スポンサーリンク

モトカレマニアの結末はどうなる?原作との違いのネタバレも

連続ドラマ

10月17日から放送開始されているドラマ「モトカレマニア」
 
 
ドラマ「モトカレマニア」は、元カレの存在を引きずり、「モトカレマニア(MKM)」になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語で、恋愛で誰しもが感じる「あるある」をコミカルに描く「ざわざわ」ラブコメディです。
 
 
原作漫画があり、漫画のドラマ化となりますが、気になるのは、原作との違いや結末がどうなるかだと思います。
 
 
そこで、この記事では、ドラマ「モトカレマニア」の結末はどうなるのかや原作との違いのネタバレについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」とは?

【公式】『モトカレマニア』主題歌初出し!

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たしていくというストーリー。
 
 
主人公は、不動産会社に勤めるOLの難波ユリカで、元カレであるマコチのことが忘れられず、SNSで検索ばかりしている。元カレのマコチは、不動産会社でともに働くこととなり、思いもかけぬ再会を果たすこととなります。
 
 
ユリカは、見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができないというキャラクター。
 
 
公式ホームページには、「元カレの存在を引きずり、モトカレマニア(MKM)になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語」とあるので、ユリカが新しい恋を始めれるのか、マコチと元サヤとなるのか、気になるところです。
 
 
原作は、どのようなストーリーなのか見ていきたいと思います。
 
 
ここからは、ネタバレとなるので、知りたくない方は読まないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」の原作ネタバレ


原作漫画は、単行本が3巻まで発売されています。
 
 
難波ユリカは、元カレのマコチと5年前に別れているが、今も忘れられず、引きずっている。
 
 
元カレ・マコチの名前をSNSで検索することが日課
 
 
ユリカは、チロリアン不動産に転職すると、元カレのマコチと再会してしまいます。
 
 
ユリカは不動産会社の初仕事で、部屋を仲介し、仕事のやりがいに目覚める。
 
 
ユリカはマコチとの再会で復縁を願ってしまうも、マコチは、同棲中であることをほのめかし、ユリカは腹を立ててしまいます。
 
 
ユリカは、マコチの吹っ切り、新しい恋をすることを決意。
 
 
ユリカは、初めての顧客・山下から告白され、デートを重ねるも、山下とユリカが一夜を共にすることはありませんでした。
 
 
ユリカは山下と一夜を共にしようとするが、山下はそれを断ります。
 
 
山下にはある秘密がありました。
 
 
山下には、カトカレマニアならぬモトカノマニアだったのです。元カノ・むぎちゃんが忘れられませんでした。
 
 
山下はユリカのことをむぎちゃんと重ね合わせていました。
 
 
ユリカと山下は、お互いにモトカレマニア、モトカノマニアであることを打ち明け、意気投合します。
 
 
お互いに元カノ、元カレを吹っ切りたいふたりは、ゆっくりと愛を育んでいくことを決め、「脱MKM作戦」と名付ける。
 
 
ふたりは、お互いのMKMへの理解ばかりで、恋人同士ではなく、元カレ、元カノを語る二人となっていきました。
 
 
これでは、本末転倒だということで、ふたりは恋人気分を高めるための旅行に出ることにします。
 
 
旅行へ行き、ふたりは、恋人らしい時間を過ごしていき、ついに一線を越えれるというところで、体が反応せず、結局、一線を超えることがありませんでした。
 
 
ふたりは、スッキリしない状態で、朝を迎えてしまいます。
 
 
朝、山下は、とんでもないものを見てしまいます。それは、元カノ・むぎちゃんが山下のSNSに「いいね」をくれたのです。
 
 
ユリカは、「いいねは復縁のサイン」だといい、山下にむぎちゃんとやり直すように伝えます。
 
 
背中を押された山下は、むぎちゃんのもとへ旅立ちます。
 
 
ユリカは、山下と別れ、「脱MKM作戦」に失敗。仕事を頑張り、営業成績はどんどん上がっていきます。
 
 
マコチはそんなユリカの姿を見て、褒めると、ユリカは浮かれてしまい、思わず「好き」と言ってしまいます。
 
 
ユリカに告白されたマコチは、返事を保留にします。
 
 
ユリカはマコチとの会話の中で、マコチに彼女がいないことを知ります。マコチが同居している女性は、恋人ではなく、ルームシェアだと言います。
 
 
翌日、ユリカの会社にマコチの同居人・丸の内さくらが乗り込んできます。
 
 
さくらは、有名恋愛小説家で重度の「モトカレマニア」
 
 
さくらが書く小説のネタは、元カレを引きずる思いでした。
 
 
さくらは、マコチが中学時代の元カレにそっくりだったので、マコチとの同居を続けたいと思っていました。
 
 
ユリカは、さくらの存在が気になり、マコチを自宅に連れ込みます。密室で過ごした結果、マコチはにユリカにキスをしてしまいます。
 
 
マコチはユリカにキスをするも、本格的な交際はできないと言います。
 
 
マコチは、自身の無責任な行動に、さくらにユリカとのキスを打ち明けます。
 
 
それを聞いたさくらは、ユリカにマコチとの関係は、添い寝フレンドだと言い、挑発します。
 
 
原作はここまで。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」のドラマと原作との違い


原作は、すべてが完結しておらず、ユリカとマコチの関係は恋人にはなっていません。
 
 
なので、ドラマは原作どおりにストーリーが展開するかもしれませんが、結末は、原作にないので、ドラマオリジナルとなりそうです。
 
 
重度のモトカレマニアであるユリカが脱モトカレマニアとなれるのか、それとも、元カレと元サヤになるのか、どんな結末となるのでしょうか?
 
 
ドラマの登場人物を見ていると、山下やさくら、むぎちゃんが登場人物としていることから、ドラマの中盤までは、原作漫画どおりに進むと思われます。
 
 
そして、さくらがユリカを挑発するあたりから、ドラマはオリジナルストーリーとなりそうです。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」の結末はどうなる?


「モトカレマニア」の結末はどうなるのでしょうか?
 
 
原作が完結していないため、結末は、ドラマが最終回を迎えないと分かりません。
 
 
山下は元カノのむぎちゃんのもとへ旅立つのは、原作どおりになると思いますが、ユリカ、マコチ、さくらの三角関係の結末は、どうなっていくのでしょうか。
 
 
ユリカは、マコチと元サヤとなるのか、それとも、脱モトカレマニアとなるのか、ドラマ「モトカレマニア」のストーリーに注目したいと思います。
 
 

スポンサーリンク

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「モトカレマニア」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「モトカレマニア」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「モトカレマニア」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「モトカレマニア」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました