スポンサーリンク

いつ恋5話のフル動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

連続ドラマ

ドラマ「いつ恋」は、それぞれに辛い過去を背負っているにも関わらず明るく前向きに生きようとする主人公の音(有村架純)と練(高良健吾)の二人を中心としながら、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリーです。ドラマの正式名称は、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
 
 
第5話では、音は、朝陽に誘われて屋上へ行く。朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。
 
 
小夏が練に思いを寄せていることを知る晴太(坂口健太郎)は、その恋をかなえてあげる、と言い出す。晴太は、練が地元に帰りたくなるようにすればいい、と小夏に助言した。
 
 
音は、仕事帰りのバスの中で練と出会う。練は木穂子と一緒だった。音はバスを降りた練と木穂子が腕を組んで歩いていく後姿をせつなく見つめる。
練たちがアパートに着くと、部屋の中には小夏と晴太がいた。そこで小夏は、会津で暮らす練の祖父・健二(田中泯)が転倒してケガをしたことを伝える。練は、商店街もなくなってしまったために健二が買い物にも苦労していることを知り、ショックを受ける。
 
 
今回は、「いつ恋」第5話の見逃し動画を無料視聴する方法とネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「いつ恋」5話のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「いつ恋」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「いつ恋」1話から最新話までのネタバレと感想

「いつ恋」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

いつ恋5話のネタバレあらすじ

片思い

音が朝陽に呼び出された場所は、とあるビルの屋上だった。

屋上で望遠鏡を使って星を見ている朝陽は、東京でも星が見えることを話していた。

星に感動する音に「片思いは扁桃腺みたいだ。役に立たないのに、腫れたら熱がでる」と語る。

そして「僕とだったら両思いになれる」と告白するのだった。

しかし音は、好きになったら長いと伝え、さらに好きになり時間を過ごすだけで満足だと話していた。

ただ一つの心残りは、一緒に会津の景色を見れなかったことだと話すのであった。

じいちゃんの怪我

部屋で小夏の髪を切る晴太は、練と両思いにさせてあげる方法として、地元に帰りたくさせればいいと話すのであった。

仕事終わりに、練と木穂子が同じバスに乗って帰っていくのを、寂しそうな表情で見つめる音は、バスを降りると挨拶だけして、帰ってしまう。

練が家に帰ると、晴太と小夏がすでに居て、すぐ晩御飯の準備をしていると、小夏から福島の祖父が怪我をしたことを教えられる。

さらに、会津が年々不便になっていることや、年寄りが1人で暮らすには大変になっていると説明していた。

ショックを受ける練だったが、その隙に晴太は練の携帯を見て、木穂子からのメールに目を通していた。

諦めること

仕事の休憩中に、契約を打ち切るという内容のメールを受け取った音は、上司の神部に理由を聞いていた。

人件費削減のため、1人補充するかわりに、契約社員の音と玲美が契約解除になると話をされる。

本社命令だと2人の話をまったく聞き入れない神部を見て、朝陽がなげやりにならないでと声をかけていた。

しかし、自分達のような存在は、投げやりになり諦めていかないと、潰れてしまうと話すのだった。

ちゃんと話していいですか?

静恵の家に米を運んできた練に、ちょうど音も来てるからと声をかけられ、家に上がるように言われる。

そこで練の祖父が怪我をしていることを知らされた音は、帰ればいいのにと話していた。

すると静恵は「練と音2人で帰ればいいのに」と言うと、2人を残して寝室に向かってしまう。

2人きりになった音たちは、独り言だけどといいながら会話をしていた。

しばらくそのやり取りがあった後、もどかしくなった音は「ちゃんと話していいですか?」と練の方を向くのであった。

なにもしてない

心配なら帰ればいいと話す音に対して、何も決めてないうちは帰れないと話していた。

すると、音はあの日練に会わなければ今頃まだ北海道にいて、いろんなことを諦めながら生きていただろうと話す。

そして、そんな自分が今ここにいるのは練のおかげであり、それも何もしてないことになるのか聞いていた。

人は心の奥に、大切ななにかを一つは持っていて、それが音にとっては大事なことだと話していた。

音と話を続ける中で、練はなにかふっきれたように、笑顔を見せるのであった。

研修

翌日、職場に着くと音と玲美の契約が延長が決まったと連絡が入り、喜ぶ2人だった。

それは朝陽が本社にかけあった結果だと聞くと、お礼を言うために朝陽を捜していた。

すると神部から本社の研修に行ったことを聞かされ、さらにその研修がリストラ対象社員の研修だと聞かされるのであった。

一方練は、会社に休みを申請するが、なかなか許して貰えず、佐引がOKを出せば休ませると社長に言われる。

土下座させられるなどの仕打ちを受けるが、佐引が同郷ということもあり、なんとか休みをもらえることになった。

音は、朝陽の研修場所に行くと、1人で社用車の洗車をさせられているのを発見する。

手伝いを断る朝陽だったが、音は「ガソリンスタンドでバイトしてたから、洗車は得意なんです」と手伝うことにした。

うわべだけ

なんとか全部を洗車し終えると、朝陽は静恵の家まで音を送っていた。

するとそこに、芋煮会をするためにやってきた練と木穂子に出会い、2人もそれに参加することになった。

料理を作っている会話の中で、朝陽は音の好きな人が練だと気づき、木穂子も音と練の関係に気づいていた。

料理も出来上がった頃、晴太と小夏がやって来て、みんなで食べることになった。

すると晴太は、木穂子が不倫をしていた話を持ち出して来たが、音が話題を変えようとすると、小夏が怒り始めてしまう。

そして、練と音がお互いに好きだと話すと、好きだと告白しないなんておかしいと話す。

さらに、うわべだけで付き合ってて笑いあってるのも気持ちが悪いと泣き出してしまう。

さらに、確信をつかれた木穂子も、辛さを抑えきれず泣いてしまうのであった。

練の気持ち

福島に帰省する朝、木穂子に電話をかけるが繋がらない練は、心配していると留守電を残すのだった。

玄関を出ると、袋が掛かっていて一冊のノートが入っていた。

そのノートには、介護をする際の注意点などが書き込まれていた。そして、最後に「今までありがとう。音」とメッセージか書かれていた。

実家に帰った練は、祖父が内職する作業を手伝いをしたいと呟くのだった。

しかし、東京で色んな人にあったこと、その人たちのことを考えて生きていること。そして、東京が好きだから、会津にいつでも帰ってこれると話すのだった。

するとそこに、小夏をやってくるのだが、練は冷たい視線を送ると中にはいれずに帰すのだった。

その頃静恵の家で話す音は、今自分がいるのはかけがえのない時間だと話していた。

そして「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうだろうな」と話すのであった。

5年後

東京では5年の月日がたち、音はまだ「音寿の杜」で働いていた。そして、立派に後輩を指導する立場になっていた。

それでも、練のことをまだ思っているようであった。

とある駅でスーツ姿の晴太が、人身事故で電車が止まっていると話しかけていた。

その相手は、同じくスーツ姿の練であった。人身事故を聞いた練は、舌打ちをするとタクシーを拾うと言って歩いていくのであった。

スポンサーリンク

いつ恋5話の感想

なんだかみんながそれぞれに抱えているようで、少しずつ鬱憤がたまっているようです。

そしてついに爆発した小夏だったのですが、それがかなり大きな波紋を呼ぶことになってしまいました。

5年後スーツ姿の練と晴太ですが、いったい何をしているのでしょうか。

以前言っていた、人身事故に舌打ちをする人間になってしまった練に何が起こったのか、6話も注目です。

スポンサーリンク

いつ恋のフル動画を無料視聴する方法

ドラマ「いつ恋」を見たいという方に朗報です。
 
 
「いつ恋」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新回までの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「いつ恋」5話のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「いつ恋」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「いつ恋」第5話のフル動画を無料視聴する方法とネタバレあらすじ、感想についてお伝えしました。
 
 
第6話以降、どうなっていくのでしょうか?
 
 
もう一度、「いつ恋」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「いつ恋」5話のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

タイトルとURLをコピーしました