スポンサーリンク

金スマあゆのドラマ化はいつ?浜崎あゆみを演じるのは誰?

テレビ番組

10月11日の金スマでは、浜崎あゆみさんの衝撃の告白「M愛すべき人がいて」の初の映像化となります。
 
 
浜崎あゆみさんの絶頂と破滅、別れの直後のあゆの涙、そして、封印された貴重映像も放送されます。
 
 
浜崎あゆみさんファンじゃなくても、必見の内容となっています。
 
 
この記事では、10月11日の金スマの内容とドラマ化について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

10月11日の金スマはあゆのMとは?

10月11日の金スマの放送で取り上げられるのは、浜崎あゆみさん。
 
 
浜崎あゆみさんは、2019年8月1日、自伝的小説「M 愛すべき人がいて」が発売され、「暴露本」的な内容で話題になりました。この小説を書いたのは、ノンフィクション作家の小松成美さんです。
 
 
「M 愛すべき人がいて」が書かれた経緯は、浜崎あゆみさん側からの「浜崎あゆみというシンガーが誕生した軌跡を届けたい」というオファーからでした。小松成美さんは、そのオファーを受けて、浜崎あゆみさんやエイベックスの松浦勝人会長に対して1年間繰り返し取材を実施し、完成させたようです。
 
 
「M 愛すべき人がいて」に書かれていたのは、平成の歌姫・浜崎あゆみさんとエイベックス松浦勝人会長が付き合っていたという衝撃の事実でした。
 
 
浜崎あゆみさんの発表曲に「M」という曲があります。この「M」は、大ヒット曲の一つで、神秘的な内容でしたが、「M」が松浦勝人会長のイニシャル「M」だということにさらに衝撃でした。
 
 


 
 
「M 愛すべき人がいて」は、博多から上京した浜崎あゆみさんを変えたのは、松浦勝人会長との出会いで、やがて愛し合っていきます。二人は、「浜崎あゆみ」を一躍スターとさせるが、別れは思いのほか、早く訪れます。そんな出会いと別れのストーリーが書かれています。
 
 
金スマで、浜崎あゆみさんが登場すると思っている人も多いですが、登場するのは、浜崎あゆみさんではなく、「M 愛すべき人がいて」を書いたノンフィクション作家の小松成美さん。
 
 
小松成美さんが、まったく売れないタレントだった浜崎あゆみさんが数々の社会現象を巻き起こす歌姫へと駆け上がった裏側を明かします。
 
 
今回は、金スマで、浜崎あゆみさんの小説の初の映像化となりますが、既に「M 愛すべき人がいて」はドラマ化が決定しています。

スポンサーリンク

あゆのMのドラマ化はいつ?

浜崎あゆみさんの自伝的小説「M 愛すべき人がいて」のドラマ化は、来春放送予定となっています。つまり、2020年春ドラマで放送される予定です。
 
 
どのチャンネルで放送されるかというと、テレビ朝日で決定しています。
 
 
テレビ朝日といえば、さまざまなドラマが放送されていますが、水曜や木曜は、刑事モノのドラマが多く、恋愛ドラマは、深夜枠に放送されることが多いです。
 
 
浜崎あゆみさんのドラマは、土曜夜11時15分から始まる土曜ナイトドラマ枠で放送される予定となっています。
 
 
土曜ナイトドラマ枠といえば、「おっさんずラブ」「東京独身男子」など、恋愛ドラマを多く放送している枠なので、「M 愛すべき人がいて」にふさわしいドラマ枠ですね。
 
 
現在、決まっているの、テレビ朝日系列で、土曜ナイトドラマ枠で放送されるということだけ切っています。

スポンサーリンク

「M 愛すべき人がいて」のドラマ化で浜崎あゆみを演じるのは誰?

気になるのは、ドラマ化のキャストだと思います。
 
 
浜崎あゆみさんとエイベックス松浦勝人会長は、それぞれ誰が演じるのでしょうか?
 
 
浜崎あゆみさんの役柄だと、ルックスも歌もあゆのファンが納得しなければ、炎上してしまうかもしれません。
 
 
若くてカリスマ性のある女優さんとなると、キャスティングはかなり難しいです。SNSでは、沢尻エリカさんの名前があがっていましたが、さすがに、若いころのあゆを演じるには、無理があるような気がします。
 
 
噂によると、次世代ギャルの安斉かれんさんが有力だと言われています。
 
 


 
 
安斉かれんさんは、エイベックスからデビューしていることから、浜崎あゆみさんの役にハマるかもしれませんね。ある程度、知名度のある女優さんを起用するより、無名な方のほうが違和感が少ないと思います。

スポンサーリンク

「M 愛すべき人がいて」のドラマ化で松浦会長役を演じるのは誰?


 
 
松浦勝人会長役には、岩田剛典さんが起用されると噂されています。
 
 
正式発表ではないですが、浜崎あゆみ役は、安斉かれんさんで、松浦勝人会長役は、岩田剛典さん。
 
 
岩田剛典さんが松浦勝人会長役を演じることについては、ファンから反対の声がたくさんあがっていました。
 
 
まだ、半年もあるので、キャストはどうなるのか、これからなのかもしれません。
 
 
今から、「M 愛すべき人がいて」のドラマ化が楽しみですねー。2020年春ドラマの土曜ナイトドラマ枠の放送を楽しみにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました