スポンサーリンク

警視庁捜査一課長スペシャル(10月13日)のロケ地はどこ?公園や博物館の撮影場所も

単発ドラマ

ドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」が10月13日にテレビ朝日系列で放送されます。
 
 
今回は、「おもてなし」バスガイドが殺害。容疑者は都内を走る観光バスの乗客乗務員で合わせて444人!疑惑のおもてなし名人バスガイドに、おもてなしの達人刑事が挑みます。
 
 
10月13日放送のドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、「警視庁捜査一課長スペシャル」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「警視庁捜査一課長スペシャル」(10月13日)のロケ地はどこ?

【警視庁・捜査一課長 スペシャル】10月13日(日) 予告動画

 
 
10月13日放送の「警視庁捜査一課長スペシャル」のあらすじはこのようになっています。

観光ツアー会社のバスガイド・水沼千絵(加藤理恵)が、東京・神宮外苑の大型車駐車場で刺殺死体となって見つかった。知らせを受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)はすぐに臨場し、青山署刑事課の須村順子(乙葉)らとともに捜査を開始する。警視庁内で“おもてなしの達人”と呼ばれる順子は、千絵の装飾や服装から、おもてなしが苦手なバスガイドだったのでは…と推測する。
 
 
千絵は、“東京観光名所1日満喫ツアー”のバスに乗務しており、最初の観光場所“神宮外苑”に立ち寄り、1時間の自由時間を設けたという。ところが出発時刻になっても千絵がバスに戻って来ず、駐車場の物陰で遺体となって発見された。千絵は当日、ベテランガイドの御殿山里美(雛形あきこ)から派手なネックレスを注意されていたが、遺体はなぜかネックレスを着けていなかった。また、事件現場には微かに血の付いた犯人らしき人物の足跡が残されており、その足跡は観光バス専属の駐車スペースまで続いていることが判明、犯人は観光バスに乗り込んで逃げたものと思われた。なんと事件発生当時、その駐車場には千絵が乗ってきた車両を含めて計14台ものバスが停車しており、現在、13台のバスが都内のあちこちを走行中だという。
 
 
容疑者がバスに乗って逃走した可能性がある以上、全車両の乗員乗客444名を調べる必要がある――。そう判断した大岩は13台のバスすべてを調査するよう命じる。無線を使って13台に呼びかけるが、”グルメ満喫スーパーおもてなしツアー”に出ているバスだけは応答がない。その1台には、千絵を注意したバスガイド・里美が乗っているはずだったが、いったいどこを走っているのか…!? その里美はコンクールで3年連続チャンピオンに輝いた“おもてなし名人”だったが、その日に限って失敗ばかりでクレームが入っていたとわかり、順子は彼女を怪しむが…!?

 
 
「警視庁捜査一課長スペシャル」は、公園や博物館などさまざまな場所で撮影されています。
 
 
では、10月13日放送のドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」のロケ地を見ていきたいと思います。

江戸東京博物館


両国にある「江戸東京博物館」がロケ地となりました。
 
 


 
 
「江戸東京博物館」は、JR両国駅から徒歩3分で、両国国技館の隣にある博物館。江戸、東京の歴史と文化に関わる資料を展示することを目的にした博物館です。
 
 
場所:江戸東京博物館
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目4−1

本所松坂町公園


こちらも両国いある「本所松坂町公園」がロケ地となっています。
 
 


 
 
「本所松坂町公園」は、吉良義央の邸宅があった跡地で、赤穂浪士によって吉良義央、 小林央通、 鳥居正次、 清水義久ら二十余人が討たれた(元禄赤穂事件)現場。現在は、区立公園となっています。
 
 
場所:本所松坂町公園
住所:〒130-0026 東京都墨田区両国3丁目13−9

海での目撃情報

そのほかには、海で、乙葉さんと浜口京子さんと内藤剛志さんのも目撃情報がありました。
 
 


 
 
ロケが行われたのは、8月16日あたりですが、どの海なのかは分かりません。分かり次第、追記したいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」の見逃し動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「警視庁捜査一課長スペシャル」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 

ムビチャン
ムビチャン
https://gonin-saga.jp/archives/6889
新作映画とドラマのネタバレ感想や見逃し動画サイト
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「警視庁捜査一課長スペシャル」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「警視庁捜査一課長スペシャル」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました