は?

邦画

2018年5月に公開された「億男」
 
 
主演の佐藤健さんが宝くじで3億円当選したことをきっかけに巻き起こる物語が描かれていて話題となり2019年10月25日にテレビ放送も予定されています。
 
 
また出演者も佐藤健さん筆頭に高橋一生さん、藤原竜也さん、沢尻エリカさんなど豪華俳優陣が出演しています。
 
 
この記事では「億男」のロケ地や撮影場所をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

億男のロケ地

映画「億男」は数多くの場所で撮影が行われました。

モロッコ


オープニング初め劇中、エンディングでは佐藤健さんと高橋一生さんの回想シーンとして度々モロッコが描かれていますが、そのロケ地が「マケラシュ」と「メルゾーガ」で撮影が行われています。
 
 
マケラシュは昔の帝都であり現在は経済の中心地として栄えています。
 
 
迷路かのように入り組んだ道が特徴的な路地には市場等が並び旅行客も多い場所となっています。
 
 
メルズーガは世界最大級のサハラ砂漠に位置している村で砂漠でキャンプが出来る貴重な場所となっています。
 
 
また、大砂丘のパノラマも見ることが出来て観光スポットとしても人気が高い場所となっています。

どん亭 新城店(川崎市)


佐藤健さんが牛丼を食べていたのが、神奈川県川崎市武蔵新城にある「どん亭新城」となっています。
 
 
牛丼チェーン店であるどん亭は劇中で登場する武蔵新城の他に沖縄に3店舗と数が少なく中々目にすることが無いかもしれませんが美味しいと評判なので機会があれば訪れたい場所です。
 
 
場所:どん亭 新城店
住所:〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目22−10

品川駅


佐藤健さんと高橋一生さんが別れた場所が描かれていたのが、品川駅となっています。
 
 
品川駅は映画の聖地としてオズランドや様々な撮影が行われている場所となっています。
 
 
場所:品川駅
住所:東京都港区高輪3丁目

ながめ余興場(みどり市)


高橋一生さんが落語を行っていたのが、群馬県みどり市にある「ながめ余興場」です。
 
 
最盛期には人気劇団や流行歌手が舞台に立ち窓にぶら下がったり、木に登ってみる人がいたと言われている施設で、現在でも多くのイベントや施設見学が出来る場所となっています。
 
 
場所:ながめ余興場
住所:〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々1635

大田区の洗足池公園


具体的にどのシーンかは分かっていませんが、佐藤健さんと高橋一生さんの目撃情報が大田区の洗足池公園でありました。
 
 
洗足池公園は春はサクラ、秋は紅葉が楽しめる公園となっていて江戸時代に歌川広重の名所江戸百景にも描かれています。
 
 
池月橋、水生植物園、勝海舟夫妻のお墓、西郷隆盛留魂碑などもあり楽しめる場所となっています。
 
 
場所:洗足池公園

新宿の大久保病院付近


出演者の藤原竜也さんの目撃情報が新宿の大久保病院付近でありました。
 
 
「億男」の撮影かは分かっていませんが、時期も被っていることからもおそらくは億男の撮影だと言われています。
 
 
撮影終わりでスタッフ達と歩いていたそうなので病院の撮影では無くてどこか別の場所で撮影が行われていたのかもしれません。
 
 
場所:大久保病院付近
住所:〒160-8488 東京都新宿区歌舞伎町2丁目44−1

団地「二和宿舎跡」(千葉県船橋市)

5月2日に佐藤健さん、高橋一生さん、藤原竜也さんが船橋市にある団地「二和宿舎跡」で撮影を行っていました。
 
 
こちらも具体的なシーンは明かされていませんが3人同時に登場するシーンで使われていた可能性が高いと思われます。
 
 
二和宿舎は平成23年に財務省が発表した国家公務員宿舎の削減計画で解体されています。

居酒屋「酔の助」(千代田区)


高橋一生さんが嘔吐した時に訪れていた居酒屋が千代田区にある「酔の助」です。
 
 
壁一面に手書きで書かれたメニューが特徴的で「働くゴン」や「逃げ恥」など年間30回ほどの映画やドラマの撮影が行われている人気居酒屋となっています。
 
 
場所:酔の助
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目16−4

多摩川河川敷


佐藤健さんと娘がバドミントンをして遊ぶシーンが「多摩川河川敷」がロケ地となっています。
 
 
多摩川河川敷もROOKIESや集団左遷など多くのロケ地として人気の場所となっています。
 
 
場所:多摩川河川敷
住所:〒215-0022 神奈川県川崎市麻生区下麻生1丁目

川崎市の麻生台団地


佐藤健さんが川崎市にある「麻生台団地」の中を歩いていたと情報があります。
 
 
バス停を降りた後驚くほどの階段があり登りきると次に待ち受けているのはエレベーター無しの団地7階建てとなっているようです。
 
 
場所:麻生台団地
住所:〒215-0022 神奈川県川崎市麻生区下麻生1丁目

アジアパン(前橋市)

前橋市にあるパン屋さん「アジアパン」でも撮影が行われたようで店内には出演者のサインが飾られている模様です。
 
 
学校給食にも提供されているようで前橋にお住まいの方からすると馴染みの深いパン屋さんとなっています。
 
 
場所:アジアパン
住所:〒371-0035 群馬県前橋市岩神町2丁目4−26

樹モール 川口銀座商店街(川口市)


埼玉県にある「樹モール 川口銀座商店街」でも撮影が行われました。
 
 
しかし開発が進み撮影時の面影は無くなってしまっているようです。
 
 
場所:樹モール 川口銀座商店街
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目13−2

スポンサーリンク

億男のフル動画を無料視聴する方法

映画「億男」のノーカット動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「億男」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「億男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「億男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

映画「億男」のロケ地や撮影場所をお伝えしました。
 
 
外国のモロッコから始まり日本国内でも関東を中心に様々な場所で撮影が行われてきました。
 
 
モロッコに行くのは難しいかもしれませんが、他の場所は観光スポットや公園、お店など行きやすい場所が多くあると思います。
 
 
2019年10月25日にテレビ放送が予定されており、佐藤健さん、高橋一生さん、藤原竜也さん、沢尻エリカさんなど豪華俳優陣が出演しており内容もとても面白い作品ですが、ロケ地や撮影場所にも少し目を向け作品を見ると知っている方も知らない方もより楽しむことが出来るかもしれません。
 
 

タイトルとURLをコピーしました