Paravi(パラビ)をスマホで解約退会する方法を分かりやすく

Paravi(パラビ)

最新ドラマの見逃し配信や、ドラマやバラエティ番組の動画を視聴できるParavi(パラビ)が人気です。
 
 
Paravi(パラビ)は、TBSやテレビ東京のドラマが視聴できる動画配信サービスで、現在は、登録月無料の動画見放題キャンペーンを行っています。
 
 
登録は、誰でも3分ぐらいで完了するほど簡単です。
 
 
登録月無料でParavi(パラビ)に登録する方法は、こちらの記事でお伝えしています。
 
 


 
 
Paravi(パラビ)の無料動画視聴登録をしたいけど、電話でしか解約できないとか、解約に条件があって、解約できないだとか、本当に解約ができるか心配だという人もいると思います。
 
 
この記事では、Paravi(パラビ)をスマホで解約退会する方法について、分かりやすくお伝えいたします。

Paravi(パラビ)は簡単に解約できないのか?


 
 
Paravi(パラビ)に無料登録したいけど、気になるのが、解約や簡単にできるかどうかです。
 
 
Paravi(パラビ)は、TBSやテレビ東京が運営している動画配信サービスなので、簡単に解約できないということはありません。
 
 
もし、スマホで解約できない場合は、Paravi(パラビ)のサイトからお問い合わせすることもできます。
 
 
Paravi(パラビ)は、他の動画配信サービスと違って、いつ解約しても契約期間まで利用してから自動解約してくれます。他の動画配信サービスでは、解約したら、すぐにサービスが利用できなくなることがほとんどです。
 
 
例えば、有料会員になってすぐの6月10日に登録して、すぐに解約をしても、月末までは利用でき、翌月になると、自動的に解約してくれます。
 
 
Paraviはいつ解約しても損することがないので、忘れそうな方は、お早めに解約することをオススメいたします。
 
 
スマホからでも簡単に解約できるので、そのやり方について説明いたします。

Paravi(パラビ)の無料期間はいつまで?

Paravi(パラビ)を簡単に解約する方法の前に、無料でParavi(パラビ)で無料視聴している場合、無料期間がいつまでかが気になる人もいると思います。
 
 
Paravi(パラビ)の無料期間がいつまでなのかを調べる方法について、お伝えしたいと思います。
 
 
Paravi(パラビ)のサイトから、右上の3本線を選択すると、メニューが表示されます。
 
 

 
 
このメニューの中から、【アカウント情報】を選択します。
 
 

 
 
この画面には、「ご契約いただいているParaviベーシックプランは無料期間中です。無料期間は2018年12月31日までです。」と表示されています。
 
 
無料期間がいつまでかは、この画面で確認することができます。
 
 
Paravi(パラビ)を無料期間だけ利用したい場合は、2018年12月31日までに解約すれば、月額料金がかからず、動画を無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)をスマホで簡単に解約する方法

Paravi(パラビ)をスマホで簡単に解約する方法について、お伝えいたします。
 
 
まず、Paravi(パラビ)のサイトを表示します。
 
 
右上にメニューがあるので、右上の3本線を選択すると、メニューが表示されます。
 
 


 
 
メニューが表示されるので、メニューの中から、【アカウント情報】を選択します。
 
 

 
 
この中から、【契約プランの確認・変更・解約】を選択します。
 
 


 
 
画面の下のほうに、【プラン解約】ボタンがあるので、【プラン解約】を選択します。
 
 

 
 
解約申し込み画面となり、「以下のプランを本当に解約しますか?」と表示があります。
 
 
【解約を続ける】を選択すると、無事、Paravi(パラビ)の解約が完了します。
 
 
スマホでParavi(パラビ)を解約する方法は、簡単で、3分ほどでできます。
 
 

登録月無料でParavi(パラビ)に登録

Paravi(パラビ)を解約すると、いつまで利用できるか?

結論からいうと、Paravi(パラビ)の解約を行うと、解約した月末まで利用することができます。
 
 
登録月無料キャンペーンで登録した場合、解約すると、その月の月末まで利用することができます。
 
 
もし、解約を忘れそうな方であれば、早めに解約して利用することをオススメいたします。
 
 
万が一、解約を忘れてしまうと、月額料金が課金されてしまいますので、注意が必要です。

Paraviのサービスの特徴

Paraviのサービスの特徴は、テレビ放送された人気ドラマが多数、視聴することができます。

テレビ局と広告代理店の6社が共同出資

TBS、日経、テレビ東京、WOWOW、電通、博報堂の6社が共同出資し、株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)が発足。
 
 
この会社が、動画配信サービスであるParavi(パラビ)を運営しています。
 
 
「近い」を意味する「Para」と「テレビジョン」の「Vision」を組み合わせ、Paravi(パラビ)となりました。
 
 
映像を身近に楽しめる体験を提供したいという思いが込められています。

最新の人気ドラマから名作まで視聴できる

Paravi(パラビ)では、テレビ放送された人気ドラマが多数視聴することができます。
 
 
特にドラマに力が入っており、タイトル数は500以上あります。
 
 
高視聴率を獲得した名作や、誰もが知っている話題となった恋愛ドラマや、人気RPGの雰囲気が漂う低予算ドラマなど、目玉コンテンツが用意されています。ドラマはTBSのものが多くを占めており、今まで動画配信で見れなかったヒット作を見ることができます。
 
 
また、テレビ東京の経済番組も視聴することができ、経済の舞台裏に迫るドキュメンタリー番組なども視聴できます。
 
 
過去の動画だけでなく、最新の見逃し配信も行われているので、テレビで最近放送されている番組を家に帰った後や休日にまとめて視聴することができます。
 
 
Paraviでしか観られない独占配信のコンテンツもあり、ドラマ以外では、人気歌手のコンサートや、地上波の番組の未公開映像などもあります。

見放題作品を月額プランで視聴可能

月額プランに加入で、見放題動画を楽しむことができます。
 
 
「Paraviベーシックプラン」は月額925円で、Huluとほぼ同じ料金となっています。現状は、このプランのみで、TBSの最新の連続ドラマなどは見放題作品として提供されているので、安心して動画を楽しむことができます。

分かりやすい画面と操作性

Paravi(パラビ)は、分かりやすい画面で、HuluやNetflixのような分かりやすい画面となっています。
 
 
HuluやNetflixを使ったことがある方なら、すぐに操作できるでしょう。もちろん、初めての方にも分かりやすい画面なので、安心して楽しむことができます。
 
 
作品ページの下部には、関連作品として、「この作品をご覧になったあなたへ」として、他の作品を提案してくれているので、いろんな作品を知ることができます。

複数プロフィールに対応

Paraviは複数の端末で利用することができます。アカウント1つにつき、プロフィールを7つまで作成することができ、利用する人を7人まで登録することができます。
 
 
スマホやタブレットで楽しんだり、テレビにつないで楽しむことができます。
 
 
Paraviは、複数の端末からのログインは、5台まで可能となっておりますが、複数の端末で同時に再生することはできません。ここがちょっと残念な部分ですね。ただ、複数の端末で同時に再生することがなければ、十分、動画を楽しむことができます。

まとめ

Paravi(パラビ)をスマホで解約退会する方法について、お伝えしました。
 
 
見ていただいたとおり、簡単にParavi(パラビ)を解約することができます。
 
 
Paravi(パラビ)は、登録月無料キャンペーンもあるので、一度、利用してみてはいかがでしょうか。
 
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■


<U-NEXT>

・娼年
・秘密
・チャイルドプレイ
・ナイトミュージアムシリーズ

などが31日間無料視聴できます


<FODプレミアム>

・アンフェア the end
・大奥
・踊る大捜査線
・ういらぶ

などが1か月間無料視聴できます


Paravi(パラビ)
ムビチャンをフォローする
ムビチャン

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました