スポンサーリンク

リカ(ドラマ)の花山病院のロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

連続ドラマ

ドラマ「リカ」は、高岡早紀さん主演で、主人公のリカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく、手段を選ばぬ狂気のストーカーで、純愛モンスターが暗躍するサイコスリラードラマ。
 
 
ドラマ「リカ」は2部構成となっており、1部は病院が舞台となります。
 
 
主人公の雨宮リカが病院で勤務することから、舞台は、病院となります。雨宮リカが勤務することとなるのは、大矢先生が勤務する花山病院。
 
 
花山病院に雨宮リカが勤務することによって、さまざまなことが起きていきます。
 
 
花山病院のロケ地が気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、ドラマ「リカ」の花山病院のロケ地について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

リカ(ドラマ)の花山病院のロケ地はどこ?

第1話では、雨宮リカが大矢先生が勤務する花山病院の面接を受け、看護師として勤務することとなります。
 
 
第1話のほとんどが花山病院内のシーンでした。
 
 
花山病院のロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
調べてみると、こんなツイートがありました。
 
 


 
 
ドラマ「リカ」のエキストラ募集がツイートされていました。場所は、水戸市内の病院といるので、この撮影が行われた場所が花山病院で間違いないです。
 
 


 
 
水戸市内の病院で、ロケが行われ、目撃情報もツイートされていますが、水戸市内のどこの病院なんでしょうか?
 
 


 
 
水戸市のツイートアカウントで、水戸赤十字病院で撮影されたと書かれているので、花山病院のロケ地は、水戸赤十字病院で決定です。
 
 
水戸赤十字病院のロケは、9月17日、19日、23日に撮影が行われました。
 
 

 
 
場所:水戸赤十字病院
住所:〒310-0011 茨城県水戸市三の丸3丁目12−12番48号

 
 
水戸赤十字病院は、これまでにもたくさんのドラマのロケ地となっています。
 
 
・健康で文化的な最低限度の生活
・あまんじゃく
・ヘヤチョウ
・グ・ラ・メ!~総理の料理番~

 
 
以上のドラマのロケ地となっています。
 
「健康で文化的な最低限度の生活」では、義経えみると京極大輝が島岡光の面会に訪れた「東都大学附属病院」のロケ地が、水戸赤十字病院でした。
 
 
ドラマの中では、花山病院の中で、雨宮リカによって、周りの人がどんどん死んでいくので、恐ろしい病院です!

スポンサーリンク

リカ(ドラマ)のレストランのロケ地はどこ?

大矢役の小池徹平さんと真由美役の山谷花純さんが待ち合わせをするレストランが何度も登場します。
 
 
リカが大矢と出会ったのもこのレストランでした。ドラマの中で、このレストランの名前はありませんが、ロケ地は「失恋ショコラティエ」のロケ地としても利用されている場所です。
 
 
このロケ地は、渋谷にある「渋谷 BAR&RESTAURANT BEE 8」です。
 
 
場所:渋谷 BAR&RESTAURANT BEE 8
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目8−1 大和田ビル B1F

スポンサーリンク

リカ(ドラマ)の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「リカ」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「リカ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「リカ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「リカ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「リカ」の花山病院のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたしました
 
 
ドラマ「リカ」の花山病院の撮影場所は茨城県水戸市にある「水戸赤十字病院」でした。
 
 
ドラマ「リカ」は2部構成で一部は病院が舞台となるので、今後も「水戸赤十字病院」のシーンがたくさんでてくると思います。
 
 
ドラマ「リカ」の関連記事も見てみてください。
 
 

タイトルとURLをコピーしました