スポンサーリンク

50回目のファーストキスのロケ地はどこ?キスシーンの撮影場所も

邦画

2018年6月にリメイク作品として公開された「50回目のファーストキス」
 
 
主演を山田孝之さん、長澤まさみさんが演じてムロツヨシさんや佐藤二朗さんなど豪華俳優陣も出演しています。
 
 
記憶が無くなってしまう長澤まさみさんとあえてプラスに捉えて何度でも告白する山田孝之さん2人の愛が涙無しでは見られないと話題となったラブコメディ作品となっています。
 
 
2019年10月18日にテレビ放送も決定し再び注目を集めています。
 
 
この記事では、「50回目のファーストキス」のロケ地や撮影場所についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

50回目のファーストキスロケ地

気になる「50回目のファーストキス」のロケ地ですが、全てハワイのオアフ島で行われています。

ビショップ・ミュージアム


山田孝之さんと長澤まさみさんがキスをするシーンがビショップ・ミュージアムです。
 
 
ビショップ・ミュージアムはホノルルにある博物館であり、ハワイ最大級の規模となっています。
 
 
中でも昆虫の展示が多く1350万を超えておりアメリカでも3番目の数となっていて「アメリカ合衆国国家歴史登録財」にも認定されており、観光地としても人気な場所となっています。
 
 
そしてただの博物館では無く、建てられた歴史を見ると実業家やハワイの政治や経済でして名をはせたチャールズ・リード・ビショップが、カメハメ王家の最後の血筋である妻が亡くなった時に彼女をたたえるために作った博物館となっています。
 
 
50回目のファーストキスの内容に非常に合った撮影場所を監督が選んでいます。
 
 
場所:ビショップ・ミュージアム
所在地:1525 Bernice St, Honolulu, HI 96817

ケネケスグリル プナルウ店


山田孝之さんと長澤まさみさんが初めて出会い一目惚れをしたシーン、そして毎朝食事をしているシーンのロケ地がオアフ島にある「ケネケスグリルプナルウ店」となっています。
 
 
長澤まさみさんが毎回美味しそうに食事をしているシーンが印象的でした。
 
 
ケネケスグリルプナルウ店では食事全般$10(約1000円)と海外では珍しく手頃な価格で提供されていて多すぎるくらいの量でボリューム満点となっていて、中でもランチスペシャルは$8.99で提供されており、ライスかフレンチフライ、マカロニサラダかトスサラダ、ドリンクおかわり自由となっているようでオススメのメニューとなっています。
 
 
残念ながら、劇中で長澤まさみさんが食べていたワッフルはメニューに無く映画のために作成されたものとなっています。
 
 
店の外にはテラス席もありハワイオアフ島を存分に味わえる人気の店となっています。
 
 
場所:ケネケスグリル プナルウ店

ホノルル動物園

山田孝之さんが長澤まさみさんの記憶障害を知りながら何度もコンタクトをとるために訪れた動物園が「ホノルル動物園」となっています。
 
 
日本の上野動物園よりも広い面積で、ワニやオランウータンなど日本ではあまり見ることが出来ない動物や、アフリカンサバンナといったエリアが人気でライオンやクロサイ、ヒヒなどの大型動物を見ることも出来ます。
 
 
動物は約220種類いて先術の通り上野動物園よりも広いため園内を全て回るのには時間がかかりますが、休憩出来る芝生や子供向けの遊具コーナーもあり、大人から子供までも非常に楽しめる動物園となっています。
 
 
場所:ホノルル動物園
所在地:151 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

スポンサーリンク

50回目のファーストキス(洋画)ロケ地

洋画「50回目のファーストキス」はアメリカ制作のもと2004年に公開されています。実話をもとに作成された映画であり当時話題作となったので見たことがある方も多いかもしれません。
 
 
そんな原作で描かれていたロケ地を一部お伝えします。

シーライフパーク


オアフ島の東にある体験型マリンパークとなっていてハワイ最大級です。
 
 
イルカと一緒に泳いだり、アシカと触れ合えたり大人も子供も楽しめる施設となっています。
 
 
体験型の他にも一日を通して様々なイベントが開催されているので観光地としても有名です。
 
 
場所:シーライフパーク
所在地:41-202 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795

マカプウビーチ


ビーチの後ろが崖になっていて、緑と茶色の壁に囲まれているような印象的で景色も素晴らしい海水浴場のマカプウビーチです。
 
 
サーフィンをする方がとても多い場所となっており、ワイキキから遠いため観光者はあまり多くありませんが、先術のシーライフパークとは遠くない距離なので機会があれば訪れたい地となっています。
 
 
場所:マカプウビーチ
所在地:41-95 Kalanianaʻole Hwy

サンディビーチ


白い砂が長い距離に渡って広がっていることから付けられたサンディビーチ。
 
 
上級者向けのサーフィンスポットとしても有名ですが、休日などは家族連れで訪れても楽しめる場所となっています。
 
 
場所:サンディビーチ

スポンサーリンク

50回目のファーストキス(日本版)のノーカット動画を視聴する方法

映画「50回目のファーストキス」のノーカット動画を観たいという方に朗報です。
 
 
映画「50回目のファーストキス」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」フル動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ映画「50回目のファーストキス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
※ 「50回目のファーストキス」はレンタル作品となっています。
スポンサーリンク

まとめ

50回目のファーストキスのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。
 
 
撮影は全てオアフ島で行われているため日本にお住まいの方からするとあまり聞きなれないロケ地となっています。
 
 
実際には観光地としても有名なビショップ・ミュージアムやケネケスグリルプナルウ店、ワイキキ動物園などで撮影が行われているので機会があれば是非訪れたい場所です。
 
 
テレビで2019年10月18日に放送が決定、他にも動画配信サービスなどでも見る機会があるかもしれない「50回目のファーストキス」
 
 
内容も当然面白いですが、撮影場所に目を向けるとより楽しめるかもしれません。
 
 
50回目のファーストキスの関連記事はこちらを見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました