スポンサーリンク

ジョンウィック3(パラベラム)は年齢制限がある?R-15の理由を調べてみた

洋画

映画「ジョンウィック3(パラベラム)」は、キアヌリーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた「ガン・フー」など、これまでにないアクション要素を盛り込みヒットした「ジョンウィック」シリーズの第3弾。
 
 
追われる身となったジョンが、迫りくる暗殺集団との戦いに挑む。
 
 
話題作「ジョンウィック3(パラベラム)」を観たいという方もいると思いますが、映画館で観る場合、年齢制限があるようです。
 
 
映画「ジョンウィック3(パラベラム)」は、なぜ、年齢制限があるのかやその理由とあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ジョンウィック3(パラベラム)は年齢制限がある?R-15の理由はなぜ


映画「ジョンウィック3(パラベラム)」には、年齢制限「R-15」が指定されています。
 
 
R-15は、年齢が15歳未満の場合、映画観賞禁止という区分となっています。15禁とも言われます。
 
 
R-15となっている場合は、映画の中に、暴力シーンがあったり、ストーリー自体が残酷だったり、子供に悪影響があるため、年齢の規制が行われています。
 
 
また、放送禁止用語を使用した作品や偽造犯罪などをテーマにした作品もR-15の対象となります。
 
 
PG-12は、小学生以下に対して、保護者の助言、指導が必要ですが、R-15は、映画の鑑賞そのものが、禁止となります。
 
 
では、なぜ、映画「ジョンウィック3(パラベラム)」がR-15指定なんでしょうか?
 
 

『ジョン・ウィック』第3弾の監督が予告編を解説!

 
 
映画「ジョンウィック3(パラベラム)」は、前作「ジョン·ウィック チャプター2」の直後からの1週間が描かれています。
 
 
R-15といえば、エロシーンや暴力シーンですが、「ジョンウィック3(パラベラム)」は開始5分でとんでもないシーンが満載です。
 
 
「ジョンウィック3(パラベラム)」がR-15指定となっている理由は、「刺激の強い銃器・刀剣による殺傷・出血・肉体損壊の描写がある」からです。
 
 
中学生以下には、刺激が強い殺傷シーンがあるため、R-15の指定が行われています。
 
 
映画「ジョンウィック3(パラベラム)」は、映画開始から5分で、刺激が強いシーンがあり、これで、R-15と思ってしまうかもしれません。かなりエグいシーンがあるので、R-18でもいいんじゃないかと思うぐらいです。
 
 


 
 
既に視聴した方からは、人が死にまくり残虐シーンが多く、R-15過ぎるという声が多くありました。中には、R-18でもいいんじゃないかという声も

スポンサーリンク

「ジョンウィック3(パラベラム)」のあらすじ


「ジョンウィック3(パラベラム)」は、「ジョン・ウィック:チャプター2 」の直後から始まります。
 
 
ジョン・ウィックは、「コンチネンタルホテル」の「ホテル内で殺しをしてはいけない」というルールを犯してしまいます。
 
 
ウィンストンに1時間のリミットを与えられ、ニューヨークの街から脱出しようとしていた。
 
 
しかし、その間に追手は動き出しており、ジョンに襲い掛かって来ます。
 
 
追手にやられながらも、何とか逃亡します。
 
 
その後、ロシア系の組織のボスに会い、自身のネックレスと引き換えに、カサブランカへと移送。
 
 
カサブランカのコンチネンタルでジョンは、かつての友人であるソフィアに再会。ジョンは、彼女に協力してもらい、組織に支配階層の幹部と話す機会を得ようとします。
 
 
ジョンは、ソフィアと共に殺し屋のバラーダのもとへと向かうが、とある提案でソフィアを激高させ、銃撃戦が始まる。
 
 
ジョンとソフィアは、何とかして撃退し、その後ジョンはバラーダのヒントを頼りに砂漠へと向かいます。
 
 
ジョンウィック3(パラベラム)のラスト結末は?ネタバレあらすじと感想も

スポンサーリンク

映画「ジョンウィック3(パラベラム)」のR-15のシーンとは?


映画「ジョンウィック3(パラベラム)」のR-15のシーンは、とにかく残虐なシーンにあります。
 
 
人がバタバタ死んでいき、死にまくります。
 
 
R-15で大丈夫なのかと思うぐらい残虐で人が死んでいきます。
 
 
「ジョンウィック3(パラベラム)は、本当に痛々しいシーンが多く、見ている側も痛いと感じてしまいます。さすがにR-15指定じゃないと厳しい映画で、R-18でもいいぐらい、残酷です。ホラー映画や怖い映画が苦手という方には、オススメできません。
 
 
とにかく怖いです。

スポンサーリンク

まとめ

映画「ジョンウィック3(パラベラム)」で、R-15の年齢制限が必要な理由について、お伝えいたしました。
 
 
映画「ジョンウィック3(パラベラム)」がR-15となっている理由は、残虐シーンが多いということでした。
 
 
15歳以下のこどもたちがこの映画を見てしまって、刺激が強すぎて、トラウマとなってしまうかもしれません
 
 
ホラー映画が苦手な方には、「ジョンウィック3(パラベラム)」はオススメできません。

タイトルとURLをコピーしました