スポンサーリンク

まだ結婚できない男のやっくんの正体は誰?やっくんのブログは実在する?

連続ドラマ

10月8日から放送開始されているドラマ「まだ結婚できない男」
 
 
「まだ結婚できない男」は、2006年7月から9月まで放送された「結婚できない男」の続編です。前作同様、さまざまな仕掛けが用意されていて面白いです。
 
 
レンタルビデオショップの男性がペットショップの店員さんとして出演していたり、桑野の自宅での指揮が指揮棒バージョンになっていたり、前作を知れば知るほど、その微妙な進化が分かってより楽しめます。
 
 
第1話で出てきたのが、「やっくんのブログ」で、やっくんが誰なのか分からず、一方的に桑野がディスられていました。やっくんは、前作でいうと、金田の立ち位置ですね。
 
 
「やっくんのブログ」を運営しているやっくんが誰なのか正体が気になります。
 
 
この記事では、やっくんの正体は誰なのかややっくんのブログは実在するかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

やっくんのブログとは?

前作「結婚できない男」では、金田という人物が登場していました。
 
 
金田は、高知東生さんが演じていて、桑野と同じ建築家でライバルでした。金田は、自身でホームページを運営していて、桑野はたびたび金田のホームページをチェックしていました。
 
 
桑野は、一定の頻度で、金田のホームページをチェックし、「金田、更新してるな」と言っていました。
 
 
続編の「まだ結婚できない男」で、金田は出演するのか気になっていましたが、金田の代わりに登場したのが、「やっくんのブログ」でした。
 
 


 
 
金田は、ただただ、自慢しているブログでしたが、「やっくんのブログ」は、桑野に対する誹謗中傷っぽい内容のブログとなっていました。
 
 
「やっくんのブログ」のタイトルは、「やっくんのブログ 無能建築家 桑野信介の迷走」でした。
 
 
なかなかのディスリブログで、内容は、こんなことが書かれていました。
 
 

桑野信介という建築家に騙されてはいけません。世間では高い評価を受けていますが、本当はセンスのかけらもない建築家です。
 
 
桑野くんのセールスポイントはアイランドキッチン
 
 
これはたまたま世間の流行を取り入れただけで、彼のオリジナルではありません。
 
 
桑野くんは時流に乗るのがうまいだけの三流建築家です。
 
 
しかし、時流に乗った桑野くんも無謀に挑戦した国立競技場のデザインコンペでは見事敗退。
 
 
センスのないカブトガニみたいなデザインが世間の失笑をかっただけに終わりました。

 
 
さんざんなことが書かれており、桑野は、名誉棄損にあたるのではと考え、吉山まどか弁護士のもとを訪ねます。そして、相談したところ、日本では言論の自由が保障されているので、事実や感想を書いても誹謗中傷にはあたらないと言われてしまいます。
 
 
そして、ブログは、リニューアルされていました(笑)
 
 
それにしても、ここまで桑野をディスるやっくんって、一体、誰なんでしょうか?

スポンサーリンク

やっくんの正体は誰?

やっくんの正体は、もうすでに出演している人物なのか、それとも、これから出てくる人物なのか、どっちなんでしょうか?
 
 
第1話から「やっくんのブログ」は登場したので、おそらく最終回か最終回の1話前あたりで、やっくんの正体が明らかになるんだと思います。
 
 
やっくんは、桑野を誹謗中傷しているので、おそらく、よく思っていない人である可能性が高いです。
 
 
となると、現在の登場人物で考えると、何人か考えられます。
 
 
桑野の事務所に仕事を依頼している住宅プロデュース会社の森山桜子は、桑野のような偏屈な性格が大の苦手です。よく思っていないので、やっくんである可能性はありそうですね。
 
 
今回、「桑野・村上設計事務所」には、アシスタントと経理がいます。アシスタントには、奈緒さん演じる横田詩織、荒井敦史さん演じる丸山裕太にふたりがいます。
 
 
奈緒さんと言えば、「あなたの番です」で、怪演を見せ、最終回まで黒幕と視聴者に思わせるほど、個性的なキャラクターを演じました。その印象もあって、すでにSNSでは、「奈緒さんがやっくんなのでは?」と噂されています。
 
 
桑野の隣に引っ越ししてきた深川麻衣さん演じる謎の女性・戸波早紀も怪しい。やっくんである可能性は否定できないですよね。
 
 
「やっくんのブログ」を運営していて、わざわざ、桑野のマンションの隣に引っ越ししてきた可能性もありそうです。
 
 
第1話で登場していない人でやっくんを予想してみると…。
 
 

・早坂先生
・三四郎・相田
・高知東生

 
 
などが考えられます。早坂先生は、すでに結婚しているという話が第1話で出ていました。桑野と破局したため、やっくんになりすましているかもしれません。可能性は低そうですが…。
 
 
次に、三四郎の相田。予告では、「まだ結婚できない男」に出演するという話が出ていました。どのシーンでどの役柄で出演するのかは決まっていないので、やっくんとして出演する可能性はあるかもしれません。
 
 
大穴としては、金田役で出演していた高知東生さんがやっくんになりすましていて、登場するっていうのもある‥‥‥‥わけないか。さすがはそれはないですね。
 
 
でも、もし、あったら、かなり盛り上がるでしょうね~。

スポンサーリンク

やっくんのブログは実在する?

やっくんのブログは、ドラマで登場しましたが、実在するのでしょうか?
 
 
ドラマに登場したURLを打ち込んでみましたが、残念ながら、該当ページはありませんでした。
 
 
ドラマ用に用意されたブログということになりますね。
 
 
「やっくんのブログ 無能建築家 桑野信介の迷走」というタイトルで、かなりニッチな内容なので、どんな記事が書かれているのか気になります。
 
 
実際に実在しているとさらに面白いんですが、さすがにそんなことはありませんでした。
 
 

スポンサーリンク

やっくんブログのSNSでの声

スポンサーリンク

第4話でやっくんが登場!?

桑野がいつも行くジムに対抗してくるおじさんがいて、第4話では、そのおじさんの名前が「やくまる(薬丸)」だということが分かります。
 
 


 
 
「やくまる、やくまる=やっくん!?」
 
 
このジムの男性が「やっくん」なんでしょうか?
 
 
ちなみに、このジムのおじさんを演じているのは、デビット伊東さんです。
 
 


 
 
第5話でも桑野はジムでこの男性に遭遇します。この男性の会話を聞いていたら、ブログという言葉が聞こえてきて、この男性がやっくんだと確信します。
 
 
第6話では、薬丸こそが「やっくん」ではないかと思い、英治の手を借りて証拠集めに奔走します。
 
 
そして、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめます。
 
 

「まだ結婚できない男」第6話PR【60秒】

 
 
追い詰めるも、間一髪、薬丸に逃げられてしまいます。
 
 
その後、桑野はまどかに呼び出され、「やっくん」の正体が分かったと告げられます。
 
 
「やっくん」は「大和」という男でした。
 
 


 
 
「大和」は、桑野とは全く接点のない男でした。
 
 
にしても、やっくんは、最終回まで正体が分からないという設定ではなく、第6話で正体が分かっちゃうとは、早すぎますね~。

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「まだ結婚できない男」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「まだ結婚できない男」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「まだ結婚できない男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「まだ結婚できない男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました