スポンサーリンク

結婚できない男1(前作)最終回(12話)の見逃し動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

邦画

ドラマ「結婚できない男1(前作)」は、偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公が、1人の女性との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描くドラマ
 
 
最終回(12話)では、信介が整然と並べられた手巻き寿司セットを前に、順序よく手巻き寿司を楽しんでいると、新聞の勧誘がやってきた。食事の邪魔をされた信介はインターホン越しに愛犬・ケンの散歩帰りのみちるが通るのを見て、「後ろの人、新聞取ってませんよ」と教える。数分後、文句を言いに来たみちるは、ストーカーから助けてくれたお礼を改めて言うと、ケンと顔を合わせご満悦の信介を尻目にモジモジ。
 
 
テレビ出演することになった信介は視聴率を密かに調べ、そのプレッシャーから胃痛を起こし中川病院へ。夏美は信介がみちるの告白の内容をすっかり勘違いしていることに唖然としながらも、内心安堵していた。
 
 
今回は、「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)の見逃し動画を無料視聴する方法とネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「結婚できない男1(前作)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「結婚できない男1(前作)」1話から最新話までのネタバレと感想

「結婚できない男1(前作)」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

結婚できない男1(前作)最終回(12話)のネタバレあらすじ

みちるが告白

桑野(阿部寛)のことを好きだと自覚してしまったみちる(国仲涼子)。

 

ストーカーを退治してくれたことのお礼を言いに行きます。ちょうどその時桑野は”1人ちらし寿司”をしていて、カッパ巻を手に持ったまま玄関で対応。ケンちゃんがきゅうりを見つめてウルウルしているので、桑野が「そんなに好きか?」と聞くと、みちるは自分に言われていると勘違い。

 

「最初はそんなことなかったけど、むしろ嫌いな方だったけど、今は好きかもしれません…!」

 

翌日、桑野は夏美(夏川結衣)のところに診察に行きます。「普段慣れないことがあるとストレスを感じますね」と言う桑野に、まさかもうみちるが桑野に告白したのではないか!?と気になる夏美。探りを入れると、「分かり切ったことを言ってきた。ケンがきゅうりを好きだって」と桑野。あまりの鈍感さに夏美は呆れてしまいます。

 

桑野がテレビ出演

桑野はいい家を作る建築家としてのコメントを求められ、テレビ出演が決まりました。

 

ウキウキしている桑野ですが、夏美に「そのシャツで出るんですか?」と言われたことで、服装に迷ってしまいます。自宅にあるシャツを全部出して、自撮りをして夏美のところにメールで送り、電話をして確認。を繰り返します。めんどくさそうにしながらも、付き合ってあげる夏美。

 

桑野のテレビ出演シーンを中川の家でみんなで見ていたところ、桑野の母親の育代(草笛光子)が胸を抑え苦しみ出しました。病院に運ばれ大事にはなりませんでしたが、「私が死ぬかもしれないと思った時、やっぱりあなたの結婚のことが気になってしまったわ。私がいなくなったら、あなたのことを本当に心配してくれる人がいなくなってしまうのよ」と育代が言います。

 

痴話げんか

桑野がみちるの告白に全く気づいていないことを夏美がみちるに伝えると、みちるは「夏美さんから伝えてもらえませんか」と頼んできます。断りきれなくて、引き受けてしまう夏美。

しかしなかなか言い出せず、みちるに「やっぱり自分で伝えるべきだと思う。本当の気持ちなら」と後押しします。

ある日、みちるの家にみんなで集まる約束をしていましたが、なかなか来ずにみちると桑野が部屋で2人きり。実はみちるの気持ちをした英治(塚本高史)や沙織(さくら)が「2人きりにしてみよう」と作戦を立てて、約束をすっぽかしたのです。しかしみちるが夏美を呼んでいたため、夏美が来て3人となってしまい実験は失敗。夏美の気持ちを唯一知る摩耶(高島礼子)は「逆に面白い実験になるかも」とつぶやきます。

 

3人でいると、いつものように桑野と夏美が軽快な掛け合いで喧嘩を始めます。みちるの口を挟む隙もないほどの2人のテンポの良さにみちるは「人の家で痴話げんかしないでください!どう見てもカップルか夫婦みたい!私の部屋で、私がいないみたいにそんなふうにしないで!もう帰ってください!」と怒ってしまいます。

 

みちるが夏美を応援

今までの行動を振り返り、夏美の気持ちに気づいたみちるは、夏美のことを応援すると決めます。

 

みちるに後押しされた夏美は、自分の気持ちに素直になってみようと思います。

桑野に「今度、私の家を桑野さんにお願いしようかな」と言います。

そして

「私たちの会話ってキャッチボールじゃなくてドッチボールだった気がします。相手に当てて終わり。私はキャッチボールがしてみたいです、あなたと」

と気持ちをぶつけます。

 

みちるの引っ越し

みちるに部屋を貸していた叔父が急遽帰国することになり、みちるは部屋を出ていかなければいけなくなりました。引っ越しの日、桑野は「餞別に」と手作りのケンの紙で作った模型ときゅうりとケンのご飯のお皿をくれました。こうしてみちるの淡い恋は爽やかに終わりを告げました。

 

桑野が告白

家で夏美の言葉を思い出していた桑野は、おもむろに家の設計を始め模型を作り始めます。

桑野は夏美の家を作ろうと思ったのです。しかし徹夜で作業しましたが、出来ませんでした。

 

桑野は夏美のところに来て、こう語ります。

「僕は今まで他人の家ばかりを作ってきた。自分や、自分の大事に思う人が住むような家を設計するのはどうしてもできなかった。明るくて開放的でみんなが集まるような家で自分が暮らしているのが、なかなかイメージできなくて」

 

夏美は夏美の家をお願いすると言ったのに、いつの間にか桑野も一緒に住むことになっていることに引っかかると、桑野はこう続けます。

 

「僕は今まで結婚なんてしないと思っていた。1人の方がいいって。でもあなたと出会って、話し相手がいつもそばにいるのもいいのかなって。要するに、僕はあなたが好きなんじゃないかな…?だめですか?僕じゃ」

 

夏美は目に涙を浮かべて「いいかもしれません」と答え笑いました。

「いやー、嬉しいなぁ…!」と桑野も笑い、2人が幸せムードに包まれている中、「結果的には、結婚できないんですけどね」と桑野。

 

「僕は理想の形にこだわるタイプなんです。理想の家がイメージできない限り、結婚はできない」また偏屈な理由を並べ始めたので、夏美は怒ってしまいます。

 

ハッピーエンド

後日。

帰り道、買い物帰りの桑野と夏美が道端で出会います。夏美はロールキャベツを作る予定だと言います。分かれ道で、夏美はそのまま家に帰ろうとしますが、桑野は「圧力鍋あります?家にはありますよ。ロールキャベツなら10分でできますよ」とまた下手な誘い方をします。

夏美「もしかして、家に来いって言ってます?」

桑野「あなたがどうしてもって言うのなら」

夏美「あなたがどうしてもって言うのなら、行ってもいいですよ」

桑野「じゃあ、来てください。どうしても」

 

「あんまり塩辛くしないでくださいよ。前に食べた限りじゃ、あれじゃ結婚できないな」

「あなたに言われたくありません」

2人はまた憎まれ口を叩き合いながらも、仲良く歩いていくのでした。

スポンサーリンク

結婚できない男1(前作)最終回(12話)の感想

みちるの恋はあっさり終了

先週始まったみちるの恋は、たった1話で(1話もかけずに)あっさり終了しましたね。結局“馬が合う“って言う仲には勝てないんですよね。

 

夏美のことを思ってなのかかなりあっさり諦めていましたが、切り替えの早さもみちるらしいですね。でもみちるの桑野への想いは、一時の気の迷いだったかもしれないし、そんなに切なさはありませんでした。みちるはまだまだ恋に恋をしている感じなので、桑野相手ではすぐに「なんか思ってたのと違ーう」となってしまいそうですしね。新しい場所に行っても、またあだこうだ言いながら“いい男探し“を続けるのでしょう。

 

二人の掛け合いがとっても素敵なドラマだった!

みちると夏美と桑野の3人のシーンは、深津絵里さんと堤真一さんのドラマ「恋ノチカラ」の、矢田亜希子さんと深津絵里さんと堤真一さんの三角関係を思い出しましたね。あれも本当に深津絵里さんと堤真一さんの掛け合いが抜群でウマが合っていました。

 

こういう誰がどう見ても“お似合い“の感じを出すのって、脚本家の力だと思うんですよね。これが成功するかしないかでは視聴者への説得力もキュンキュン度も全然違う!

 

続編の方では夏川結衣さんのポジションに吉田羊さんが入ると言うことで、2人の軽快な掛け合いが今から想像できますね!

スポンサーリンク

結婚できない男1(前作)の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)を見たいという方に朗報です。
 
 
「結婚できない男1(前作)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最終回までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「結婚できない男1(前作)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)の見逃し動画を無料視聴する方法とネタバレあらすじ、感想についてお伝えしました。
 
 
続編の2019年秋から始まる「まだ、結婚できない男」が楽しみですね。
 
 
もう一度、「結婚できない男1(前作)」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「結婚できない男1(前作)」最終回(12話)の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

タイトルとURLをコピーしました