スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー5話ネタバレ!うーじー告白でヒデ参加?

FOD限定配信

「あいのり アフリカンジャーニー」第5話では、ついにうーじーが告白します。
 
 
期間限定であいのりの旅に参加したうーじーの結論が出ます。
 
 
「あいのり アフリカンジャーニー」最初の告白となるうーじーの結果は!?
 
 
この記事では、「あいのり アフリカンジャーニー」5話のネタバレあらすじと感想についてお伝えいたします。
 
 
「あいのり アフリカンジャーニー」のメンバーについては、こちらを見てみてください。
 
あいのりアフリカ(シーズン3)のメンバー一覧とプロフィールまとめ
 
※ この記事は、ネタバレがほとんどなので、まだ、放送を見ていない方は見ないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー5話のネタバレ

4話では、うーじーがコウに旅の期限を伝え、コウはそれを聞き、涙。コウの気持ちは動き始めているのか?
 
5話では、他のメンバーの恋も進んでいくのでしょうか。

メンバーの恋の状況

しゅうまい → すぅすぅ
うーじー → コウ
 
 
現在の恋の動きはコレのみ。

うーじーはコウに告白を決断

うーじーは、スタッフにコウに告白をすることを伝え、「緊張で手が震える」と言います。
 
 
自信はなさげで、昨日の4時まで告白について考えていたようです。
 
 
うーじーはドライバーさんに日本行きのチケットをもらい、チケットに香水をふりかけ、コウを呼び出します。
 
 
コウがやってきて、うーじーは、思いを伝えます。
 
 
うーじーはコウに自分が感じたコウのギャップについて、語ります。動物を見て、喜んでいる姿や家族に対しての思いなどを見て、純粋でかわいいと思ったと言います。
 
 
で、コウのことはあきらめたくないし、駆け引きはできないので、ストレートでいこうと思ったと言います。
 
 
そして、こう言います。
 
 

時間はかかるかもしれないけど、楽しい思い出とか絶対作るし、絶対大切にするし。後悔させない自信はあるのね

 
 
そして、涙を流し、「明日、俺と一緒に日本に帰ってください」と言います。うーじーが去っていったあと、コウは、チケットをにおって、「いい匂いがする」と言っていました。

うーじーの告白に対するコウの答えは?

さぁ、アフリカンジャーニー初めての告白の日。
 
 
うーじーはコウに「おはよう」と挨拶をし、ラブワゴンではメンバーが見守っています。
 
 
うーじーは、コウにコウの好きなところを言うと言い、
 
 
・動物を見てはしゃぐところ
・お正月は家族と一緒に過ごすこと
・全部好き
 
 
と言います。そして、
 
 
「絶対に大切にするし、幸せにする」
 
 
と宣言。
 
 
コウの答えは、気になる存在というのは、絶対。でも、チケットを渡されて、「喜んで、帰ります!」みたいなテンションにはなれないと言います。
 
 
そして、「私まだ旅を続けたいと思ってて」と言い、告白はNGとなりました。
 
 
コウの答えは、気になる存在だったけど、一緒に帰るにはまだ時間が必要だということでした。
 
 
うーじーの距離をとる作品が裏目に出たという感じで、やはり、期限付きの旅のメンバーは撃沈することが多いですね。

メンバーとの別れ

うーじーと別れ、コウはラブワゴンに戻ります。クールなはずのコウが大号泣をします。
 
 
残るメンバーも思わず泣いてしまいます。うーじーだけは涙を堪えて、残るメンバーとハグをします。
 
 
うーじーは、残るメンバーに「みんなちゃんといい恋をして帰国してくてください!」と言い、ラブワゴンを見送りました。
 
 
ラブワゴンが去ったあとは、うーじーは、我慢していて涙が流れてきました。日本に帰り、「肉食男子として頑張ります」と言い、旅を終えました。

新しいメンバーにヒデが参加!?

ラブワゴンは、2か国目に入り、ウガンダ。ドライバーはアークさんで、おすすめのレストランへ向かいます。そこでは、ウガンダ人の国民食を食べていました。
 
 
この日は、新メンバー合流の日。
 
 
メンバーのテンションは上がり、ラブワゴンが走っていると、路上にサッカー日本代表のユニフォームを着た男性が立っていました。
 
 
近づくと、それは、あの「ヒデ」でした。ヒデは自己紹介を始め、
 
 
「山梨県出身、今澤徹男と申します。東京でアパレルの会社を経営しています」
 
 
と言います。あいのりメンバーは露骨に嫌がります(笑)
 
 
ヒデは離婚しており、現在、独身。ケニアであいのり学校の修復をしていたら、あいのりの旅に参加したいと思った模様。
 
 
ヒデは熱い思いをスタッフに話し、スタッフは、あいのりへの参加を特別に許可したようです。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー5話の感想

5話は、うーじーが告白NG、そして、ヒデの参戦という回でした。
 
 
ヒデの参加って全然面白くない!何が面白くて、ヒデの参加なんでしょうか。
 
 
ただ、今の男子メンバーってキャラクターが薄いので、そういう意味では、ヒデのようなキャラの濃いメンバーがいたら、番組的にはいいんかもしれませんが。
 
 
うーじーは、告白失敗しましたが、もう少し、時間があれば、結果は変わっていたかもしれません。うーじーのよく分からない戦略が悪い結果に結びついたと思います。
 
 
コウはシンガーになるような女の子なので、野心があると思います。自分から告白して好きにならないといけないタイプだったのかもしれません。
 
 
もっと変わった見方をすると、「シンガーになりたい=あいのりで有名になりたい」と思っているはずなので、すぐに旅を終わらせるのは嫌だったのかもしれません。売名になりませんからね。
 
 
とりあえず、うーじーとコウの恋に何も感じなかったのは、私だけじゃないはず。感情移入しにくいというか、告白までがすぐだったので、思い入れがありませんでした。
 
 
以前のあいのりのハセジとかめちゃめちゃ感情移入しました。あんな純粋なタイプの男性が恋していくのを見てみたいです。
 
 
ヒデは、もう有名になっているんで、残りのメンバーは参加されても嫌だと思います。
 
 
きっと、やりにくいでしょうね~。ってか、でっぱりんとか、過去のメンバーを参加させるのは、どうなんでしょうね~。純粋に楽しめなくなってしまいます。

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー5話のSNSの声は?

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニー1話から最新話の感想

【#1 未知なる大陸へ】
あいのりアフリカンジャーニー1話感想!しゅうまい以外の男性の顔が同じに見える
 
【#2 失われたピンク】
あいのりアフリカンジャーニー2話感想!あいのり学校の現在は?
 
【#3 香水たっぷりパーカー】
あいのりアフリカンジャーニー3話感想!うーじーがヤバイ!
 
【#4 金メタルの恋】
あいのりアフリカンジャーニー4話ネタバレ!マラソンでうーじーがすごい!
 
【#6 疑惑の日本代表】
あいのりアフリカンジャーニー6話ネタバレ!ハスキーがキツイ!
 
【#7 ウガンダで1番醜い男】
あいのりアフリカンジャーニー7話ネタバレ!しゅうまいの髪形が!
 
【#8 ナースのお仕事】
あいのりアフリカンジャーニー8話ネタバレ!ハスキーの恋が動き出す
 
【#9 卵としゅうまいと餃子】
あいのりアフリカンジャーニー9話ネタバレ!面白いし、しゅうまい神回!
 
【#10 ちょっと待って】
あいのりアフリカンジャーニー10話ネタバレ!すぅすぅの告白!
 
【#11 選ばれない女】
あいのりアフリカンジャーニー11話ネタバレ感想!ゆいなとJOYくんが合流!
 
【#12 アフリカの奇跡】
あいのりアフリカンジャーニー12話ネタバレ感想!ルワンダ大虐殺

スポンサーリンク

あいのりアフリカンジャーニーの無料動画をフル視聴する方法

「あいのりアフリカンジャーニー」を見たいという方に朗報です。
 
 
「あいのりアフリカンジャーニー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」で動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「あいのりアフリカンジャーニー」のフル動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「あいのりアフリカンジャーニー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました