スポンサーリンク

ペット2(映画) 吹き替え声優一覧と登場キャラクターまとめ

アニメ映画

映画「ペット2」で気になるのは、日本語吹き替え声優だと思います。

映画「ペット2」は、前作に引き続き吹き替え声優は同じ方が引き続き担当します。

犬のマックスとデュークは飼い主のケイティと幸せに暮らしていましたが、ケイティはチャックという男性に出会い結婚、そして息子のリアムが誕生しました。

そんなリアムのお世話をマックスは一生懸命しますが、あまりの過保護っぷりと元々の性格のせいか極度の心配性になってしまいます。

ある時、ケイティ達は家族旅行に行くことになりますがそこで大事件が起きるのです。

新しいキャラクターも増えていますので、今一度登場キャラクターをおさらいしてみましょう。

スポンサーリンク

登場キャラクター

マックス:設楽統(バナナマン)


気が小さくて心配性、2ではケイティの息子リアムを面倒を見ていることで育児ノイローゼとなってしまい、黄色のカーラーをつけられしまいます。

デューク:日村勇紀(バナナマン)


心配性なマックスの頼れる相棒です、前作ではケイティの家に来た当初からマックスと競い合うような関係でしたが、今ではマックスを支えてくれています。

スノーボール:中尾隆聖


前作では人間や飼われている動物達に対し悪役ポジションでしたが、なんと今作では正義のスーパーヒーローとして青いスーツに着込みヒーローごっこをしている可愛い姿を見ることが出来ます。

前作とは真逆なスノーボールの身に一体何が起きたのでしょうか?

メル:かぬか光明

前作同様に興奮しがちな緊張感がないメル、少しでもいいので彼に集中力が身についていればいいのですが。

クロエ:永作博美

やる気はゼロ、でも食欲旺盛な姉御肌のクロエ。まん丸ボディでゴロゴロする姿は猫ならではのかわいい仕草ですね。

ポップス:銀河万丈

なんと子犬の学校を経営している賢いバセットハウンドです。

ギジェット:沢城みゆき

マックスが大好きな白くてフワフワしているポメラニアン。

前作ではマックスを助ける為に自ら前線に立ち元ペット軍団をほぼ一匹で伸してしまうほどマックスへの気持ちが一直線なギジェット。

今回はなんと犬が猫に変装するシーンがあるようで、かわいいギジェットの変装も楽しみですね。

ノーマン:梶裕貴

小さい脳みそを働かせてはいるはずなのですが、方向音痴な上に能天気とかなりの楽観的。

彼の可愛らしい行動やセリフが続編でどうなるのか気になりますね。

前作同様にキャラクターを引き継がれている方がほとんど。

特にバナナマンのお二人は前作同様主役と言う位置づけにあたっていますので、演技がどう成長しているかなど注目されそうです。

ルースター役の内藤剛志さんが声優に挑戦されるところも気になりますね、今作ではマックスの成長の鍵を握っているルースターは重要な役どころのようなので注目していきましょう。

スポンサーリンク

新キャラクター

デイジー:伊藤沙莉

スノーボールに助けを求めて遥々会いにきたデイジー、シーズーと可愛い見た目ということもあり吹替を演じる伊藤沙莉さんは自身の声でいいのか不安に思われていたそうです。

悪いサーカス団からホワイトタイガーを助けたいという正義感に溢れたデイジーの活躍が期待されます。

ルースター:内藤剛志

今作ではマックスにとって重要キャラクターとなるルースターを演じる内藤剛志さん。

真面目な役のルースターをオリジナル版ではスターウォーズのハン・ソロを演じられたハリソン・フォードさんが吹き替えをされています。

彼の演技に近付けるようルースターを演じていたそうですがそれがなかなか苦労したとご本人も仰っていました。これは吹替と字幕の両方で違いを楽しめそうですね。

セルゲイ:宮野真守

前作とはまた違ったキャラクターでペット2に出演が決まった宮野守さん。今度は人間役となりましたが、ホワイトタイガーを狙う悪いサーカス団の役とのことです。

ご本人は前作とはまた違ったキャラクターを演じることを楽しまれていたとお話しています。

スポンサーリンク

ペット2の見どころはどこ?①


まず始めに、この作品は動物達が言葉を話していますが実際にマックスとケイティは言葉が話せているわけではありません。あくまで関係は飼い主の人間とペットの犬で家族です。

しかしここでお伝えしたいのは動物達がどんな感情でいるか、どんなことを考えているのかというところになります。

今作ではマックスはリアムの為に一生懸命行動するのですが、ケイティはマックスを動物病院に連れていくことになりこの物語が動き始めることになるのです。

そこでマックスとケイティの想いや考え方がこのストーリーに描かれています。

前作ではかわいい悪役だったスノーボールが更にかわいくなって帰ってきました。

マックスと和解したところで、小さな女の子に拾われたスノーボールですが最初は効き目のない攻撃を女の子に繰り出していましたが歯が立たないとわかったのかそのままお持ち帰りされて前作が終わりました。

今作ではかわいいピンとした長い耳がピッタリと収まり、青いスーツを身にまとった「キャプテン・スノーボール」として登場するシーンもあるようです。

そして以前に比べて楽しそうに暮らしているスノーボールがどのように普段過ごしているのかも本作で分かるのではないでしょうか?

ペット1については、こちらも見てみてください。

捨てられた過去を持ちながらも、今の家族や仲間達と幸せに暮らしているスノーボールの姿を是非見逃さないようにしましょうね。

スポンサーリンク

ペット2の動画を無料視聴する方法

「ペット2」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ペット2」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ペット2」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ペット2」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました