スポンサーリンク

「同期のサクラ」のサクラはなぜ入院?脳挫傷の病気の原因は何?

連続ドラマ

10月9日から放送されている日本テレビ系列のドラマ「同期のサクラ」
 
 
「同期のサクラ」では、北の小さな離島から上京した主人公・サクラが、入社した大手ゼネコンで思わぬ事態を引き起こしてしまいます。そんなサクラと同期たちの10年の記録がドラマとして描かれています。
 
 
第1話のオープニングでは、サクラが入院しているシーンから始まりました。第2話からは、同期それぞれがサクラとの思い出を思い出していくというストーリーです。
 
 
サクラは、入院していて、意識不明という状態で、衝撃的な始まり方でしたが、なぜ、入院となってしまったのか、気になります。
 
 
第4話まで終了していますが、いまだに、サクラがなぜ入院しているのか分かりません。
 
 
この記事では、「同期のサクラ」のサクラはなぜ、入院しているのかと、病気の原因について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「同期のサクラ」huluオリジナルストーリーの動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

スポンサーリンク

「同期のサクラ」のサクラが入院からスタート


「同期のサクラ」第1話では、サクラが自分の部屋で倒れているというシーンから始まります。
 
 
そして、場面は、病院のシーン。サクラの同期4人は、入院しているサクラのもとへやってきます。
 
 
第1話を見逃していると、設定が分かりづらいですが、ドラマ自体は、第1話は入社した10年前のことが描かれており、1話ごとに1年経過していきます。
 
 
第1話の冒頭は、令和元年の現在の状態で、サクラが入院している様子が描かれています。これから始まるストーリーは、過去10年をさかのぼって、サクラとサクラの同期との様子が描かれています。
 
 
サクラが入院しているわけですが、現在、分かっているのは、何かしらの理由でサクラは部屋で倒れてしまったということだけです。

スポンサーリンク

「同期のサクラ」のサクラはなぜ入院?

では、なぜ、サクラは入院しているのでしょうか?理由が気になります。
 
 
何の病気かというと、実は、第1話で、橋本愛さん演じる同期の月村百合が話していました。
 
 


 
 
サクラは「重い脳挫傷」だと話ししていました。「重い脳挫傷」なので、意識が戻るのは難しい状態になっています。
 
 
10年間のストーリーが進んでいますが。全く病気になんてなる気配はないですよねー。「重い脳挫傷」になる理由が分かりません。

スポンサーリンク

サクラの病気の原因は何?

サクラが重い脳挫傷となった病気の原因は何なんでしょうか?
 
 
第1話で、サクラの部屋は、何故か、家具などが何もない状態でした。そして、サクラの眼鏡の左のレンズが割れていました。
 
 
ドラマのポスターでもサクラの眼鏡のレンズは割れています。
 
 

 
 
おそらく、このふたつの事柄が病気の原因に何らかの理由で関係してくるのだと思います。
 
 
ドラマは、1話ごとに1年ずつ進んでいき、最終回でサクラが重い脳挫傷となった病気が判明するものだと思います。
 
 
最終回まで病気の原因は分からないので、予想してみたいと思います。
 
 
サクラの病気は「重い脳挫傷」です。
 
 
重い脳挫傷は、頭への直接的な衝撃によって引き起こされます。例えば、交通事故であったり、頭が何かにぶつけてしまったりしたときに起きる病気です。
 
 
眼鏡のレンズが割れているので、なんらかの強い衝撃によって、頭にダメージを受け、眼鏡のレンズも割れてしまったのではないでしょうか。
 
 
サクラが倒れていた部屋は、スマートスピーカーだけが部屋にあって、それ以外の家具などが全くありませんでした。
 
 
家具などがないということなので、ひょっとしたら、引っ越しをしている途中だったのかもしれません。
 
 
誰が倒れているサクラのことを発見して、入院となったかという部分も描かれていないので、謎だらけです。
 
 
重い脳挫傷なので、頭に何かしらの理由で強い衝撃を受け、倒れていたのだと思います。

スポンサーリンク

サクラの病気は隣の夫婦が関係している?


第1話では、10年前が描かれていいて、サクラの隣の部屋には、夫婦が住んでいました。
 
 
サクラのマンションは壁が薄く、夫婦の会話が丸聞こえでした。
 
 
この夫婦は、同期のサクラの中で、ストーリーとあんまり関係がないように感じますが、同期のサクラの公式ホームページには、
 
 

この夫婦の10年間の軌跡がサクラの運命に深く関わってくる。

 
 
と書かれています。
 
 
つまり、単なる隣人ではないということなんです。
 
 
サクラが部屋で倒れていて、どうやって病院へ運ばれたかですが、隣の夫婦が第一発見者だったんではないでしょうか。
 
 
ということは、最終回までのストーリーで、サクラの隣に住む夫婦がサクラに大きくかかわってくるような気がします。
 
 
どう関わってくるのか注目して、ドラマを見てみたいと思います。
 
 
毎話、必ず、サクラと隣に住む夫婦とのシーンがあります。ちょっとしたシーンですが、これが伏線なんだと思います。
 
 

スポンサーリンク

同期のサクラの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「同期のサクラ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「同期のサクラ」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「同期のサクラ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました