スポンサーリンク

時効警察はじめましたのロケ地はどこ?警察署や屋上の撮影場所まとめ

連続ドラマ

10月11日からテレビ朝日系列で放送されているドラマ「時効警察はじめました」
 
 
殺人事件の時効が廃止された今だからこそ、霧山が「単なる趣味」として新たに未解決の時効事件に挑んでいきます。
 
 
ドラマ「時効警察はじめました」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、「時効警察はじめました」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「時効警察はじめました」1話のロケ地はどこ?

時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)はある日、総武警察署の食堂で働く女性から、冷蔵庫に入れっぱなしになっていた遺留品の箱を預かる。それは箱に書かれた「要玲蔵(かなめたまぞう)」という文字を誰かが「要冷蔵」と読み間違え、時効を迎えてから10年にもわたって冷蔵庫に保管していたものだった――。
 
 
要玲蔵(村松利史)とは、乱れた女性関係から「総武のウタマロ」と呼ばれた男。何を隠そう、彼の元愛人で新興宗教「阿修羅の水」の教祖・神沼絹枝(伊勢志摩)が25年前、水産加工会社の冷凍倉庫で凍死しているのが見つかったのだ。監視カメラは絹枝が倉庫に入る姿をとらえていたが、その直後、無人にもかかわらず倉庫が外から施錠されるという奇怪な現象が発生。最重要被疑者であるウタマロも、絹枝とほぼ同時刻に自宅で一酸化炭素中毒死していたため、事件は迷宮入りしてしまっていた。
 
 
刑事課の新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)もバリバリに興味を示す本事件を調べることにした霧山は、助手の三日月しずか(麻生久美子)を従えて捜査を開始。絹枝の娘で、ウタマロの妻でもあった「阿修羅の水」の2代目教祖・神沼美沙子(小雪)のもとを訪れる。だが、美沙子はやけに霧山へ関心を寄せるも、事件の話に関しては雲を掴むような反応で…!? やがて霧山は、「阿修羅の水」の信者・花崎新一(六角精児)がずっと好きだった美沙子のために2つの事件の共犯者になった…との仮説を立てる。と同時に遺留品のひとつ、“謎の番号が記された手書きメモ”がどうも引っかかり…。

 
 
「時効警察はじめました」は、警察署が舞台となっています。
 
 
では、1話のロケ地を見ていきたいと思います。

総武警察署は昭和電工 川崎事業所


「時効警察はじめました」の舞台は主人公・霧山修一朗や三日月しずか、彩雲真空らが勤める警察署です。
 
 
警察署のロケ地は、川崎にある「昭和電工 川崎事業所」です。
 
 

 
 
「昭和電工 川崎事業所」は、「アルキメデスの大戦」のロケ地にもなっており、さまざまなドラマや映画のロケ地になっています。
 
 
場所:昭和電工 川崎事業所
住所:〒210-0867 神奈川県川崎市川崎区扇町5−1

阿修羅の水は大日苑

霧山と三日月が訪れた「阿修羅の水」のロケ地は、茨城県稲敷市の「大日苑」が使われています。
 
 


 
 
「大日苑」は、植竹庄兵衛氏が自らの居住を目的として昭和14年に建てた住宅。戦後は「大日苑」として結婚式場や宴会場としても利用されており、洋風建築と和風建築を折衷した木造2階建で、玄関から2階立て部分にかけてはアール・デコ風であり、座敷の部分は伝統的和風意匠となっています。
 
 
「大日苑」はさまざまなドラマのロケ地となっています。
 
 


 
 
映画「コンフィデンスマンJP」やドラマ「99.9~刑事専門弁護士~」のロケ地にもなっています。
 
 
場所:大日苑
住所:〒300-0504 稲敷市江戸崎甲2534 

沼里コミュニティセンター(稲敷市)

稲敷市の沼里コミュニティセンターがロケ地となっています。
 
 
こちらはどのシーンのロケ地かは分かりませんが、こちらのブログでロケ地となっていることが分かりました。
 
 
稲敷 宝 ブログ
 
 
場所:沼里コミュニティセンター
住所:〒300-0522 茨城県稲敷市蒲ケ山2452

巨大な観音像は東京湾観音


巨大な観音像をバックに霧山と三日月が歩いていた場所のロケ地は、「東京湾観音」です。
 
 
場所:東京湾観音
住所:〒293-0042 千葉県富津市小久保1588

ラーメン屋は喜楽飯店


霧山と三日月がご飯を食べていたお店「山菜ラーメン くさむら」のロケ地は、君津市にある「喜楽飯店」です。
 
 
場所:喜楽飯店
住所:〒292-0421 千葉県君津市久留里市場170

霧山と三日月が乗っていた列車


霧山と三日月が乗っていた列車は、「いずみ鉄道」です。
 
 
場所:いずみ鉄道

手賀刈有益駅前は上総中野駅前


霧山が風船屋さんと話をした手賀刈有益駅前は、小湊鉄道の「上総中野駅前」です。
 
 
大多喜町のFacebookにロケの様子が書かれていました。
 
 
大多喜町のFacebookページ
 
 
場所:上総中野駅前
住所:千葉県夷隅郡大多喜町堀切

初声漁港の防波堤


霧山と花崎新一が話をしていた防波堤は、「初声漁港」の防波堤です。
 
 
場所:初声漁港の防波堤
住所:〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸2454

エビカの浜


霧山、神沼美沙子、花崎が話をしていた岩場のロケ地は、三浦市にある「エビカの浜」です。
 
 
場所:エビカの浜
住所:〒238-0112 神奈川県三浦市初声町1111−3

スポンサーリンク

「時効警察はじめました」2話のロケ地はどこ?

第2話は、超人気ミステリー作家の密室殺人事件でした。
 
 
では、2話のロケ地を見ていきたいと思います。

日下部邸はカプリ葉山館


秋斗が住む日下部邸のロケ地は、三浦郡葉山町にある「カプリ葉山館」です。
 
 
場所:カプリ葉山館
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内541

海辺の道は真名瀬漁港


霧山は、遺品を届けに向かうため、三日月と一緒に歩いていた海辺の道のロケ地は、真名瀬漁港あたりです。
 
 
場所:真名瀬漁港あたり
住所:神奈川県三浦郡葉山町

総武警察署内の階段


康知と又来が頭突きをしていた総武警察署内の階段は、「昭和電工 川崎事務所」です。
 
 
場所:昭和電工 川崎事務所
住所:〒210-0867 神奈川県川崎市川崎区扇町2−2

総武警察署の屋上


霧山と康知が話をしていた総武警察署の屋上のロケ地は、「日本鋼管病院の屋上」です。
 
 
場所:日本鋼管病院
住所:〒210-0852 神奈川県川崎市川崎区鋼管通1丁目2−1

水車の場所


霧山と三日月が見つけた水車がある場所のロケ地は、横浜市青葉区にある「寺家ふるさと村」です。
 
 
場所:寺家ふるさと村
住所:〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

ドラマ「時効警察はじめました」の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「時効警察はじめました」の見逃し動画を視聴したいという方に朗報です。
 
 
「時効警察はじめました」は、動画配信サービス「U-NEXT」で第1話から最新話まで無料登録で動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「時効警察はじめました」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「時効警察はじめました」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


連続ドラマ
スポンサーリンク
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました