スポンサーリンク

まだ結婚できない男に夏川結衣がいない理由はなぜ?代役は誰?

連続ドラマ

10月8日から放送開始となるドラマ「まだ結婚できない男」
 
 
「まだ結婚できない男」は、2006年7月から9月まで放送された「結婚できない男」の続編です。偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公が、1人の女性との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描くドラマ。
 
 
「結婚できない男」は、平均視聴率16.9%を超えた人気作品となり、今回は、13年ぶりの続編となります。
 
 
「結婚できない男」といえば、阿部寛さん演じる桑野信介と夏川結衣さん演じる早坂夏美との絶妙なやり取りが面白いです。
 
 
しかし、続編の「まだ結婚できない男」のキャストに夏川結衣さんがいません。
 
 
なぜ出演しないのか気になりました。
 
 
この記事では、ドラマ「まだ結婚できない男」に夏川結衣さんが出演しない理由と代役について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」のあらすじと予告動画

「まだ結婚できない男」第1話PR【60秒】

ドラマ「まだ結婚できない男」のあらすじはこのようになっています。
 

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。
 
 
そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。
 
 
まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。
 
 
一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」に夏川結衣さんが出演しない理由

「結婚できない男」のキャストは、このようになっていました。
 
 
・桑野信介:阿部寛
・村上英治:塚本高史
・中川良雄:尾美としのり
・中川圭子:三浦理恵子
・中川ゆみ:平岡映美(第1シリーズ) → 平祐奈(第2シリーズ)
・桑野育代:草笛光子
・早坂夏美:夏川結衣
・田村みちる:国仲涼子
・吉川沙織:さくら
・金田裕之:高知東生
・西村千鶴:SHEILA
・沢崎摩耶:高島礼子
・KEN:こつぶ
 
 
そして、続編の「まだ結婚できない男」はこのようになっています。
 
 
・桑野信介:阿部寛
・村上英治:塚本高史
・中川良雄:尾美としのり
・中川圭子:三浦理恵子
・中川ゆみ:平岡映美(第1シリーズ) → 平祐奈(第2シリーズ)
・桑野育代:草笛光子
・早坂夏美:夏川結衣
・吉山まどか:吉田羊
・戸波早紀:深川麻衣
・岡野有希江:稲森いずみ
・森山桜子:咲妃みゆ
・沢村映子:阿南敦子
・横田詩織:奈緒
・丸山裕太:荒井敦史
・山下香織:小野寺ずる
・太田留美:美音

 
 
前作「結婚できない男」で出演していた夏川結衣さんやマンションの隣に住んでいた国仲涼子さんがいません。
 
 
これは、「結婚できない男」ファンとしては、残念ですね。
 
 
キャストの位置づけ的にでは、夏川結衣さんの立ち位置が吉田羊さんで、国仲涼子さんの立ち位置は、深川麻衣となります。
 
 
吉田羊さん演じる吉山まどかは、吉山法律事務所の弁護士という役柄で、今回は女医じゃなくて、弁護士となります。
 
 
そして、深川麻衣さんは、国仲涼子さんと同じように桑野のマンションの隣人となります。
 
 
では、なぜ、夏川結衣さんが続投ではないのでしょうか?
 
 
夏川結衣さんが前作「結婚できない男」で演じたのは、美人女医役でした。
 
 
今回も続投なら、美人女医役となるわけですが、最近、夏川結衣さんが出演していたドラマといえば、TBS系列で放送された「中学聖日記」でした。
 
 


 
 
「中学聖日記」では、黒岩くんの母親役を演じ、学校へ乗り込んだり、息子を持つ母親という役を熱演しました。
 
 
この印象があるので、ヒロイン役は厳しいと判断されたのかもしれませんね。ヒロインというか母親役のほうがしっくりくると思います。

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」に夏川結衣さんの代役は誰?

続編の「まだ結婚できない男」で、夏川結衣さんの代役となるのが、吉田羊さんです。
 
 
そういえば、吉田羊さんも中学聖日記で、原口律役を演じていました。
 
 


 
 
「まだ結婚できない男」で、吉田羊さんは、吉山まどか役を演じます。吉山まどかは、吉山法律事務所の弁護士という役柄。
 
 
「まだ結婚できない男」でも、吉田羊さんと隣人の深川麻衣の間で三角関係となるのかもしれませんね。
 
 
これは、楽しみすぎますね!!
 
 
みどころは、なんといっても、ひとりになったときの指揮だと思います。あの名シーンがまた見れると思うと楽しみですね!
 
 

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「まだ結婚できない男」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「まだ結婚できない男」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマ「まだ結婚できない男」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「まだ結婚できない男」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました