スポンサーリンク

ペット2(映画) はいつからいつまで上映?DVDがいつ発売かも予想

アニメ映画

「ペット2」の公開日が決定し、上映も間近に迫っています。

前作、飼い主が不在中の中ペット達がどのように過ごしているのかを描かれたその続編が公開することとなりました。

続きが観たかった!という方は待ちに待った作品でしょう。

こちらでは「ペット2」の上映期間と、DVDがいつ頃発売するのかを予想していきます。

スポンサーリンク

上映はいつからいつまで?


ペット2の公開日:2019年7月26日(金)

2019年7月26日(金)に公開されて、いつまで上映されるのでしょうか。

どんな映画でも最低一ヵ月は映画にて上映しているので、お子様の夏休み期間中は上映されていることでしょう。

ただし、場所などによっては一日上映される本数が少ないところもありますのでペット2を楽しみにされていた方は早めにお近くの劇場に足を運んだほうが終了ギリギリに遠い劇場まで足を運ぶ必要がなくなります。

恐らくではありますが、こちらの作品であれば9月の上旬くらいまでは上映しているところが多いかもしれません。

何故なら、前作も大体公開から二ヶ月ほどは上映されていた劇場もあったようなので今作も最長でいうとそれくらいは上映される可能性が高いです。
※ただしこれは確実とは言えません

続編映画ともなれば、期待を膨らませているファンもたくさんいるはずなので可能性としては少なくはないでしょう。

ですが、上記で既にお話したように劇場によっては早めに公開を打ち切るところもありますしシアター自体が小さいところに代わっていき、ご自身の希望に合った時間や座席が取りにくくなっていきますので早めに映画館に行くことをオススメします。

スポンサーリンク

DVDの発売とレンタル開始日はいつ?


まだ発表されていませんが、映画の上映が終わった後にまた観たくなった場合はDVDの購入やレンタルをお待ちになる方がいますよね。

発売日などは大体上映が終了したくらいに発表されることが多いので、前作「ペット」と比べて予想をしてみましょう。

ペット公開日:2016年6月16日
ペットDVD発売日:2016年12月21日

大体半年のようですね。

更にその前作、「ミニオンズ」に関しては公開日から約五ヶ月で発売されていました。

他の作品でも公開から約半年くらいでDVDが発売されてるようなので、お待ち頂くのであれ半年ほどはかかります。

実はレンタルに関しても同じくらいの日程だったことが分かりました。

なのでDVD発売とレンタル開始日は同じくらいという判断でいいでしょう。

スポンサーリンク

オンデマンド配信はいつ?

こればかりはオンデマンドサイトによって、配信状況が異なりますのでいつくらいかは予想はつけにくいです。

DVD発売とレンタル開始時期に合わせて、新作を取り入れるオンデマンドですとU-NEXT・Amazonプライム・huluなどが動きが早いようですね。
※こちらも必ずしもこのサイトがそうだと決めつけるわけではありません

スポンサーリンク

期間限定半券キャンペーン

ペット2の映画チケットの半券で「映画ペット2の新しいキャラクターを大募集」とのことです。

イルミネーション・エンターテインメントにご自分のペットをイラスト化してもらえるという滅多にないキャンペーンが開催されます。

応募期間:2019年7月26日(金)~9月1日(日)

こちらは抽選で3名様となり、当選者にはペットをイラスト化したデジタルデータとポストがプレゼントされるとのことです。

当選連絡後、2か月後に発送となるみたいですね。

Wチャンスキャンペーンもあり、応募者全員の中から抽選で50名様に各グッズがプレゼントされます。

色鉛筆付き特性お遊びシート20名様
かわいい付箋付き文房具セット10名様
特製タオル10名様
ペット専用蝶ネクタイ10名様

かわいいペットたちの姿が日常でも使えちゃいますので是非応募してみましょう。

応募方法は座席指定券1枚に付き1回応募出来ちゃいますし、4人家族で観た場合は4回分の応募ができますね。

スポンサーリンク

同時上映も見逃さないように!

今回、ペット2には同時上映としてあのミニオンの新作短編映画が観れてしまうのです。

「怪盗グルー」、「ミニオンズ」で大人気となった黄色い彼らの最新作は日本独占上映で、残念ながら制作会社がある本国では上映されないそう。

この最新作は、サマーキャンプを舞台に繰り広げられます。

ガールスカウトバッチを持っていたグルーの三姉妹のマーゴ、イディス、アグネスを羨ましがり「ミニオンスカウト」になる為制服に身を包んだシーンや、森の中を散策するシーンなど可愛い姿が見られそうですね。

ペット2との同時上映となりますのでお見逃しのないよう映画館に行きましょう。

スポンサーリンク

まとめ

上映期間に合わせてたくさんのキャンペーンや特別上映などがありましたね。

映画のDVD発売、レンタル開始時期は作品などによっても違いますが大体半年ほど時間がかかるもののようです。

ここ最近の大ヒット作に関しては、DVDなどが発売される前にデジタル配信をされることが多いようで、DVDなどが待ちきれないという方はデジタル配信を購入で済ませてもいいかもしれませんね。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・秘密
・チャイルドプレイ
・ナイトミュージアムシリーズ

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・アンフェア the end
・大奥
・踊る大捜査線
・ういらぶ

などが1か月間無料視聴できます


アニメ映画
スポンサーリンク
user11をフォローする
ムビチャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました