スポンサーリンク

まだ結婚できない男の桑野は誰と結婚する?最終回の結末予想!

連続ドラマ

10月8日から放送されている「まだ結婚できない男」
 
 
「まだ結婚できない男」は、「結婚できない男」の続編で、「まだ結婚できない男」でも桑野は、いまだ独身でした。
 
 
今回の桑野の恋や結婚の相手となる人物は、複数登場します。前作では、夏川結衣さん演じる早坂夏美先生でした。
 
 
今回は、弁護士の吉山まどか(吉田羊)、バツイチの岡野有希江(稲森いずみ)、桑野のマンションの隣に引っ越してきた戸波早紀(深川麻衣)の3人が桑野の恋の相手となりそうです。
 
 
最終回では、この3人の誰かと恋に堕ちるのか、それとも、これからも独身生活を謳歌するのか、結末が気になります。
 
 
この記事では、「まだ結婚できない男」で桑野は誰と結婚するのか、最終回の結末予想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「結婚できない男」の簡単なストーリー


「まだ結婚できない男」では、桑野は53歳になっていて、いまだ、独身を謳歌していた。
 
 
前作の「結婚できない男」では、お隣に住んでいたみちるが桑野のことを好きになり、みちると夏美と桑野の三角関係となりました。
 
 
「結婚できない男」最終回では、みちるが桑野のことを好きというものの、桑野は、ケンちゃんのことだと思い、みちるの告白に気付きませんでした。
 
 
みちるは夏美に相談し、夏美は、「やっぱり自分で伝えるべきだと思う」と後押しします。
 
 
ある日、みちるの家にみんなで集まるところが、桑野とみちるが二人っきりとなってしまいます。そして、みちるが夏美を呼んでいたため、みちるの家に、桑野、みちる、夏美の3人だけとなります。
 
 
桑野と夏美がいつもの痴話げんかを始めてしまい、その様子を見ていたみちるは、怒ってしまいました。
 
 
そして、みちるは、今までの行動を振り返り、夏美の気持ちに気づき、夏美のことを応援すると決めます。
 
 
みちるは、叔父が急遽帰国することになり、部屋を出ていかなければいけなくなり、みちるの淡い恋は終わりを告げました。
 
 
桑野は、夏美に夏美のことが好きだということを告げますが、「結果的には、結婚できないんですけどね」と言い、夏美を怒らせてしまいます。
 
 
後日、帰り道、買い物帰りの桑野と夏美がバッタリ出会い、自宅へ誘います。2人は、自宅の方向に仲良く歩いていく姿が映り、「結婚できない男」は終了となりました。
 
 
桑野と夏美先生は、どうなったのか?おそらく、視聴者は悶々としていたと思います。
 
 
第1話が終了して、桑野と夏美先生は、破局していて、夏美先生は結婚しているという噂が出てきました。

スポンサーリンク

桑野の恋のお相手は?

今回の登場人物で、桑野の恋のお相手となるのは、弁護士の吉山まどか(吉田羊)、バツイチの岡野有希江(稲森いずみ)、桑野のマンションの隣に引っ越してきた戸波早紀(深川麻衣)の3人となりそうです。
 
 


 
 
それぞれについてみていきましょう。

吉山まどか(吉田羊)


弁護士で、独身。独立して「吉山法律事務所」を経営している。
 
 
桑野から弁護士として相談を受けるが、桑野に振り回され、けんかになることが多い。
 
 
「結婚できない男」でいうと、おそらく、夏美先生のポジション。
 
 
桑野とは、けんかしつつも、心の距離は徐々に近づいている模様。恋となるのか、それとも‥。

岡野有希江(稲森いずみ)


カフェ「BROWN CLOVER」の雇われ店長で、物腰が柔らかく、男からすると守ってあげたくなるタイプ。
 
 
吉山まどかに離婚裁判を依頼しており、偶然、桑野と知り合う。
 
 
岡野有希江は、晴れて離婚することとなり、バツイチとなります。不器用な桑野のことは嫌いじゃなく、桑野も好意を抱き、居心地が良いこともあって、桑野は、カフェに通うようになる。

戸波早紀(深川麻衣)


前作「結婚できない男」では、桑野の住むタワーマンションの隣にみちるが引っ越してきてましたが、最終回では、出ていくこととなりました。
 
 
「まだ結婚できない男」第1話では、桑野の部屋の隣に戸波早紀が引っ越ししてきます。廊下で桑野と早紀はバッタリ遭遇し、早紀はなぜか、大きなマスクにサングラスで顔を隠していました。
 
 
その理由は、女優だから顔バレしたくないという理由。
 
 
桑野の住んでいるマンションは、高額なので、若い女性が引っ越ししてくるのは不思議で、高収入の職業なのか、あるいは親が金持ちなのか謎だらけ。
 
 
しかも部屋からは時折、男と言い争うような声も聞こえてきます。
 
 
桑野と隣人トラブルとなっていくのでしょうか?
 
 
「男と言い争うような声」は、お芝居の練習を部屋でしていたようです。

スポンサーリンク

最終回の結末予想

最大の焦点は、桑野が結婚できるかどうかというところ。
 
 
今回のお相手は3人ということで、前作以上にさまざまなバリエーションとなっていきそうです。
 
 
結末は、原作がないオリジナル作品なので、最終回まで分かりませんが、想像通りの結末だと面白くないので、きっと、「え?」と思わせる展開となるような気がします。
 
 
前作を見てみて、今作を見ると、結末はこのように想像できます。
 
 
バツイチとなった岡野有希江(稲森いずみ)と桑野が親しくなり、ゴールインすると見せかけて、夏美先生のポジションである弁護士・まどかと、けんかしながらも、最終的には、まどかとくっつく。
 
 
そんな感じになるのではないでしょうか。
 
 
このふたりが本命ですが、謎の隣人・早紀がどう絡んでくるのか見ものです。
 
 
三角関係ならぬ四角関係で、前作を上回る予想外の展開を期待したいと思います。
 
 
最終的なオチは、桑野が誰でも結婚せず、独身として今後も人生を謳歌していくのかもしれません。
 
 
それだと、さらに、続編が期待できそうです。

スポンサーリンク

桑野は誰と結婚する?

もし、桑野が誰かと結婚するなら、オーソドックスに考えると、バツイチとなった岡野有希江(稲森いずみ)だと思います。
 
 
でも、それだと、ストレート過ぎて、あまりにも面白くないです。
 
 
岡野有希江とゴールインすると見せかけて、弁護士・まどかとゴールインかもしれません。
 
 
謎の隣人・早紀とゴールインするかもというシナリオが途中で出てくるかもしれませんが、最終的には、岡野有希江とまどかの一騎打ちになると思います。
 
 
ここにきて、桑野は、モテてるなーって思います。
 
 

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「まだ結婚できない男」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「まだ結婚できない男」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「まだ結婚できない男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「まだ結婚できない男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました