スポンサーリンク

俺の話は長いのロケ地はどこ?商店街や喫茶ポラリスの撮影場所も

連続ドラマ

10月12日から日本テレビ系列で放送されているドラマ「俺の話は長い」
 
 
30代のニートが「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るホームドラマ。
 
 
ドラマ「俺の話は長い」1話の予告動画では、商店街が映っていますが、ロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、「俺の話は長い」第1話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「俺の話は長い」1話のロケ地はどこ?

新土曜ドラマ「俺の話は長い」全く新しい30分×2本のホームドラマ! 10月12日(土)22時スタート!

 
 
「俺の話は長い」は、1話二部構成となっています。

【一部 すき焼きと自転車】
 
岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。
 
今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。
 
すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。
 
するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。
 
 
【二部 寿司とダンボール】
 
姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。
 
一方、綾子に満を甘やかしていると非難された房枝は「そんなに言うなら、仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に反発、綾子もやる気満々に。
 
そんな中、6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見される。邪魔だから処分しろと迫る綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。絶対に捨てられない青春の宝物なの。姉ちゃんは負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」壮絶な兄弟喧嘩の最中に不登校中の姪の春海が意外なことを言い出す。
改めて箱の中身を広げて眺める満は…。

 
 
「俺の話は長い」は、土手や商店街、喫茶店などさまざまな場所で撮影されています。
 
 
では、1話のロケ地を見ていきたいと思います。

喫茶ポラリス(外観)は珈琲と音楽クレシェンド


「喫茶ポラリス」の外観は、江東区亀戸にある「珈琲と音楽クレシェンド」です。
 
 
場所:珈琲と音楽クレシェンド
住所:東京都江東区亀戸5-20-6

喫茶ポラリス(内観)は生田スタジオ

「俺の話は長い」では、主人公・岸辺満(生田斗真)が住んでいる岸辺家や喫茶ポラリスのロケは、日本テレビが所有する生田スタジオで撮影が行われています。
 
 


 
 
「俺の話は長い」は、スタジオセットでのロケが多いのではないでしょうか。
 
 
場所:生田スタジオ
住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20番1号

荒川の土手


予告動画でもでてくる土手のロケ地は、荒川の土手です。
 
 


 
 
荒川の土手といえば、あの「金八先生」でもおなじみのロケ地で、ドラマのロケ地の定番中の定番です。

商店街は学園通り旭町商店街


第1話では、商店街のシーンが登場します。
 
 
商店街は、生田斗真さんの目撃情報がツイートされていました。
 
 


 
 
こちらの商店街は、足立区にある「学園通り旭町商店街」です。
 
 
場所:学園通り旭町商店街
住所:〒120-0026 東京都足立区千住旭町4

神社は柳原神社


神社のシーンは、柳原神社でロケ地となっています。
 
 
柳原神社では、生田斗真さん、安田顕さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:柳原神社
住所:〒120-0022 東京都足立区柳原2丁目23−7

駅は北千住駅


駅のシーンは、北千住駅がロケ地となっています。
 
 
北千住駅では、生田斗真さんと清原果那さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:北千住駅
住所:〒120-0034 東京都足立区千住2丁目38

橋は千住大橋


足立区がロケ地の中心となっていますが、千住大橋でもも目撃情報があります。
 
 


 
 
ロケ地が行われたのは、9月14日で生田斗真さんの目撃情報でした。
 
 
場所:千住大橋
住所: 〒120-0038 東京都足立区千住橋戸町

古本屋さんは書麓 高田書店


「寿司とダンボール」に出てくる古本屋さんは、足立区にある「書麓 高田書店」です。ドラマでは、「牧本古書店」となっていました。
 
 
場所:書麓 高田書店
住所:東京都足立区栗原 1-7-24 

品川エトワール女子高校

こちらは、撮影協力として、「品川エトワール女子高校」がクレジットされていたので、ご紹介いたします。
 
 
場所:品川エトワール女子高校
住所:〒140-0004 東京都品川区南品川5丁目12−4

スポンサーリンク

「俺の話は長い」2話のロケ地はどこ?

学校の教室はたちかわ創造舎


 
 
春海が窓の掃除をしていた学校の教室は、立川市にある「たちかわ創造舎(旧多摩川小学校)」です。
 
 
場所:たちかわ創造舎(旧多摩川小学校)
住所:〒190-0013 東京都立川市富士見町6丁目46−1

光司が勤務するビルは新宿教育会館


 
 
場所:新宿教育会館
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22−43

綾子の会社のビルは大手町ファーストスクェアビル


 
 
場所:大手町ファーストスクェアビル
住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5−1

満の車が走っていた場所は日光街道

満が春海を乗せて、運転していた車が走っていたところは、日光街道です。
 
 
場所:日光街道(国道4号線)
住所:足立区千住橋戸町11番

満が春海を迎えに行った駅は千住大橋駅前


満が春海を迎えに行った駅は、京成の「千住大橋駅」です。
 
 
場所:千住大橋駅前
住所:東京都足立区千住橋戸町

海辺は野比海岸


満が春海を連れて行った海辺のロケ地は、横須賀市にある「野比海岸」です。
 
 
場所:野比海岸
住所:神奈川県横須賀市野比3丁目23番

野球のグラウンドは千住新橋野球場


満が野球の審判をしていた場所のロケ地は、「千住新橋野球場」です。
 
 
場所:千住新橋野球場
住所:足立区千住5丁目27番

学園通り(足立区)

光司がエアベースをしていた場所や満が歩いていた場所は、足立区の学園通りです。
 
 
場所:学園通り
住所:足立区千住旭町20番

リサイクルショップは「遊遊市場 綾瀬本店」


満が珈琲の道具を売りに行ったリサイクルショップは、「遊遊市場 綾瀬本店」です。
 
 
場所:遊遊市場 綾瀬本店
住所:足立区綾瀬7丁目16番

スポンサーリンク

俺の話は長いの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「俺の話は長い」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「俺の話は長い」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「俺の話は長い」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「俺の話は長い」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました