同期のサクラの見逃し動画を無料視聴する方法!miomioや9tsuでは見れない?全話ネタバレあらすじと感想も

無料動画配信

ドラマ「同期のサクラ」は、日本テレビ系にて10月9日から放送が開始されています。
 
 
北の小さな離島から上京した主人公・サクラは忖度できない性格で、入社した大手ゼネコンで思わぬ事態を引き起こしてしまいます。そんなサクラと同期たちの10年の記録がドラマとして描かれています。
 
 
見たいと思っていたのに、見逃してしまったという人は多いのではないでしょうか。
 
 
今回は、ドラマ「同期のサクラ」を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるmiomio、9tsuなどのサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「同期のサクラ」を動画配信サービスで無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の見逃し動画を無料視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

同期のサクラはmiomio、9tsuで見れない?

しょうた
しょうた

「同期のサクラ」は、miomioや9tsuで見れる?

なな
なな

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

miomio、9tsuなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・miomio
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、ドラマがアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

同期のサクラの動画配信サービスで無料視聴する方法

しょうた
しょうた

「同期のサクラ」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

なな
なな

「同期のサクラ」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「同期のサクラ」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu
TSUTAYA DISCAS&TV ×
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2019年10月時点の配信状況となります。
 
 
「同期のサクラ」は、日本テレビ系列で放送されている連続ドラマで、見逃し視聴できる動画配信サービスは、huluのみとなっています。
 
 
huluでは、「同期のサクラ」が放送終了後から見逃し配信が開始されます。
 
 
また、2週間の無料期間があるので、2週間のみの登録なら、無料で視聴することができます。ポイントが新たにかかったりすることなく、登録するだけで、すぐに視聴することができます。
 
 
「同期のサクラ」は、見放題作品なので、無料登録するだけで視聴することができます。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の見逃し動画を無料視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

huluの特徴と登録方法

しょうた
しょうた

huluに登録するのって、面倒?

なな
なな

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

huluは月額料金だけで動画が見放題の動画配信サービスです。月額料金は933円ですが、初回登録で2週間無料で利用することができます。
 
 

 
 
「同期のサクラ」は、huluで見放題視聴できる作品なので、第1話から最終回まで全話、無料登録すれば、全部見ることができます。無料期間内に解約すれば、一切、お金がかからないので、安心してみることができます。
 
 

「同期のサクラ」を無料視聴する


 
 
huluは、別途ポイントが必要な作品などがなく、すべての作品が見放題となっています。2週間のトライアル期間があるので、2週間は無料で全部の作品が見放題で視聴することができます。もちろん、「同期のサクラ」もhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」のフル動画が0円で視聴できちゃいます!
 
 

 
 
50,000本の映画やドラマが見放題で、自宅でも外出先でも動画を楽しむことができます。
 
 

 
 
Huluへの無料登録は、3分もあれば、簡単に登録することができます。
 
 

 
 
Huluでは、パソコンで動画が見れるだけでなく、スマホやタブレットでも視聴することができ、見たい時間に見たいだけ、動画を楽しむことができます。
 
 
お金を動画配信サービスにかけたくないという方は、無料期間がいつまでなのかを気をつけて、2週間の無料期間内に解約すれば、一切お金は請求されることがないので、安心して利用することができます。
 
 
実際に、huluに登録してみました。
 
 
無料登録後、「同期のサクラ」のフル動画を視聴することができました。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の無料動画をフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

hulu以外のオススメの動画配信サービス一覧

1位:U-NEXT

月額料金 1,990円
無料期間 31日間
動画配信の作品数 130,000本以上
付与ポイント 1,200ポイント
漫画や雑誌 読める

※ 付与ポイントは、お試し登録時は、600ポイントとなります。
 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができ、動画配信サービスの中でもっとも多くの作品を扱っています。また、アダルト動画も見放題で楽しめます。ドラマを動画配信サービスで楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

U-NEXT公式サイト

2位:FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 1か月間
動画配信の作品数 2,000本以上
付与ポイント 1,300ポイント
漫画や雑誌 読める

FODプレミアムの特徴は、フジテレビのドラマや月9ドラマが視聴できるというところ。ドラマ以外では、「あいのり」や「テラスハウス」など視聴したい動画がたくさんあります。また、月額888円で、1,300円のポイントがもらえるので、ドラマやドラマだけでなく、漫画や雑誌なども読むことができます。

FODプレミアム公式サイト

3位:Paravi

月額料金 925円(税抜き)
無料期間 30日間
動画配信の作品数 8,000本以上
付与ポイント なし
漫画や雑誌 読めない

Paraviの特徴は、TBSの人気ドラマやテレビ東京の経済番組など視聴できるところ。TBSの最新の連続ドラマが視聴できるのは、Paraviだけ。また、「パパジャニWEST」のようなParaviオリジナル動画などもあり、Paravi独占配信の動画を多く扱っています。

Paravi公式サイト

同期のサクラの作品紹介


「同期のサクラ」は、北の小さな離島から上京した主人公・サクラが入社した大手ゼネコンで思わぬ事態を引き起こし、サクラと同期たちの10年が描かれてたドラマです。

出演者

・北野桜:高畑充希
・月村百合:橋本愛
・木島葵:新田真剣佑
・清水菊夫:竜星涼
・土井蓮太郎:岡山天音
・火野すみれ:相武紗季
・北野柊作:津嘉山正種
・脇田草真:草川拓弥(超特急)
・中村小梅:大野いと
・黒川森雄:椎名桔平

あらすじ

病院のベッドに横たわり、意識の戻らないまま人工呼吸器につながれた女性・北野桜(高畑充希)。知らせを受け彼女の元に駆けつけたのは、携帯にたった4人だけ連絡先が登録されていた会社の同期、百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)だった。
4人の思いは皆一緒だった「サクラのいない世界に生きていてもしょうがない・・・」
 
 
その10年前の2009年、春―。大手ゼネコン・花村建設の新入社員となったサクラは入社式に急いでいた。通行の邪魔をする若者にも忖度しない。「皆さんの迷惑になるので道を開けてください」珍しい建物を見つけると、時間を忘れて、写真を撮る。ギリギリ間に合った入社式でも、社長(西岡德馬)のスピーチに「話が長いと思いました」など立場をわきまえない発言をして周囲を唖然とさせる。人事部長・黒川(椎名桔平)のフォローで空気が和らぐものの、サクラの超マイペースな性格は、同期の皆に強烈な印象を残す。
 
 
式の後、3週間の新人研修の最終課題として配属先の決定に影響する「日本の未来に残したい建造物の模型作り」が発表され、サクラは班のリーダーに選ばれる。同じ班になったのは、クールながら場の空気を読む百合、社長を目指す野心家の葵、応援部出身でアツい菊夫、そしてネガティブ思考の蓮太郎。4人を親睦会に誘ったサクラは志望部署を尋ねられ、故郷の離島に橋を架ける仕事に関わるため、どうしても“土木部”に入りたいのだと自分の夢を語る。「花村建設で初めて出会った仲間なので」と5人で記念写真を撮るとさっさと帰ってしまうサクラ。表情はわかりにくいが熱いような、とらえどころのないマイペースなサクラの性格に4人は戸惑う。
 
 
その夜。サクラは故郷の美咲島に住む祖父・柊作(津嘉山正種)に宛てた手紙をFAXしていた。その心の中は出会ったばかりの仲間とこれから始まる仕事に胸が高鳴っている様子で……。
 
 
翌日から、サクラたちは人事課の火野すみれ(相武紗季)の指導の下、ビジネスマナーや現場研修など厳しい新人研修を受ける。皆がクタクタになる中、サクラは空気を読まず最終課題の模型作りの打ち合わせをしようと持ちかける。しかし、課題に向けた皆の意見はバラバラ。サクラはあるアイデアを出すが……。 夢のためには、決して自分の信念を曲げないサクラの言動は、「組織」を重んじる会社の中で、ウキまくる。しかし、歩みの遅い亀が、必死に東京のスピードについていこうとするようなその姿は、同期たちの心を変えていく・・・。そんなサクラと同期たちの10年間が始まる。

 
 

同期のサクラ第1話のネタバレあらすじ

入社式で社長に物申すサクラ

2019年、サクラの同期社員、百合、葵、菊夫、連太郎らは、10年前のさくらのことを回想していました。

2019年、サクラは、重い脳挫傷で、意識不明になっていました。

2009年、さくらは新入社員として、 入社式に臨みます。

出社途中、隣人の脇田らに注意したり、好きな建物の写真を撮ったりするさくらは、遅刻ギリギリで、入社式へ。

入社式で、長い祝辞を述べる社長に、皆、あくびをする中、さくらは、堂々と手を上げて、感想を述べます。

人事部長の黒川は、「社長はわざと言い間違えたんですよ。いいねー。君は、それを全て言い当てた」とフォローします。

さくら達は、研修でグループになり、日本の未来に残したい建造物の模型を作ることになりました。

優秀作品は、社長賞として表彰されることに。

 

さくらの夢

入社式の帰り、同じ班の葵たちを呼び止め、「粉骨砕身頑張ります」 と、宣言するさくら。

さくらは、葵たちに、「明日の打ち合わせをした方が良い」と提案します。

さくらが飲み会に招待したのは、喫茶店でした。

志望部署について話し合うさくらたち。

百合は、サクラに、「なんで無表情なの?その上、仕事には、やたら前のめりだし」とたずねます。

「じいちゃんにも言われる。お前は 真面目すぎるって」と返すさくら。

さくらは、土木部志望でした。

さくらには、「地元の島に橋をかけたい「という夢があったのです。

その夢を叶えるために、大手ゼネコン花村建設に入社したのでした。

さくらは、百合達と写真を撮った後、そそくさと帰って行きます。

「入社式が終わった」と祖父の柊作に、FAXを送るさくら。

 

建造物模型作成

翌日、「研修後に出す模型について相談しませんか」とさくらは持ちかけますが、話がまとまりません。

さくらは、「島にかける橋にしませんか」と提案します。

早速、さくらたちは、橋の設計作業をします。

さくらのイメージに近い橋ができましたが、それでも、納得できないさくら。

さくらたちは、休日返上で、ジオラマの材料を買いに行きます。

さくらは、「初めて都会の表参道のカフェでランチできた」と感動しつつも、「人と車がない」と急に思い立ち、その材料を買いに走ります。

あっけに取られながら、後を追いかける葵たち。

 

夢の理由

百合は、サクラに「何で、そんなに橋をかけたいの?」と尋ねます。

「橋があれば、両親が死なずに済んだかもしれない。母が診療所で治らない病気になり、台風の時、父が無理やり船を出して。だから、じいちゃんが生きているうちに、どうしても橋をかけたくて」と語るさくら。

ついに、模型の橋が完成します。

「飲みに行こう」と喜ぶ同期たち。

しかし、さくらは「耐荷重が足りない」とまだ納得できません。

「仲間で力を合わせれば、大丈夫」というさくら。

 

さくらにキレる百合

そんなさくらに、百合は「いい加減にしてくんないかな。そっちに振り回されるために、こっちがどんだけ迷惑してるかわかる。どんな時も、妥協せず、自分の信念まっしぐらみたいなこと、言ってっけどさー。組織に入ったら、そうはいかないの。あんたみたいに生きられる人間なんて、一人もいないの。私達は、あんたのこと、仲間なんて思ってないから」と激しい口調で話します。

他の仲間達も、百合に同調します。

「分かりました。じゃあ、失礼します」と去っていくさくら。

さくらは、一人、公園でコロッケを食べます。

「じいちゃんのコロッケが食べてえ」と FAXを送るのでした。

柊作のFAXには、「さくらが好きだ。だって、お前には、自分にしかできないことがある」と書かれていました。

 

意外な審査結果

模型建造物審査の日、 橋を見た黒川は、「素晴らしい。耐荷重もちゃんと考えてるんだろうね」と橋に手をかけます。

次の瞬間、さくらが作り直した橋を持って、現れます。

社長賞は、F班の商業施設に決まりました。

さくらは、「どうして、この商業施設なのか。あれは、社長が10年前に手がけたものとそっくりです。あれを作れば、社長が喜ぶという狙いがあったのでは」と疑問を呈します。

そして、「社長賞にふさわしいのは、A班の保育施設だと思う」と続けるさくら。

黒川は、「会社に異議を唱えるなら、本採用を取り消すこともできる」と注意します。

 

一生信じ合える仲間

2019年、さくらの枕元で、「ごめんね。さくら。どうしてあんな酷いことを言ったのか。夢もやりたいこともなかった自分が、恥ずかしくてたまらなかった」と百合は、後悔していました。

2009年、さくらの同期たちは、配属先が決まりますが、さくらは、人事部に預けられてしまいます。

さくらを心配する同期たちですが、さくらは、「私には夢があります。 故郷の島に橋をかけることです。一生信じ合える仲間を作ることです。その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作ることです。私は、自分にしかできないことをやります」と宣言します。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の見逃し動画を無料視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

同期のサクラ第1話の感想

さくらの個性が強烈

今回、強く印象に残ったのは、やはり、高畑充希さん演じるさくらがすごく個性的で、独特だということです。

まず、基本、いつも無表情なので、話し方がなんだかAIみたいな感じがします。

冒頭で、AIが、朝、声をかけていますけど、いつも、AIの声ばかり聞いているので、あんな喋り方なのかなと感じました。

その上、すごくマイペースで、飲み会の途中で帰ってしまったり、入社式早々、社長の祝辞に物申したりと、空気を読めないところもあるようです。

また、さくらの話す新潟弁も、すごく個性的でした。

語尾に、「らー」、「だがね」をつける話し方が普段、会社のみんなと話す時とのギャップが激しくて、驚きました。

さらに、極めつけは、納得がいかなかった時に、さくらがする、首をかしげて、「すーっ」と、ため息のような発音をするところ。

田舎者の設定だとしても、10年前の話だったとしても、「若い女の子に、こんな人いるのか」と違和感を持つぐらい、独特で、個性が強烈だと感じました。

高畑充希さん。「過保護のカホコ」に続き、このドラマでも、かなり個性的な役柄を演じています。

「過保護のカホコ」では、女の子らしさがありましたが、このドラマでは、個性がさらに強くなって、キャラがパワーアップしているように感じました。

百合が言い放ったセリフがインパクト大

今回、印象深かったシーンは、橋本愛さん演じる百合が、「いい加減にしてくれる。そっちに振り回されるために、こっちがどんだけ迷惑してるか、分かってる?どんな時も、妥協せず、自分の信念まっしぐらみたいなこと言ってっけどさー。組織に入ったら、そうはいかないの。あんたみたいに生きられる人間なんて、一人もいないの。私達は、あんたのこと、仲間なんて思ってないから、仲間とか言わないでくれる」と、かなり怒った口調で、言い放ったシーンです。

普段は、上品でおとなしい百合がさくらに振り回されて、キレてしまったんですね。

普段とのギャップがすごくて、インパクトが大きかったです。

橋本愛さんの迫真の演技に、圧倒された感じがします。

1話早々で、こんなに仲間割れしましてしまったさくらたち、同期の仲間が、10年後には、結束が深まり、脳挫傷で意識不明になったさくらを前に集まって、「さくらのいない世界で、生きていたくない」とまで、言うほどになっていました。

どういう経緯でそうなったのか。

また、なぜ、さくらが脳挫傷になってしまったのか。

これから、物語を楽しみに追っていきたいと思います。

同期のサクラ第2話のネタバレあらすじ

パワハラ上司とさくらの対面

菊夫は、サクラの枕元で10年前を回想する。

さくらは、10年前、仕事が辛かった菊夫を助けていました。

2010年5月、祖父にFAXして、サクラは出社します。

会社のエレベーターで、大声で電話する営業部長の桑原に、「誰もいないところで、かけ直すよういうさくら。

黒川は、残業削減を各部署に徹底するようすみれに指示します。

さくらは、すみれに「なぜ残業してはいけないのですか」と尋ねます。

黒川は、「会社で働くみんなの健康のためだ」と言っていました。

面倒なことは全てすみれにふる黒川に、うんざりしながらも、「組織にいる以上、言いたいことを言うのは無理」とさくらを諭すすみれ。

さくらは、百合や、葵たちに話を聞きます。

百合は、「女だから、責任ある仕事をさせてもらえない」と嘆いていました。

連太郎の職場には、 美咲島橋のデザイン画が飾ってあり、さくらは、デザイン画にダメ出しします。

しかし、連太郎は、自分の意見など聞いてもらえないと言っていました。

菊夫は仕事で忙しそうです。

桑原は、菊夫の上司でした。

残業を控えるようというすみれに、「人事は、こんなのが仕事でいいよな」と桑原は嫌味を言います。

そんな桑原に、思わずもの申しそうになるさくらの口を塞ぐすみれ。は

菊夫は、桑原からパワハラを受けていました。

 

上司にパワハラされる菊夫

菊夫は、桑原から、「図書館の建設現場で工事を早めるよう言え」と命じられます。

作業員たちに必死にお願いする菊夫ですが、当然受け入れられません。

仕事終わり、喫茶店に菊夫が立ち寄ると、さくらや同期達もいました。

桑原のパワハラぶりは、社内でも有名でした。

ですが、菊夫は、桑原を庇います。

もくもと食事して、「そろそろ帰ります。また明日」と帰っていくさくら。

しかし、内心では、菊夫がいい仕事ができないんじゃないかと心配していました。

営業部の残業は、一向に減らず、菊夫は、寝る暇もないほど、残業していました。

黒川の代わりに、営業部に行くさくら。

菊夫は、桑原に、「クライアントに頼んで、工期を伸ばしてもらえないか」と助言しますが、桑原は、「もう一度、クライアントに工期を早めるよう言え」と命じます。

さくらは、「菊夫くんは、定時に帰らせてもらえますか」と桑原に申し出ます。

そんなさくらに激怒する桑原。

桑原は、黒川に「どういう教育してんだ」と文句を言います。

黒川は、二度と桑原に関わらないよさくらに指示します。

さくら VS パワハラ上司

菊夫が実家に電話している時、桑原から呼び出されます。

それは、接待の仕事でした。

疲れ果てて、食欲がない菊夫に、さくらは「今日も残業ですか」と声をかけます。

喜久男の残業をなんとか止めようとするさくらは、会社の玄関で待ちます。

「2年目のペーペーが俺の仕事に口出ししやがって」と暴言を吐く桑原に、「これ以上、過酷な残業を強要して、菊夫君が過労死でもしたら、管理責任を問われますが、覚悟はおわりなんでしょうか」と問いかけます。

そして、例の如く3つの夢を語るさくら。

菊夫は、さくらに、「俺は体力あるから大丈夫。桑原さんに見捨てられたら終わりなんだ」と言って、桑原についていきます。

 

苦しむ菊夫を励ますさくら

同期が苦しんでいる時に、なすすべがない自分に、落ち込んで、さくらは、祖父にファックスします。

すると、祖父から「大人になるとは、自分の弱さを認めることだと思う」とのFAX が届きます。

そんな時、さくらの携帯が鳴ります。

菊夫が倒れたと電話が入ったのです。

菊夫の枕元には、サクラがいました。

菊夫が担当する図書館のデザインを見たさくらは、「素晴らしい」と褒めます。

「仕事辛くないか」と尋ねる菊夫。

さくらは、「人事で良かった。どこの部署も、会社を支えていると分かった」と話します。

「何やってんだろ。俺。夜は眠れないし、会社に行くのが辛くて。でも、家族に仕送りしなきゃならないから、やめられなくて。自分が何のために働いているか、分からなくなった」と泣きます。

「分からない。でも、大人になるとは、自分の弱さを認めることだとじいちゃんが言っていました。私は、菊夫君はすごいと思いました。ただ、一番応援すべきなのは、あなた自身じゃないでしょうか。それができるのは菊夫君しかいません」と 言って、さくらは病室を出ます。

 

パワハラ上司に対抗する菊夫

「今から部長に考えを伝えにいきます」と菊夫からメールが届き、さくらは、営業部に向かいます。

同期達も後をついてきました。

しかし、菊夫はビビっていました。

菊夫は、「自分のケツ叩こうとしているけど、できなくて。さくらちゃん、お願いできませんか」と頼みます。

菊夫のお尻を叩いて、気合を入れるさくら。

桑原は、「残業しなくていいから。工期を早くするよう説得してこい」 と言います。

すると、菊夫は、「嫌です。部長の言う通りにできません」と勇気を出して言いました。

「さくらと自分が違うのは、仕事にちゃんと向き合っていないことです。仕事を自分のやり方でやりたい」と訴える菊夫。

 

パワハラ部長の異動

そんな時、工事現場で、水道管が破裂し、菊夫は現場に向かい、手伝います。

差し入れをするさくら。

「良い仕事をすることを考えて欲しい」と作業員たちに菊夫は頭を下げます。

さくらは、「応援します。菊夫くんは、私よりずっと強い人になると思うから」と笑顔になるのでした。

そして、工事現場の人達と写真に収まるさくらと菊夫。

10年後、菊夫は、さくらの病室で、「早く目を覚ましてくれよ」と声をかけます。

入社2年目も、さくらは土木部に異動できませんでした。

桑原は、営業部から異動になり、土木の担当役員になりました。

「俺の目の黒いうちは、お前を土木に入れない」という桑原に、さくらは、「部長のオーデコロンの匂い、少し強すぎる。他社との打ち合わせの時、先方が不快になる恐れがあります」と言い返します。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の見逃し動画を無料視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

同期のサクラ第2話の感想

菊夫君の優しさが心にしみる

今回、強く思ったのは、菊夫君って、すごく優しい性格なんだということです。

普通、上司に言われたら、工事を早めるよう説得する社員もいるだろうに、菊夫君は、作業員さん達の頑張る姿を見て、それが言えなかったんですね。

それゆえに、間に挟まって、苦しむことになりました。

寝る暇もないほど、残業を強いられて、心が疲弊してしまったようです。

そんな状況でも、同期達が桑原の悪口を言うと、「そんなことないよ」と庇う姿を見ると、菊夫くんって、本当に優しいだなと感じました。

おまけに、家族に仕送りをするために、一生懸命働くなんて、今時、こんなに優しい青年もいるんだなと菊夫くんを見て、胸が熱くなりました。

パワハラ上司でも、臆さず物申すさくらがすごい

菊夫に「工期を早めるよう言ってこい」などと、無理なことを強要したり、夜遅くに電話して、クライアントの接待をさせる桑原。

最低のパワハラ上司です。

そんな桑原に、さくらは少しも臆することなく、「菊夫君が過労死でもしたら、管理責任を問われるが、覚悟がおありなんでしょうか」と、堂々と渡り合うさくら。

入社2年目ながら、度胸が素晴らしいと思いました。

普通は、なかなか、部長に物申せませんよね。

こんな若者もいるんだと嬉しい気持ちになりました。

また、残業続きで、仕事がうまくいかず、辛い思いをしている菊夫君にも、じいちゃんの言葉を言って、 「大人になるとは、自分の弱さを認めることだ」と励ますさくら。

「こうやって、さくらは、周りの人達を助けて、仲間から徐々に信頼されていくんだな」と10年後との繋がりが分かってきました。

菊夫のお尻をパーンと力強く叩くシーンも、さくららしくて、よかったです。

じいちゃんのFAXに感動

第1話も、そして今回も登場したじいちゃんのファックス。

前回に続き、今回も、じいちゃんの名言が素晴らしかったです。

「大人になるとは、自分の弱さを認めることだと思う」と言うじいちゃんの言葉。

「なるほどそうかもしれない。いいこと言うなー。じいちゃん」と温かい気持ちになりました。

しかも、字がすごく達筆で、さくらのじいちゃんって、きっと素晴らしい性格の人だろうと、 ファックスからも読み取れます。

心臓が弱いようですが、サクラのために、じいちゃんに長生きしてほしいという気持ちに、自然にさせられます。

まとめ

しょうた
しょうた

早速、動画配信サービス「hulu」に登録して、「同期のサクラ」を楽しんでみるね。

なな
なな

ドラマや映画が好きなら、huluはめっちゃ楽しめるよー

しょうた
しょうた

今すぐ、「同期のサクラ」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「同期のサクラ」の動画を無料視聴できる動画配信サービスは、huluです。
 
 
2週間は無料でいろんな動画を視聴できるし、すべての動画が見放題なので、登録するだけで見たいドラマから新作ドラマまで無料視聴ができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひ、動画配信サービス「hulu」を試してみてください。
 
 
今すぐ、ドラマ「同期のサクラ」の無料動画をフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で同期のサクラの動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「同期のサクラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・シャーロック
・まだ結婚できない男
・モトカレマニア
・リカ
・あいのり

などが1か月間無料視聴できます


<Paravi>

・グランメゾン東京
・4分間のマリーゴールド
・G線上のあなたと私
・水曜日のダウンタウン
・パパジャニWEST

などが30日間無料で視聴できます


<U-NEXT>

・名もなき復讐者 ZEGEN
・おっさんずラブ
・娼年
・LDK
・アベンジャーズ/エンドゲーム

などが31日間無料視聴できます


無料動画配信
ムビチャンをフォローする
ムビチャン
タイトルとURLをコピーしました